スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッテリー交換




最近、ルンバ880の方が赤くなるのが早い。
すぐ「ルンバを充電してください」と呼ぶ。

確認すると2014年10月12日購入、丸っと3年経ってる。
ほぼ毎日3コース走り回ってるにしては、長持ちかも。

そんなわけで、バッテリー(純正)交換。
少し前にブラシ3本とフィルターも新しくしたので、これで元気になるかと。
スポンサーサイト

缶詰に大根おろし




コンビニでみつけたこれ、焼さんま大根おろし入りゆず風味。
どうやって大根おろしが入ってるんだろう、何か別の袋にでも…

普通に上にのってました。
味もそれそのもの。

商品名にあるように、ほんのりゆず風味もいい。
うん、うまい。

大根おろしってめんどくさいし、残ったの冷蔵庫に入れとくとくさーだし。
いいかもね、こうしたの。

湘南新宿ライン




このグリーン車、はじめて…

とかいってたけど、これ東海道線と同じやつか。
そうなると、何度か乗ってたわ。

熊谷から小田原までこれ乗って帰れるってことね。
新宿で降りてロマンス乗っちゃうけど。

グリーン車はSuicaで買って、天井にタッチするという画期的。

コロン138モール


IMG_2240.jpg

翌朝、クラブへ行かなかった若いのが早起きしてる。

じゃ、セブンイレブンでなんか買ってきて…
はい、こんな感じで買ってきました。

お弁当もホットドッグもうまいよ。



そして、バイヤーたちはコロンストリートに向かうらしい。
長男に教わった、この138モールで仕入れ。

ドアマンに「またコロンに行くのか、くれぐれもモバイルフォンは出さないように」
そうだねありがとう、油断はしなようにするよ。



3人のバイヤーの仕入れがすごい。
そんなもん、どうやって持って帰るのってくらい大量(なんとかなるんだけど)

ほんとここなんでも安くて、バンコクもかなわん。
ただ、新品だけじゃないのでそのへんの判断も必要。



ひととおり仕入れも済んで、マーケットのフードコードでひと休み。
ここで、買ったばかりのおかずをぶちまけたり、ドリンクを倒したりしたのはナイショ。

その前からいってたセブでドレッドは安いってやつは、結局どこもダメだったつう結末。
そんなわけで、ホテルへ戻ろう。

パンダノン




予約したアイランドホッピングへ。
マクタンから、海を移動しながらパンダノンまで。

途中、シャローでダイビングとシュノーケリング。
魚にソーセージをあげられるんだけど、指を噛まれるくらいフレンドリー。



パンダノンはほんと行ってよかった、すごくキレイ。

こういったビーチリゾートは行ってるようであんまり行ってない。
実は、海で泳ぐのあんまり好きじゃないってのもある。

なわけで、これまで行ったナンバーワンビーチかも知れない。



遊び疲れたら、BBQと新鮮な魚介類。
ま、このへん正直いうと日本がいちばんうまいと思う。

ただ、カニやエビをせっせと食べやすいように殻をむいて渡してくれる。
そんなんが味。

IMG_2202.jpg

お世話になったショップのみなさん、いっしょだった日本からのみなさん。
いい話がたくさんできたな、ほんと。

ここでもう一度、ありがとうございました。

ジョリビー




起きると、やや薄曇りな感じ。

ビールでも買いにセブンイレブンへ行こうとすると、エスさんも行くと。
適当に買い物して、ついでに昨夜入れなかったジョリビーでも寄ってくか。

テイクアウェイしようと思ってたけど、結局そこで食べてみる。

IMG_2026.jpg

ブレックファストメニューから、チキンとバーガーステーキのセット。
ごはんとドリンクがついて、どちらも55ペソ(130円くらい)だったかな。

うん、マズうまい(とはこのこと)
素材も調理法もなんだかわからんソースも、パッサパサのごはんも全部それ。

それらをコンビニで買ったビールで流し込む作業(4本使用)
そんなころ若者たちも起きてきたようで連絡が、じゃここにいるから。



コゾウもきたので、好きなの買っておいで。
あ、バナナケチャップがクセになるらしいスパゲティも買ってきて。

ヤムバーガーとそれを買ってきて食ってる。
ちょっとずつもらったけど全部それ、てかマズうまくもな…

2018年日本上陸とか、その話ガセとか(ま、日本では難しいでしょ実際)
果たして。

出発から到着




ぼちぼち、セブメモでもはじめましょう。

さっさとやらないと忘れるしな…
写真みてもすでにわからんことがたくさん、そしたらツイッタのログとかみながら。

前日、預かってるのを含めてうちにあるパスポート全部出したらこんなにあった。
なんて思いながら、準備な。



翌日、ロマンスいつもの席プラスもう1席。

新宿から日暮里へ、時間があるのでここで昼を…
駅前を少しうろつくと、てんや発見(前回の成田リベンジ)

スカイライナーの時間までのんびりして、成田へ。



若者3人と待ち合わせの時間には到着。

で、まったく(待ち合わせ)場所は決めてなかったのに、すぐ会うという。
搭乗時間まで自由行動ってことで。

はじめてのフィリピン航空は、あまりいい噂はきいてなかったのであんなもんかな。
バニラのが快適、なんて話も現地では。



マクタン・セブ空港到着。

WEG申請の最終手続きのためにコゾウ別室にて待機。
無事入国できたけど、そのころの空港出口はうちのグループだけ。

タクシー2台でホテルへ。

ナイキのサンダル


IMG_1417.jpg

明洞のナイキで買ったサンダル、フワフワしてなかなかいい。
ちなみにこれは、ウィメンズの25cmくらいを選んだ。

ビーサンの新品みたく、足が痛くならないし。

ただ、この色(ホワイト)を選ぶのですぐ汚れる。
ビーサン同様じゃぶじゃぶ洗えるんだけど、アッパーのとこが乾きづらい。

ま、いいけど。

郵〒便ポスト




平日のビーチパークはまだまだ静か。
ビーチバレーの練習とサーファーがちらほらと。

パーティーらんどへ買い物に行くと、チョコレート色のポストが目に入る。
まだまだ健在のようで、よかった。

そんな休日の午後。

カップでください


IMG_1335.jpg

ホルモン焼きからの流れは、ミニストップでカップのソフトクリーム。
もしくは、気分によりマンゴーパフェ。

で、前から気になってたソフトクリームの上だけってのもあったので、食べた。
うん、あれならミニストップのにする。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。