ナイキのサンダル


IMG_1417.jpg

明洞のナイキで買ったサンダル、フワフワしてなかなかいい。
ちなみにこれは、ウィメンズの25cmくらいを選んだ。

ビーサンの新品みたく、足が痛くならないし。

ただ、この色(ホワイト)を選ぶのですぐ汚れる。
ビーサン同様じゃぶじゃぶ洗えるんだけど、アッパーのとこが乾きづらい。

ま、いいけど。

郵〒便ポスト




平日のビーチパークはまだまだ静か。
ビーチバレーの練習とサーファーがちらほらと。

パーティーらんどへ買い物に行くと、チョコレート色のポストが目に入る。
まだまだ健在のようで、よかった。

そんな休日の午後。

カップでください


IMG_1335.jpg

ホルモン焼きからの流れは、ミニストップでカップのソフトクリーム。
もしくは、気分によりマンゴーパフェ。

で、前から気になってたソフトクリームの上だけってのもあったので、食べた。
うん、あれならミニストップのにする。

山田うどんのカール




ごらんのように、埼スタ山田うどんからもカールが消えた。
そんなにしょっちゅう食べないけど、ここで買うスナックはカールのチーズあじ。

いろいろ事情があるのはわかるけど、なくなるのはやっぱりさみしい。
カールチーズあじで、イタリアワインが飲みたくなる。

洗濯掃除ホッピー




起きたら、ベッドまわりの洗濯をはじめる。
そのあと、気になってたところといつもの掃除(はルンバさんよろしく)

ひととおり終わったところで、ビアのちホッピー。
ビールはすっかり黒ラベル、この黒の黒はスタンダードにしてほしい。



ビール、ワイン、焼酎…となんにでも使うグラスを購入。
だいぶ前に買ったのを、半分くらい割ったので。

洗濯物取り込んで、ベッドまわり作ったらそろそろ時間。
埼スタへ向かうわけ。

そんな、水曜日。

仁川から成田


IMG_1428.jpg

前日は、牛かつからの帰りセブン寄ってホテルへ。
おみやげをつめこんだとこで、(アラームもセットせずに)寝てしまったらしい。

しかし、うまいこと5時半に目がさめる(明洞6時半の地下鉄に乗りたかった)
おかげで、余裕をもって仁川へ到着。

朝ごはんを食べさせたり、のんびり過ごす。

そろそろ行こうかと、セキュリティの列へ。
そしたら、おねえさんに「子どもはあっちから入れます」

どうやら、クルー他の優先入り口から入れるらしい。
もちろん、オッサンもいっしょに入れてくれた。



まもなく搭乗というころ、冷たいコーヒーでも飲もうかと。
それを機内に持ち込んで、ひと息…

ろくに飲まないまま、テーブルから叩き落とした(笑)
おかげで成田までずっとカフェモカの香りが漂う機内。

そんなわけで、成田からはスカイライナー、JR、ロマンスと乗り継いで帰る。
小学生、はじめての海外旅行なんとか終了。

明洞で買い物




翌朝、9時頃起きる。

日本は雨らしいけど、明洞は薄曇りのち時どき日差しがなんて感じ。
気温は、ややこちらが低い程度だけど、場所によっては蒸し暑い。

出かける準備をして、まずは地下鉄一駅のフェヒョンへ。
南大門市場で買おうと思ってたものは、注文しないとない商品らしくあきらめる。



カカオショップも、とくに買うものなし(フロドカップはヤングプラザ)

そのまま明洞へ戻り、ヤングプラザやロッテ地下でおみやげを。
さらに、ナイキとエチュードやオリーブヤング、そんなところをまわって終了。

もちろん、牡蠣キムチだけは間違っても買いません。



そういえば、オリーブヤングにタイのヤードム(鼻スースー)が売ってた。
3,300ウォンもしたので、当然買わないけど。

コンビニで酒買って、いったん荷物を置きにホテルへ。

子ども用T-money




金浦に着いて、まずは小学生のティモニを買う。
日本でいうSuicaみたいなもの。

空港鉄道へ乗り換える途中にセブンイレブンがあったので、そこで購入。

この、子ども用のティモニってどうやって買うの?
下記のサイトにくわしく載せてくれてたので、助かった。

T-Moneyカード(チャージ式)の購入方法~子供用はどうする?
ソウルメトロ(地下鉄)の乗り方・子供用Tmoneyカードの買い方、払い戻し方法

うちの場合、カカオフレンズのフロドが欲しかったので、それ(大人用でもある)を。
4,000ウォン払って、子ども用に登録してもらうには生年月日をみせればいい。

ちゃんと登録してくれたので、子ども料金で1週間使える。

あとは、チュンジョン(チャージ)するだけ。
そのセブンイレブン他コンビニや駅の窓口、券売機でもできる。

航空券とホテル


IMG_1441.jpg

では、ソウルメモでも…
ここ数回の韓国はロンリーだったけど、今回は小学生が行きたいと。

まずは航空券、マイルだと「2親等以内の家族、義兄弟姉妹の配偶者」
甥っ子なのでこちらを購入、自分のを特典で予約購入。

そんな事情で、行きは羽田-金浦(深夜着)、帰りは仁川-成田(早朝移動)
まあ、小学生はじめての海外旅行で4つも空港行けたってことで。

IMG_1393.jpg

ホテルは、スタへの移動や買い物予定を考えて、また明洞に。
まだ新しく評判のいいソラリア西鉄ホテルソウル明洞、2泊をアゴダで予約。

場所は明洞駅から数分、設備サービスはほぼ日本のそれ(以上)で快適。
2日間とも、深夜に寝たくらいだけど。

窓の外がすぐ隣の建物じゃないし、あの場所のわりに静か。

ZIGGY 2017




ツアーファイナルでもあるEX THEATER六本木へ、ZIGGYのライブへ行ってきた。

満席でうまる中、初っ端のウルトラハイパーなドラムにやられる。
ベース、ギター、キーボードも、ただただすげえ。

でもって、森重さんのスーパーな声、パフォーマンスにやられる。

そりゃ結成30数年経てば、メンバーも方向性も変わるでしょう。
ただ、確実に歴史を経て前進していると感じた。

最強の音を、パワーを届けたいから前進してる…
それが伝わってくる。

4時間40曲、フルパワーのステージ。
こんなのはじめての経験。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives