リーグ残り7試合




浦和 2-2 鳥栖(埼スタ)

難しくて、何をいったらいいかわからん。
アーミーは、もっともっと考えちゃってるんだろうな。

これが、いま現在の浦和レッズ。

目を背けちゃいけないし、乗り越えるしかない。
応援するのみ。

天皇杯敗退


IMG_2472.jpg

浦和 2-4 鹿島(熊谷)

天皇杯敗退とは、ACL出場権を獲得するチャンスがひとつ減るということ。
そう思えば思うほど、この結果は残念でならない。

選手や監督も、もちろんそこを目指して戦ってるのもわかる。
誰も責めたくもないけど、あれだけ失点しては当然勝つのは難しい。

残るACLとリーグの戦いで、うまく来季につなげてほしい。

4点取れば勝てる




浦和 4-1 川崎(埼スタ)
アウェイホーム2試合 浦和 5-4 川崎 セミファイナル進出

スタジアムへ通ってると、こんな試合にめぐりあえる…

みんなで手に入れた勝利。
みんなおめでとう、みんなありがとう。

アーミーママも喜んでくれてるはず。

カーネルの誕生日




浦和 1-2 柏(埼スタ)

大介ユニ着て行ったら、サブにもいないつう…
それが浦和レッズ。

外人と外人顔に、カウンター2本くらっての負け。
それが浦和レッズ。

アーミーの采配には、どうこういいたくない。
もう少し時間がかかるのは当然。

いっしょに喜べるまで、待とう。

ルヴァン敗退




浦和 2-2 C大阪(埼スタ)

アウェイゴールにより、これにてルヴァン敗退。
ホームで2失点したら、難しくなるのは当然。

ただ、つい最近監督解任したチームですよ。
戦ってるのは感じられるので、どうこういいたくない。

今のメンバーで、ひっくり返せないのも実力。

まだまだ時間はかかると思うけど、楽しいサッカーができる日まで…
悔いのないプレーを。

全員ユニを着る日




浦和 2-1 FC東京(埼スタ)

19時キックオフの予定が、悪天候により19時38分になり、さらに20時と。
結局そのあともかなり降ったけど、雷や突風の被害はなく試合終了。

てか、うちは終了までいるとやばい(帰れない)ので21時半のバスに乗る。
DAZN観ながら、東浦和に到着したころ勝利を知る。

瓦斯戦だからとはいいたくないけど、だいぶよくなってるのでは…
マウリシオも危険な縦パス(みんなやるけど)以外は、浦和になじんできてる感じ。

後半、クロスバーやポストに助けられたシーンもあるけど、よく走ってた。
最少失点でしっかり勝てれば、今の状態としてはありがたいこと。

とにかくひとつひとつ…

ダービードロー




ふだん瓦斯戦くらいしかユニ着ないんだけど、ダービーだし暑いし(オーセン涼しい)
そしたら、赤羽あたりで大介スタメンを知る。

監督がアーミーになり、ふだんの練習をみて大介をスタメン起用。
ミシャのままだとありえない采配だと思うので、しっかり。

本人もいってるように、いいとこと悪いところ…
そのへんの浦和での経験だと思うし、まだまだこんなもんじゃない。

とにかくいまはひとつずつ。

ミシャ解任




札幌 2-0 浦和(札幌ドーム)

悪いときの個人を責めたくはないけど、あのプレーはダメだと思う。
プロだからよけい避けされることだし、その後を考えて判断をしてほしかった。

そして、あの3枚交代後の大ちゃん負傷。

いくら残った選手が走っても、2人少ないのはどうにもならない。
これもサッカー、とはいいたくない試合。

ミシャ、これまでほんとにありがとう。

勝利のために


IMG_1681.jpg

浦和 2-1 新潟(埼スタ)

日曜ナイトゲーム、猛暑、このチーム状態…
なんてとこで、客入りはごらんの通り。

楽しんでサッカーしてるようにみえないのは、そりゃもう当然。
体力的なものなのか気持ち的なのものなのか、やはり1歩2歩が遅くなる。

失点してからの、阿部ちゃんとラファゴール。
あれだけ喜びの表現をみると、苦しんでるのが伝わってくる。

広島戦でのタカもそう感じたけど、みんな強い気持ちで戦ってる。
気持ちだけではどうにもならいところを補いながら、ひとつずつ。

悔しい現状


IMG_1669.jpg

川崎 4-1 浦和(等々力)

なんだか10年ほど前のアジア制覇からの、やりきった感のあとみたいな雰囲気…
やりきってないからそうじゃないと思うんだけど、みんなが悩んじゃってる。

ここであれこれ変える決断はないと思うので、少しでも楽しくサッカーができれば。
自分らは応援しかできないし、そんなことを願うばかり。

くりかえすのが浦和レッズなんだけど、のりこえていくしかない。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives