串焼燻製居酒屋




最後の店は、あと数分で赤羽岩淵駅という場所。
いつも、おじいちゃんが外の椅子に座ってる畳屋さんの近く。

ステーキ串で、赤ワインにする。
すごいやわらか牛。

燻製は、ほどよい香りでうまい。
なんと、添えられてるマヨネーズまでも燻製されてるらしい。

16時会の店




3軒目は、これまた初訪問の屋台にビニールみたいな雰囲気の店。
メニューは立ち飲み価格でも、ちゃんとイスがある。

ドリンクもスーパー早く出てくるし、串もうまい。
赤羽だと、1号店と2号店が近くに並んでるんだね。

ここ、もう少し早い時間からやってくれると助かる。

馬刺しで立ち飲み




2軒目からは、初訪問の店へ…
赤羽あれだけ店あるのに、いっつも同じだからね。

シルクロードを散歩しながら、馬刺しの食べられる立ち飲みへ。
立ってるのに、まるよしの左側くらいのスペース。

馬肉はうまい。

スーパーシロ探し




はい、赤羽15時会です。

前回満席で入店できなっかたので、こちらから。
オープン(15時)とほぼ同時の入店なので、今回は余裕。

早速、ホッピーとスーパシロ他をお願いする。

数分経って運ばれてきたのは、以前のスーパーシロと明らかに違う。
ああ、残念…

祝イロイロ




いろいろとおめでたいことが続いた友だちんちで、はじめる。

10人ほど集まって、みんなで作って飲んだり食べたり。
明るいうちからはじめたので、時間はたっぷり。

当然、途中で寝る(みんな)

祝ハタチ


IMG_1278.jpg

東浦和飲み屋を出て、ロマンスで厚木実家へ。

そうか、もう20歳になったのか…
そんなわけで、(堂々と)ビールでチョンゲーオ。

おめでとー。

餃子でホッピー




たまには東浦和で軽く祝杯をと、バスからみて気になっていた店へ。

餃子がウリらしいけど、串焼きや多種類のつまみ、お好み焼きや〆ラーもある。
バンコクによくある、日本料理の店みたいなメニュー。

案内してくれたお兄さんが、浦和チョンゲーオのコールまでしてくれる。
店員さんみんな元気、また行こう。

つくねとチーズカツ




月見つくね、今回のはよかった。
中はふわふわ、生姜の風味がちょうどいい。

豚薄切り肉を使って、にんにくスライスとチーズでパン粉。
オリーブオイルで揚げ焼きしたら、レモンで。

〆のイタリア




下北まわりで飛田給、のち高幡経由の多摩センターで帰ってくる。
味スタは、基本の狛江からバスで萩の原住宅がいちばん早いな。

そんなわけで、ただいまイタリア。
さらに、みんなで次へ出かけそうになって帰る。

そんな夜。

ジムビームハイボール




味スタ徒歩渋滞を抜けて、飛田給へ。

友人地元駅到着、食品の店おおたに寄ってドリンク購入。
新撰組グッズ他は、また今度。

金剛寺にて参拝、境内を散歩しながら友人宅へ向かいましょう。



早速、瓦斯やっつけたぜチョンゲーオ。
友人が用意してくれたテーブルいっぱいのごちそう。

全部うまい。
ほんと、ごちそうさまでした。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives