ガーリックポテト


休みです。

浦和の試合もありません。
代表の試合がありましたね。

ドイツ2-2日本

ユニホームってあんなに破れるもんなんですね。
柳沢はすぐ新しいユニにかえてもっらてましたが、
駒野にはまったくそのそぶりがないのが気になりました。

午前中は、カット&カラーです。

おれ、昔乗ってた。
美容師さん、今乗ってる。

MINIの話を楽しく、懐かしく。
ウェーバー40φ、クーパーホイール、コブラバケット、RC40・・・
しかし、あのキャブの音は最高ですね。

そうしてるうちに、ばんごはんのしたくです。

豚肉としらたきと 焼きとうもろこし

豚肉としらたきと絹さや、焼きとうもろこしは冷蔵庫にありました。
焼きとうもろこしですか、夏っぽメニューですね。

あるものあえ 豚肉ごぼう巻き

あるものをごま油であえます。
ほんとかたっぱしから入れてます。
書いてみましょうか。
キャベツ、ほうれん草、きゅうり、ハム、かまぼこ、ちくわ、シウマイといった面々。

賞味期限切れの豚肉があるので何かやりましょうか。
ごぼうもあるので、おれの好きな豚肉ごぼう巻きを。

これ、ほんとうまいです。
なぜか、飲み屋のつまみにないですね。

ガーリックポテト

もう1品、ふかつでよくたのむ、ガーリックポテトをやってみました。
つっても、レシピは知りません。

やっぱり、味は少々違いますが・・・
「これ、うまいよ」と、ろい。
ありがとうございます。

牛すじ煮込み


夕方、まおからメールがあり、ごはんいらないそうです。

ろいの皿 豆腐と油揚げのみそ汁

では、ろいの皿を。
おがわさんの、豆腐と油揚げのみそ汁で、きょうのごはん。

牛すじ煮込み 冷奴

おとうさんは、牛すじ煮込み、さらに冷奴で水レモン。

丸喜食品


少し前の話になりますが、歓送迎会での宴会中のことです。
いつもお世話になってる小川さんと、豆腐の話に・・・
小川さんはですね、丸喜食品(豆腐製造販売会社)勤務なのですよ。

「最近食べたんだけど、ジョニーって濃厚でうまかったすよ」
「じゃさ、うちの豆腐もぜひ食べてみてよ。ほんとうまいから」
「へー、どこで売ってるんですか?」
「いやね、この辺売ってないんだよね」
「ネットでも?」
「うん、ネットでもまだ」

「今度さ、持ってきてあげるから、ぜひ食べてみてよ」
「楽しみにしてます」

と、焼酎がぶがぶ飲みながらの宴会中の会話なので、流されて当然・・・
なのですが、小川さんたら、ほんとに持ってきてくれました。
ふだんから、「いい人」の見本みたいなお方です。

丸喜食品の豆腐他

こんなにたくさんいただきました。
ほんとに、ありがとうございます。

まず、気づいたことは、豆腐が重い。
油揚げまで重い。
ずっしり重いです。
いい豆腐は重いんですよ。

富士の雪 寄せ豆腐

富士の雪寄せ豆腐をいただいてみました。
ジョニーとは違ったうまさですね、たしかに。
正々堂々(いや、ジョニーが奇をてらってるわけではないですよ)
とした、豆腐の中の豆腐といった感じです。
うまい豆腐は、出来るだけ薬味も醤油も薄めで食べたほうがいいですね。

手揚げ風油揚げ

手揚げ風油揚げも、軽く焼いて食べてみましょう。
手揚げという正直さが、いい人そうですよね。
はい、油揚げ自体にしっかり味があります。

にら玉他

鮭フレーク、ちくわ、白ごま、大葉をごま油であえて、ねぎと海苔。
とりから揚げ、にら玉、スナップエンドウのお皿で、きょうのごはん。
よくわかりませんが、まおろい、きょうはスナップエンドウ食べてます。

にんにく醤油漬け

辛味醤油の入れ替え作業を行いましたので、にんにくしょうゆ漬けを

スナップエンドウ


スナック遠藤 塩茹で

自家栽培した、採れたてのスナップエンドウをいただきました。
塩茹でして、軽くマヨネーズをつけるだけで、甘くておいしいです。

「りょうじ、うまいよ。食ってごらん」
1個だけ食って・・・無言。
まお、手もつけず。
「ろい、どう?」
「なんか、草の味がする」
おまえ、いつもその辺の草とか食ってんのか?

しょうが焼き 麻婆豆腐

豚肉しょうがやき、麻婆豆腐をしずかさんが作って、
どっか行っちゃったので、きょうのごはん。

なめこのみそ汁

なめこがあったので、みそ汁もね。

ヒル捜索


この歳になって、生まれて初めてヒルに血を吸われたわけです。
しかし、痛みなどまったくなく、気づきません(らしいね)でした。

まだそこらへんにいて、スポーニングでも始めて増えてもコワイので、捜索開始。
って、見つかるのでしょうか・・・

吸われたのは、右首筋の、まさに吸血鬼(映画ヴァンパイア)のような、
分かりやすい場所。
ひょっとして、ヒルじゃなくて、吸血鬼(誰だよ)にやられたのか?

寝てるときも首筋に張り付いていて(想像するだけでヤダな)
満足したら、その辺を徘徊したと判断。
まずは、ベッド周りを捜索してみました。

ベッドを移動しながら掃除機をかけていくと、コーラ飴のような跡が。
要は赤黒いべたべたしたものです。
それが、数箇所に・・・ろいが飴でも食って落としたのか?

その跡から1mほど離れた場所に、1cmくらいのかたまりが・・・

ヒル

「団長、発見致しました」

間違いなく、ヒルの死骸です。
すでにカチカチ。

これにて蛭騒動も一件落着。

ふかつで会う


まずは、リーダー、しずかと3人でふかつへ。
マスターから聞いてましたが、カウンターにみっちゃんがいます。
みっちゃんがいても別に驚きませんが、もうひとり奥に・・・

丹沢沢登り後、いろは食堂経由で、やって来たという、うっしー。
「あなた、どうしたのですか、これまた?」
「いや、だからきょう沢登りで、その帰り、珍満かふかつと思って」
って、青梅住民のあなたまでが、店の選択肢がおれらと一緒じゃないですか。

ご一緒に飲んでる方々(2名は)浦和かららしいです。
「あ、ぼく来週駒場行きます」
「あら、あたしも浦和レッズは・・・」
と、浦和仲間発見。
では、ごゆっくり。

つみれ

お通しは、つみれです。
歯ごたえがあっておいしいですね。
こうゆう、みず菜の使い方がありましたか・・・

大粒生しらす

れいの大粒生しらすがありますよ。
これ最高。

めといか刺 特製いか串

めといか刺は、赤いかの子供です(赤いかの子供ではありません)
これがあるときは、これもあります(いや、ないときもあります)
軟骨と肝の串ね。
きょうは、これで最後の1本。

クリームチーズベーコン とり皮キムチ

リーダーとしずかで、クリームチーズベーコン、とり皮キムチ。

にんにくまとせせり

こちらは、にんにくま、せせりです。

そんなころ、あきちゃん、のち、あねごやって来ました。
埼玉のおふたりを送りだした、うしくんもこちらへ。

きゅうりと大根スティック 卵焼き

きゅうりと大根スティックも、いつもながらうまいです。
リーダーの好きな卵焼きもいきましょう。

せっかく、うっしーがいるので、たかひろとこみさんへ連絡。
たかひろくん、ちょっとここ数日いろいろと大変でしたが、顔だしてくれました。

自家製さつまあげ ガーリックポテト

ラストは、自家製さつまあげとガーリックポテトで終了。

寝転んでたうっしー。
「まだ、小田急あるよね?」
「もう、ねーよ」
うちへお泊り。

丹沢帰りの、うっしーのバッグ。
「それね、蛭(ひる)が付いてるから気をつけたほうがいいよ」
「もう、いないでしょ」
そのバッグを担ぐおれとたかひろ。

今朝、首筋から血と黒いあとが・・・
蛭にやられたか?

自家製チャーシュー


うちへ帰ると、子供たちの人数が増えてますので、ごはんのしたくを。

餃子を握って 焼きましょう

しずかの作った具を、リーダーが握って、おれが焼くという流れ作業。

自家製チャーシュー

チャーシューは誰が作ったかは不明の自家製チャーシュー。
中華味、醤油、辛味醤油、ごま油で適当にたれを。

海老チリ 煮物

海老チリと、煮物できょうのごはん。

さて、大人はふかつへ行きましょう。

コロナワールド


ろいとちーが「どっか行きたい」コール。
夕方近くから、6人ほどでコロナワールドへ(雨なので)

シネマ 温泉

あきちゃんと、「ま、映画か風呂くらいで・・・」なんて話してましたが、
ろい、「ボウリングがしんちゃんの映画」
ちー、「漫画喫茶」
と、意見がまとまりません。

ボウリング

結局、ちーを説得して、あきちゃん、ろい、ちーでワンプレイ。

バイキンマン

「次はー」って、ろい。
おまえ3年生にもなって、そんなのうれしいか?

おれとあきちゃんパチンコや(おれ10年ぶりくらいじゃなかろうか)へ。
スロットで3,000やられて、すぐ退散。

カラオケ マイク

今度は、ちーの意見で、はじめてのカラオケ。
ろいとちー、楽しそうに唄っております。

そのほのぼのした雰囲気を、おれのリンダリンダ~で、ぶち壊し、
さらに、しずかさんのあゆ(浜崎さんね)で、ろいノックアウト。

1時間が経ったので、行きましょうか。
ちー、几帳面にマイクを元のビニール袋へ入れて片付けてます。

予定では、映画か風呂でしたが、ふたを開けてみれば、
ボウリング、パチンコ、カラオケという結果。

アーモンド


アーモンド ハムカツパン

たまに食べたくなるアーモンドのパン。
ここって、おれらが子供の頃からやってるので、
もう何十年にもなりますよね。

ハムカツパンがうまい。
ま、どれを選んでもうまい。
具がどうこうではなく、パンそのものがうまい。

とりから揚げ丼


みず菜おひたし とりから揚げ丼

みず菜は、またおひたしにしてやりました。
しばらく、みず菜買って来なくていいです
と、ここへ書けば、補充されることもなくなるのでしょうか?

とりのから揚げが、ありますね。
きのうも揚げ物だったので、さっぱりといきましょうか。
ごはんに、白ごま、きざみ海苔、そしてグリルで温めたとりからを。
ソースは甘酢で、ねぎとたまねぎをトッピング。
ろいのを少しもらいましたが、うまいと思います。

焼き魚 崎陽軒のシウマイ

焼き魚と、崎陽軒のシウマイ。
たまねぎとわかめのみそ汁で、きょうのごはん。

バナナ

ろいと、食べてると(ま、おれは飲んでますが)
外から、「ろーいー」という声。
あいる(ろいの仲間)が、バナナを届けてくれました。
あいる、フツーにピンポンとか押せばー?

冷蔵庫 野菜室

というわけで、「連続買い物へ行かない日」が、だいぶ更新されたので、
冷蔵庫も野菜室もかなりシンプルになったと思います。

しかし、この野菜室にみず菜が入るのは時間の問題でしょう。

ほたてタルタルサラダ


豚肉と白菜のうま煮 あるものだけね

お通しは、豚肉と白菜のうま煮(みたいなやつ)
もう、ことごとく買い物へ行ってないので、あるものを皿に
(なら、アップしなきゃいいのにね)

大根とほたてのサラダ 中華風スープ

とうとう缶詰に、手を出しましょう。
大根とほたてのサラダ。
ゆで卵も残っていたので、タルタルぽくやったら、こりゃうまい。

その缶詰のほたて汁がもったいないので、
ベーコンとたまねぎのスープのだしにしてみました。

以上、「いきなり!黄金伝説」のオリラジ観ながらきょうのごはん。
どんなにうまいもんでも、食べすぎちゃダメなんですよね。

3DCG


最近のアニメってすごいんですね。
CGを利用した(それだけじゃなく、そこへ手描きを入れたり)3D。
出てくるキャラクターの細かな動きや表情、そして声。
それにストーリーや音楽がくわわると、違った意味でのホンモノです。

ロボッツ

ロボッツ

これ、ほんとにアニメ?
そのくらいロボットや街の雰囲気がよく伝わってきます。
動きもそれらしく、コミカルかつ大胆。

ストーリーは、主役のロドニーが正義の味方で、ラストにみんなで踊りまくる。
映画、往年の「ブレイクダンス」を思い出しました。

日本語吹替えは、草なぎ剛、矢田亜希子、山寺宏一、西田敏行他。
この山ちゃんは、ほんとうまいですね。
楽しいキャラを演じたら文句なし。
シュレックのロバとかぶりましたが・・・



チキン・リトル

チキン・リトル

ろいは映画館で観たらしいけど、「もう1回観たい」だそうです。

こちらはディズニーアニメ。
チキン・リトルは12~3歳くらいの設定らしいですが、どうみてもベイビー。
ま、それがかわいいのです。
宇宙からやってくるエイリアンの、目が3つなのは個人的にいや。

ストーリーは、おおかみ少年のような内容(ちょっと似てる)
時間も短いので、完全に子供向けなのかな?
おもしろかったですが。

おれの場合、どちらも日本語吹き替えの後、
オリジナル音声(英語)に字幕でも観ました。
で、最近のDVDにありがちなメイキングや未公開シーンも観ると、
さらに楽しめます。

こうゆう簡単(子供用)なのがスキなんだな、おれは。

またみず菜か


水レモン

休みなので、明るいうちから水レモン。
もちろんその前にビールも飲んでますよ。

髪を切りに行こうかと思いましたがが、夕方どしゃ降りになる予報なのでやめ。

話題作、ダ・ヴィンチ・コードを観に行こうかとも思いましたが、
どうせ混んでるだろうし、ミステリーとか解読とかという言葉がどうも。
難しいストーリーは、さっぱりわからん(じゃ、寝るか)
に、なってしまいそうです。

しかも悪天候で電車止まったら困るし(ほんとすごい雷雨でしたね)

そうこうしてるうちに夕方、冷蔵庫をのぞいてみます(中身わかってますが)
白身魚のフライがありますね。
あとは、いつもあるひき肉くらいです。
おや、ひき肉がちゃんと合い挽き肉になってます(書いてみるべきですね)

カレールーも発見したので、カレーにしましょう。
まずは、ひき肉とたまねぎだけ(それくらいしかない)のカレーを作ります。
ろいが、かえって来た頃、コロッケを揚げて、フライも揚げなおし。

カレー みず菜サラダ

白身魚のフライ、コロッケ(しかもカレー味)、ゆで卵のトッピングです。

こればっかりは、使っても使っても(すぐ)補充される、みず菜もあります。
ハム、トマトとサラダに。
「なんかさー、この葉っぱみたいなの苦い」と、ろい。
「おれも、そう思う」

駒場チケ


本日10:00発売の駒場での川崎戦。
つながらないんでしょうね・・・

取れた。

4分後には×(ゴール裏)

てか、行けるのか?

レタスエクスタシ


お通し チーズハンバーグとチキン

しらす、鮭フレーク、白ごまを、ごま油少々であえて、ねぎときざみ海苔でお通し。
チーズハンバーグと、塩焼きのチキン。

レタスとひき肉エクスタシー かれい煮付け

丸ごとひとつ使って(いやね、ずいぶん悪いレタスでしたね)
レタスとひき肉のエクスタシー(オイスターソース炒め)
かれいの煮つけ、相変わらずの、大根とわかめのみそ汁で、きょうのごはん。

きょうのごはん

誰も帰って来ないですね・・・
いつものことですよ。

準々決勝等々力


ローソンチケ

ヤマザキナビスコカップの準々決勝は川崎とのホーム&アウェイ。
駒場と等々力という、どちらも収容2万を超える程度のスタジアムでの開催。
毎度の事ですが、チケットは売り切れ必至でしょう。

行けそうなのは、水曜開催の等々力でのゲームです。
ぴあの一般販売は26日(金)ですか・・・
どうせ、即完売なんでしょうね。

そんなことを思っているところに、赤豆さんのこんなエントリーが。
こういった情報はほんとありがたいですね。
早速ローソンへ行き、あっさりチケット確保(赤豆さんのおかげ)

それとも平日アウェイだから、東京戦のように余るのかな?
いや、川崎戦はそれはないでしょう。
これからリーグを戦っていくうえでも、ナビスコで叩いておきましょう。

ぐちごはん


さて、きょうも冷蔵庫をのぞきます。
野菜室の下が、たまねぎの破片やじゃがいもの土(他)で、汚れているので、
イライラしながら清掃作業。
なんで、コーヒービートとかまで、落ちてんだよ。

階段とかにも、髪の毛がいっぱい落ちてんだよ。
わかりましたよ、掃除しますよ。

じゃがいもが2個だけ残ってますね。
相変わらずひき肉(豚)はあります。
でもね、しずかさん、合い挽き肉を買っておくように。

ひき肉じゃが みず菜おひたし

豚挽き肉じゃがをやってみました。

つづいて、これもなぜかいつも入っているみず菜。
実は、おれこの素材は鍋とかに向いている思うんですよ。
あまり、サラダとかで食べるのはキライ。
でも、ほんといつもあるので(無理やり)おひたしに。

すりごま、マヨ、おかか、薄めたつゆの元に辛味醤油をまぜたのを、ばー。
すげー、うまいです。
けど、ふつうにほうれん草のがスキかもね。

ちらし寿司

ちらし寿司をやってみましょう。
特別、買い物はしてないので、具は鮭フレーク、しらす、錦糸玉子など。

煮込みハンバーグ レタスのみそ汁

きのうの残りのハンバーグは煮込みハンバーグに化け。
レタスがなぜかたくさんあるので、レタス、ひき肉、トマトのみそ汁で、きょうのごはん。
で、しずかも(たまには早く)帰ってきたので、4人で食べてますが、
誰一人、「これ、おいしいね」とか、いいません。
やっぱり、そのへんのひとことが大切なんですよ。

なので、「ろいー、これどう?うまいよな?」
「えっ、うん、うまいよ」
とか、やってました。

連合艦隊


連合艦隊

相変わらず、この手の作品を観てます。
真珠湾攻撃、ミッドウェイ、沖縄海戦へ向かう大和の最期までが描かれています。

「男たちの大和」と、かなりかぶりますね。
てか、この作品は81年物ですから、もちろんこっちが先。
戦争に巻き込まれていく人々の姿を追うのも一緒。
最後のシーンで主題歌が流れるのも一緒。
大和は長渕、こっちは谷村。

似てるからって、どうなのよ?
いや、いいですよ、この作品も。

とにかく豪華スター勢ぞろい。
特攻隊員を演じた、中井貴一が新人俳優賞を受賞した作品らしいです。
若かりし頃の中井貴一が、かっこいいんですよこれが。
感動、そして涙。

トラトラトラ!や、男たちの大和を観てしまうと、
戦闘シーンがやや物足りないかもしれません。
ウルトラマンなどの特撮物にかなりテイストは似てます。
おまけに付いてる、未公開特撮シーンなんかみると、
あの時代を思い出しますから。

なんだかんだいってますけど、男たちの大和が「良かった」人は、
観るべき作品だと思います。

くじ


ビールもらった

いつものように商品を持ってセブンイレブンのレジへ行くと、
「こちらのくじを1回引いてください」
700円以上の買い物でチャレンジ出来るらしいです。

「おめでとうございます。ビールが当たりました。
 商品は今お持ちになりますか?」
「はい、お願いします」

700円以上のお客さん全員にこれをやっているので、レジ大行列。

ホッピー


「ホッピー」と、いいながら帰ってくる、たかひろ。

人形 ピンクちゃん

へー、最近のルアーこんなんなったんだ。
あ、人形の足の裏になまえが書いてありますね。
「たかひろ」って(ちがうか)

犬は?

そよ

「あたしのよ」
「あれ、そよ髪切った?」

みっちゃんもやってきたので、3人で珍満へ。

ホッピー これもホッピー

ホッピーが飲みたくなる画像ですね。

たかひろの友達

どこにでも知り合いがいる、たかひろ。
おじさん、「シー」ってやってるけど?

で、ここからは想像です。

ふかつへ行ったようです。

サザエさん

お通しはさざえ?
さざえがお通し?
食った気がする。

そらまめ

そら豆?
食った気がする。

コロッケ

コロッケは気をつけないとやけどするんだよ。
食った覚えなし(でもひとくちくらい食ったような)

なんかの天ぷら

まったく記憶なし。

手羽先

同様。
でも手に持ってるな。
おれの手か?

その後、もう1軒行ったのか?
行ってねーよな。

チキンパプリカ


ほんと最近、買い物には行かず、ことごとく冷蔵庫にあるもので作ってます。
ケチですからね。

フリーザーにあった、とりもも肉を使ってみましょう。

チキンパプリカ レタスのみそ汁

お久しぶりの、チキンパプリカです。
オーブンに入れるついでに、ポテトとトマトも焼いてみました。
たまねぎは生でいけるサラダオニオン。

ベーコンとレタスのみそ汁で、きょうのごはん。

NTT


ADSLモデム

ADSL接続当初から、1日に数回、このグリーンのランプが点滅し始め、
時々接続が落ちる(重くなるのではなく)という症状がありました。

それでも、ダイヤルアップとは、くらべものにならないほど快適なので、
「こんなもんなのね」と、ほっとくこと数か月。

このゴールデンウィーク頃から、1日数回だった回線落ちが、頻繁に。
それも数十分回復せず、というイライラ感爆発。

モデムのせーか?

そういえば最近、電話の通話中の雑音や、FAX(ADSLと同じ回線)の不具合もあり、NTTのサポートへ電話してみました。

すぐに係りの人がやって来て、建物内の回線の大元を繋ぎ直して、
通話中の雑音はほぼ直ったようです。
「でも、相変わらずADSLは落ちっぱなしですよ」
「ちょっと様子をみて、また悪いようでしたら113へ電話ください」

このNTTのサポートシステムですが、113に電話するたびに毎回違う人が出て、
修理に来てくれる人も毎回違うのです。
「これでも調子悪かったら、誰に連絡すればいいんですか?」
「113へかけてください」
なのです。

建物内の大元からモデムまでの配線を調べ、モデムやスプリッターも、
新しいもので試験してみましたが一緒。

いよいよ建物外を疑い始めたようです。
そうこうしてるうちに、もう一人やって来て近所の電柱に登り始めました。

数時間後。

「最近、あそこの建物解体しましたよね」
「はい、2か月程前」
「電柱の線の処理がしっかり出来てなかったようです」

NTT側の工事ですので、費用は一切かからず。

というわけで、まったく回線が落ちなくなりました。
いってみるべきですね、何事も。

と、よっちゃんに伝えてみる。

カレースープ


これもあるものよ きゅうり漬け物

完全に残り物をのせただけという皿にきゅうりの漬け物。

カレースープ

カレーもあったのですが、みそ汁かわりにカレースープにしてみました。

文章これだけ?
そ。

風呂


ろいと風呂へ。
って、火曜日も行ったばかりじゃないですか?
はい、くせになるのですよ。

しかし、あれですね。
湯花楽さ、2階行けなくていいから元の値段(安く)にしてほしいもんです。

のち、まおとりょうじとふみややって来て、
さらにそののち、あきちゃんとまあちゃんも。

生ビー 湯花楽の風景

生ビールと、いつもの席からの風景です。

またこんな張り紙

帰り際、今度はこんな張り紙を発見。
あのー、まさかサウナの中のテレビじゃないですよね?

オムビーフシチュー


ポテイトサラダ メンチカツ

ポテトサラダとメンチカツで1杯やっていてください(うそです)

オムビーフシチュー 大根とわかめね

ビーフシチューがあったので、ごはんにたまごをのせてばーっと。
そう、いつものように。
さらに、毎回同じ具のみそ汁で、きょうのごはん。

みず菜おひたし ごまも合うよ

みず菜は一袋全部おひたしにしてみました。
かつお節とごま、辛味醤油とポン酢をかけて、おとうさんのつまみ。

「風呂行くべ」

メッセンジャーバッグ


町田で寄ったお店は、相変わらずオシュマンズです(好きだな)
靴下あたりをそろそろ・・・

バッグ 靴下

と、店内を眺めていたいたわけですが、このバッグを発見。
いつもサッカー行くときの荷物を、そこらへんのショップの袋に詰めていましたが、
これ、ぴったりじゃね?

シンプルデザイン、素材や軽さも気に入った。
大きさもデカすぎずよろしい(もうひとつ大きいのと迷ったけど)
肩(首)から提げられるので、両手も自由。
ちょっと高けーな・・・と思いましたが衝動買い決定。
バッグなんか何(十)年ぶりに買ったでしょう?

Manhattan Portage 公式サイト

へー、いろいろあるけど、どれもいいじゃん。
こうゆう、ものづくりがしっかりしてるトコっていいよね。

続いて、靴下は3足945円ほどのメイド・イン・メキシコ。
いいの、これで。

ちょっと思ったけど、靴下って呼び方。
靴の下って地面じゃん(逆立ちすれば空ですけど)

靴中が正解なようが気がしますが・・・

バモバモ戦


さあ行くぞ

さて、これらのものをビニール袋に詰めて行きましょう。
味スタなので、いつものロマンスの新百合ヶ丘までのチケットを予約。

と思いましたが、まだ時間もあることですし、町田経由にしましょう。
これもケータイで変更するだけなので便利ですね。

町田での買い物(しかも衝動買い)はのちほど。

エスカレーター

この駅、登戸だったか、狛江だったか?
エスカレーターが(わざわざ?)FC東京カラーです。

バスでスタジアムへ。
18:30(キックオフ30分前というのろま)到着。

ま、通路でやりましょう・・・
なんて思って突っ立てると、04レプリカを着た、おねえさんに声をかけられました。
「おにいさん、ここ空いてますからどうぞ」

なんと、隣の席を指差しております。
「おにいさん」と呼ばれたことも、もちろんうれしいですが、
やはり席があると、何かと便利(荷物置けるし)ですからね。

「えー、いいんですか?」
「だって、空きましたから。どーぞ」
「ありがとうございます」

ひょっとすると、何時間も前から確保した席かもしれません。
ほんとにありがとうございました(って、ここ見てませんから)

あれ? 屋根

おや、上から旗が・・・
きょう上層も開放してるのですね。
そんなにチケット売れてないでしょ?

・・・そっか、雨だからか(ファンサービス?)
味スタには、ぐるっと屋根があるので、上層全てと下層半分くらいは濡れません。
おれもまんまと、そこに居させてもらってますけど。

アップ

たまにはズームを使用してみましょう。
前のカメラよりは使えるはずです。

これ見ると東京サポが下層の下半分いないでしょ?
あれが雨のあたる境目です。

で、キックオフ。

ララ 浦和

で、FC東京0-0浦和のスコアレスドロー。

後半の序盤はずいぶん相手にボール持たれてましたね。
では、きょうのメンバーを見てみましょう。

そりゃそうですよ、啓太がいませんもの。
代表組(ボーズ三人衆)はもちろん、いませんね。
肩を痛めたポンテもお休み。
都築龍太ラララララーもまだ復帰できず。
そろそろ・・・と、噂される達也もまだです。

これでドローなんですから。
ゼロに抑えているのは、やはり闘莉王が効いてますよ。
よしとして、帰りましょう。

帰りのバスがまるっきり反対側なので、コンコースを早足で歩いていると、
いつのまにか(というか当然)まわり青赤(FC東京)だらけ。
で、係員に声をかけられます。

「あのー、ここから先、浦和のレプリカ着てる方はご遠慮していただいてるんですよ。
FC東京のホームエリアとなりますので」

そんなの知ってますけど・・・

「帰りのバス乗り場へ行きたいので・・・」
「それなら、一度正面から出ていただいてまわってください」

味スタ何度か来てますけど、相変わらず分かりづらいです。
でも、トラブル避けるためには注意が必要ですね(おれ)

それでもバスに乗り込むと、赤と青赤のタオマフが半々。

浦和から代表へ


ボーズ

「ボーズ三人入ります」と、アレックス。

行ってらっしゃい。
楽しんで来てください。


「湯花楽行く?」
「行く」

では、男3人で行きましょう。
空いてるので、サウナ、電気、ジャグジ、露天と満喫です。
出ましょうか。

生ビー 生ビーライン

生ビールのラインを楽しんでおります。

「なんか食う?」
まおは冷やし中華、ろいはえだ豆。

えだ豆 焼酎水割り梅干し入れてください

いつも通り、次は焼酎水割りに梅干を入れてもらいました。
しかし、暑ちーな(風呂上りなもんで)

足湯

足湯で涼んでみましょう。
そのくせ入りませんが。

おでこぶつけた

「なんかさー、おでこがいてーよ」
「どうしたのよ?」

ここに

「ここにぶつかったんだよ」
「どうしたら、そこにぶつかるんだよ?」

ぜんぜん平気じゃん

「いま、たまごっちがさー、よんでんからさー、ふって見たら、いてて」
「あそ」

さ、明日の東京戦は行きますよ。

チキン


あるものプレート あさりみそ汁

あるものプレートとあさりのみそ汁できょうのごはん。
まったく、冷凍ものとかです。

ろいさん・・・たら、
ろい:「このチキンみたいなのうまいよ」
おれ:「それ、チキンだよ」
ろい:「へー、とりのから揚げかと思ったよ」
おれ:「だからさ、とりのから揚げだよ」
ろい:「チキンじゃねーの?」
おれ:「だからチキンのから揚げだよっ」
ろい:「じゃーさー、おれ、こげてるとこ好きなんだよ」
おれ:「あそ、たくさん食べなさい」

あさりは、みそ汁が最高かもしれませんね(たくさんあるとき)

きゅうり漬け物


おれ:「このきゅうりちょっと漬かりすぎじゃね?」
ろい:「へー、きゅうり疲れちゃってんのけ?」
おれ:「あほ、きゅうりは疲れねーよ」
おれ:「漬け物として、ちょっと漬かっちゃったんじゃね?よ」
ろい:「きゅうり、疲れちゃってんよ。AHAAAAAAAAAA」
おれ:「じゃ、食うな」

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives