ベビーカステラ


07093002.jpg

ろいが友達と隣町のまつりへ行ってきた。

「これ食べてみ?」
「すごい袋だね。あんまそうゆうの食べないんだけど・・・」

なかなかうまい(袋に「なかなか」と書き足したい)
カステラほどしっとりしてなくて、どちらかというとかためのドーナツ。
「焼きたてだともっとうまそうだね」

07093003.jpg

こちらはソウルの空港で買ってきたお菓子。
ハングルがまったく読めないので絵(パッケージ写真)で判断。
なんか、豆菓子だということだけは分かる。
いったい何が39%なんだろう?
ま、食ってみよう。

07093004.jpg

日本でいう、いかピー。
            以上

明太


07092902.jpg

あじ干物。

もらった韓国海苔と、冷蔵庫にあったたらこ。
このふたつをいっしょに食うとうまい。
なんか、辛子明太子というか、韓国のつまみというか。

福岡の辛子明太子って元々韓国料理なのか?
近いしさ・・・

調べたら、やっぱそうでした。

試合翌日帰国へ


以外にも8:00起床。
ホテル地下の風呂へ。
韓国アカスリをしてもらおうと盛り上がったものの、ひとり50,000ウォンだって。
やめて風呂とサウナの利用。
ものすごい熱い、ピザ窯のような(入ったことないけど)サウナかヌルサウ。

07092869.jpg 07092870.jpg

風呂上り、コンビ二でビール買ってきました。
今回のACL用に作られた「勝つレッズ」(だからうそですよ)
赤いプルトップまでこだわった仕様。

07092871.jpg

ソウルギネス。
これ高い。

07092872.jpg 07092873.jpg

チェックアウト後は、ハワイのDFSみたいなところへ。
このへんになると日本より物価が高いような。

07092874.jpg 07092875.jpg

まったく見ようと思うお店もないので最上階のカフェへ。
エスプレッソは(通常)少ないので2杯分お願いしたら、まんまとカップもふたつ。
こうたにちょっと飲んでもらいました。

てか、いつでもどこでもオヤジの相手(話し相手から何もかも)をしてくれたこうた。
ほんとにありがとう。
また、埼スタで。

07092876.jpg

この高いのがソウルタワーらしいです。
いや、ほんと。

07092878.jpg 07092877.jpg

「ここで写真撮ろうよ」
「あー、やりたい、やりたい」

07092879.jpg 07092880.jpg

お昼は焼肉屋でマッコリという予定。
なんだかこの辺で具合が悪くなる。
酒にというより車酔い。
でも、生ビールたのんでるけど。

サイフの常備薬にあったアネロン(乗り物酔いの薬)を飲むとすぐに回復。
すぐにみなさまに追いつきました。

07092881.jpg 07092882.jpg

やっぱり日本とはちょっと違う焼肉。
おねえさんが全部焼いてくれます。

味はやや甘め(たれも)、そしてかため。
コチュジャンや豆板醤で食べます。
あ、葉っぱで巻いたりしてね。

07092883.jpg

ね、さっぱりわからんでしょ?
でも手元のメニューには日本語もあります。
なんか追加しますか?

07092884.jpg

前日かんちゃんと飲んだときの会話。

「韓国で絶対食べてみるもんて何?」
「たこの刺し身かな。生きてるんですよ」

たしかにこの店の入り口にたこの水槽がありました。
で、もちろんオーダー。

カットされてくるわりには、ものすごく元気(なたこ)
皿から逃げ出します。
それをごま油と塩(にんにくもか?)のたれにつけて。
うまいというより(うまいけど)、ものめずらしさかな。

動画でも撮ったけどアップのしかたがわからない。

07092885.jpg 07092886.jpg

南大門市場で買った靴下を履いた、おねえさんが焼いてくれるホルモン。
焼きながら余分な脂肪分をカットしていきます。
最後に野菜も焼いて完成。

07092887.jpg 07092888.jpg

ハラミは、ほぼ日本のそれといっしょ。
だいぶやわらかい。

冷麺はものすごく細麺。
みんなで、つついたあとの画像ですません。

07092889.jpg

昼食後、また違った免税店へ。
「すごく元気になるわよ(実際はもっと過激な表現)」というお酒の試飲。
味があんまり。

07092892.jpg

空港へ到着。
お世話になった、かんちゃんともここでお別れです。
「あたしサッカーわからないけど、みんなの応援すごくそろっててかっこよかったよ」
かんちゃん、そんな言葉までありがとう。
韓国出国です。

相変わらず行動をともにする、こうた。

「たくちゃーん、トイレ行こうよ」
「いいよ」

・・・・・・

「いま入ったトイレすごかったですよ」
「シートが金でふわふわ」

「なにそれ?」

「絶対写真撮ったほうがいいよ」
と、一度は歩き出したのにトイレへ戻る、おれとこうた。

07092893.jpg 07092894.jpg

ほんとだー、すげー。
おれも後ほど使用させていただきました。
便座がなぜかふわふわ。
これ欲しい。

07092895.jpg 07092896.jpg

空港でのビールは青島(純生はやっぱない)
まったく想像できない(味が)お菓子。

07092897.jpg

もうこの手のおもちゃは買いません。

07092898.jpg 07092899.jpg

定刻で成田到着。
予定通り、本厚木までバス。
これもかなり早くついたので、22:30頃にはうちへ。

070928100.jpg 070928101.jpg

ベタすぎるヨンさま靴下を履かせてみました。
しかし、すごい発想だな。

今回も、ご一緒させていただいたみなさま、ほんとにありがとうございました。

韓国アフター


07092858.jpg

またバスで3~4時間(渋滞にはまればそれ以上)
と、いってたわりに高速(道路)はまったくスムーズに。
要はバスのような営業車は追越車線を普通に走れたのです。
普通車がそれをやると罰金もんらしいけど。

お仲間さまから飲みたかったビールをいただき乾杯。
ありがとうございました。
バス内でもコール、チャントでみんなで喜びを。

焼酎が終わったのでウイスキー。
てなわけで、これも買っといてよかったですね。

07092859.jpg

ホテル到着、それでも深夜0:00を少しまわってました。
チェックインもさっさと、祝杯を・・・

07092860.jpg 07092861.jpg

コンビニへちょっとよってみるとなにがなんだかさっぱりのハングル文字。
缶詰の虫みたないなの何?(かんちゃん)
でも、上海にくらべれば圧倒的に気持ちがいい店員さん。
「アンニョンハセヨー」と「カムサハムニダー」の二言で買い物はOK。
てか、ほぼ日本語理解してくれます(簡単な英語も)

07092862.jpg 07092863.jpg

ここで偶然ガイドのかんちゃんに会って合流。
ホテル裏の「居酒屋です」と日本語で書いてある店へ。
やはり青島純生はなく、韓国生ビールのピッチャーを。

07092864.jpg

これ、日本でいうお通しらしいです。

07092865.jpg 07092866.jpg

かんちゃんにいわせると、「日本人用に辛さがやわらかです」とうタコトッポギ。
チヂミは思ったよりフツー。
日本で10年過ごしたという、かんちゃんの話をききながら日韓交流。

07092867.jpg

続いて、飲み物はマッコリヘ。
おれ、初めて飲んだけどうまい。
ただ、なんでやかんなの?



祝勝会からホテルへ戻ると、すでにこんな時間です。
風呂さえ入らずベッドへ。

アウェイ全北現代


07092836.jpg

ビビンバ会場からは、わりと近いスタジアムへ向かいます。
チケットを受け取り、久しぶりの赤ユニNo.9に着替えましょう。

07092837.jpg 07092838.jpg

なんか埼スタに似ていなくもないですね。
この階段の感じとか。

07092839.jpg

ささっと入場。
ま、缶ビールすら今回持ってないし。

07092840.jpg 07092841.jpg

右端よりの前段に席を確保。
埼スタよりもさらにピッチが近い印象。

07092842.jpg 07092843.jpg

ケータイで撮影中を撮影。

07092844.jpg 07092845.jpg

コンコースの売店や、用意されたテーブルやイスも韓国を忘れさせる雰囲気。
「都築そろそろ出てくるよね・・・」のような。

07092848.jpg 07092849.jpg

おそらく今回来られなかったであろう方たちの、気持ちが込められたフラッグ。

07092850.jpg 07092851.jpg

バクスタもだいぶうまってきました。

07092852.jpg 07092853.jpg

キックオフ間近。
たかれる発炎筒。
今回、棒(長い)はダメで発炎筒や花火はOK(?)

全北現代●0-2○浦和(全州)

だからといってたきすぎの全北現代グリーンだよ!
花火はな、人に向かって撃っちゃいけないって子供だって知ってるよ。
ペットボトルは投げるもんじゃなくて飲むもの。
サッカーは蹴るのはボール。
あたりまえのことがまったくできないグリーンだよ。

クリーン(こっちは)に、そして挑発にのらなかった選手たちにおしみない拍手。
まったくかっこいいよ。

07092854.jpg 07092855.jpg

どう見ても韓国にいることを忘れさせる、たくさんのうぃあーさんたち。

07092856.jpg

でも、この方たちを見るとここは韓国アウェイなんですな。
さ、ソウルへ戻りましょう。

出発から全州




予定通り小田急急行の始発で新宿へ。
JR4番ホームは、いつも武蔵浦和へ向かう埼京線の反対側。

07092806.jpg 07092807.jpg

成田エクスプレスに乗り込みます。
特別な日なので内装も浦和カラー(うそ)

07092808.jpg

成田空港到着。
上海に続き、今回もお世話になります。

07092809.jpg 07092810.jpg

出国手続きも済ませ、まずはビール(これが1杯目)
ごちそうさまでした。

売店で買った米焼酎しろ。
普通サイズで、しかも37度(アルコール)
さらに、ウイスキーを1本。
「今回1泊なのに、(酒)多すぎません?」
「ま、あまったら持って帰ればいっか・・・」

07092811.jpg

搭乗し数分経つと、「あ、富士山だ」
山中湖もくっきり。
昔は毎週水曜日あそこにいたな・・・

07092812.jpg

上海にくらべると選べるし、数も飲める韓国ビール。
やっぱ、ちょっと薄いかな。

07092813.jpg 07092814.jpg

機内食が運ばれてきました。
プルコギ定食ですね。
ちゃんとコチュジャンも。

07092815.jpg 07092816.jpg

ビールのあとは焼酎水割り。
水も氷も用意してくれます。

07092817.jpg

(こんなに飲めるか)心配していたわりには、すでに半分以下。

07092818.jpg

ソウルの地が見えてきました。
韓国のどの辺なのか空港はどっちなのか、さっぱりわかりません。

07092819.jpg 07092820.jpg

よく、「キムチくさい」といわれるけど、そんなことないですね。
上海より空気は全然いいです。
「こんなに使うのか?」のカート。

07092821.jpg

現地ガイドのかんちゃんとご対面。
「よろしくお願いします」

07092822.jpg 07092823.jpg

全州へ向けてバスで3~4時間の移動。
渋滞はなくスムーズ。

なんか地面が赤い島(かんちゃんがなんで赤いか説明してくれたけど忘れた)
浦和カラーともいう。

07092824.jpg

車内サービスで円→ウォンへ両替。

07092825.jpg 07092826.jpg

途中サービスエリアにより休憩。
「これくださーい」と、ふたりで指差す。
日本そのままの漫画たち。

07092827.jpg

いかにも食堂。

07092828.jpg

というわけで、心配していた焼酎(多すぎない?)ですが・・・
この辺で空きました。

07092829.jpg

街並みや景色も日本とあまりかわらない韓国。
と、思ってたけどこのインターチェンジのデザインは、らしさですかね。

07092830.jpg 07092831.jpg

全州の街へ到着。
ユンソナの出身地、全州はビビンバ発祥の地でもあります。
そちらで、晩ご飯というか夕ごはん。

とりあえずビール。
て、何杯目だかわかりません。

07092832.jpg 07092833.jpg

これでも日本人向けの味付け(辛さ)らしいけどけっこう辛い。
わけのわからんもん(具)がたくさん入ってます。

なすの天ぷら(いや、たぶん)
ナムルいろいろと、豆板醤やコチュジャン。

食べ(飲み)終わったら、いよいよスタジアムへ向かいましょう。

2007もあるのね




この方も「URAWA Stadium Mix」を何度も繰り返してます。

07092802.jpg 07092803.jpg

とんこつ味噌ラーメンと肉とうふ。

07092804.jpg

しじみのみそ汁。

全州




今聴いているのは「URAWA Stadium Mix 2006 R2」
気持ちが高まってきました。

行ってきます。 

ドリア


07092502.jpg

しずかが準備してたけど、口も手も出します。
たらは、レモンバターソース。
ねぎの牛肉巻きは昔からの定番。

07092503.jpg 07092504.jpg

残ってたホワイトソースでドリア。
挽き肉の肉じゃが。

07092505.jpg

豚汁のようなみそ汁。

バンバンジー




しずかが作っております。
鮭を焼いてホワイソースとチキンバンバンジー。

「え?」
バンバンジーって、きゅうりとかとごまだれで食べるやつじゃないのか・・・
同じ料理名でも違う調理法があるのでしょうか?

味は、とりから揚げ(スパイシー味)を揚げずに焼いたような感じ。
けっしてまずくはありませんけど、バンバンジーといわれると。
カレー粉とヨーグルト(なくても)でタンドリーチキンになりそうな。

ま、本人が「バンバンジーだ」といってるので、それくらいに・・・

07092402.jpg 07092403.jpg

ろいのぶんをちょっともらってみた。
左から2番目のチョコのやつがうまい。

プレイベントの一環




今朝、駅に降りる登山客を中心に、落花生と吸殻入れを配った。
これで、週末のたばこ祭の集客効果を狙うのだが・・・

OXの営業時間5:00~25:00だって(またのびた?)
始発から終電までいつでもってわけか。

味噌漬け


07092304.jpg

浦和が勝ったので、串もんへ。
レバー、とんとろを塩で。

07092305.jpg 07092306.jpg

すでに定番となったソーセージ。
ぼんちりたれ。

07092307.jpg 07092308.jpg

つくね、エリンギ豚ばら巻き。

07092309.jpg

仕込みのときに出た部分をマスターが揚げてくれました。

07092310.jpg 07092311.jpg

こちらも出してくれました。
生、水レモン、水レモンときて、最後は瓶ビール(なぜかいつも)

07092312.jpg

気がつくと、ろいはこうなってました。
なので帰りましょう。

マスターがろいをおんぶして玄関まで来てくれました。
どうもありがとうございました。

チーズメンチ


07092302.jpg

チーズの入ったメンチです。
食べるまで、いつものチーズコロッケかチーズカレーコロッケか不明。

それと、野菜炒め。
これがテーブルに出されて、しずかはどっか行っちゃいました。

まおろいは、あきちゃんがホルモンセンター・・・
ではなくバッティングセンターへ連れて行ってくれて、おれは浦和戦へ集中。

エンデバー




こうなったら1年中履きたいのでエンデバー。
秋冬、雨もOKだ。

定期総会


07092202.jpg

商店会で5月に種まきし、プランターで育てた落花生。

07092203.jpg

2次会も茹で落花生。

07092204.jpg 07092205.jpg

3次会。

じゃがチー




串もんのあれを真似てやってみた。
ちょっと・・・、いや全然違う。
挽き肉も、味付けも、チーズも全部違うもん。

07092102.jpg 07092103.jpg

ひれかつと(食っても)なんだかわからん丸いやつ。

赤き血のイレブン




いつも迷うわりにはカルピス。

07092002.jpg 07092003.jpg

ロマンス用に、ねぎとろ巻き、から揚げ、ゆで落花生。
焼酎水割りなのは、すでにうちでビール飲んでるため。

07092004.jpg

解凍中・・・
なぜか、ハゲ釣りの船べりを思い出す。

07092005.jpg 07092006.jpg

すでに2本、久しぶりの赤ワイン。

07092007.jpg

あと、必ず買うトッポ。

07092008.jpg 07092009.jpg

埼京線、武蔵野線と乗り継ぎ、いつも寄る東川口のトイレへ。
埼玉高速線で浦和美園到着。
毎回、片道3時間以上の移動時間。

19:00ちょうど、あと30分でキックオフ。
バスは長蛇の列。
こりゃ間に合わないので、早歩き15分の選択。

07092010.jpg 07092011.jpg

いつもありがとう。
画像はすでにハーフタイム。

07092012.jpg

浦和○2-1●全北現代

後半ロスタイムの(やられた)1点は、ほんとに残念。
しかし2点やられたわけではない(今シーズンあり)のでポジティブに。
オジェックのいうように、失点がプラス作用になると考えよう。

つづきは来週の韓国アウェイ。

それにしても新しいチャント「赤き血のイレブン」
赤き血のイレブン~ラララ浦和レッズ~世界に見せつけろ~俺たちの誇り~
これほど早く(正確に)広まったのはネットのおかげか・・・

07092013.jpg 07092014.jpg

帰りのロマンス。
もちろん寝る、ろい。

抱っこしてホームを歩いていると・・・
「あのー、これ落ちましたよ」と、若いおにいさん。
手には、ろいのケイマンが。
ほんとにありがとうございました。

07092015.jpg

きょうのおみやげ。
なんか昔、代表戦でもこんなのもらったね。

ノックアウトステージ


07091806.jpg

これで終わりの、にんにく味噌は冷やっこ。
とげとげが痛いくらいのミニきゅうりは、もろきゅうに。
ついでにたらこマヨも(ハゲ肝にみえなくもない)

07091807.jpg

残りの挽き肉炒めを、やや味付けなおして丼。
これはこれで、やけにうまい。

ジョージー




秋冬のハゲタックルのひとつ。

塩は便利


07091802.jpg

ほうれん草の入ったマカロニグラタン。
定番、挽き肉とじゃがいもにら炒め。
しずかの作品です。

小皿にグラタンをとり、挽き肉をぱらぱらと・・・
そこへパルメザンがうまい。

07091803.jpg

おれは、ぶりかま塩焼きでも。
酒がすすむ・・・

成田往復メモ


往路
06:27新宿着
06:33新宿発(成田エクスプレス)または06:51発
07:55成田空港着または08:10着
10:00東京(成田)発(アシアナ航空)

復路
19:30東京(成田)着(アシアナ航空)
20:43成田空港発(成田エクスプレス)
22:10新宿着
22:30新宿発(小田急線ロマンスカー)

または
19:30東京(成田)着(アシアナ航空)
20:25成田空港第1ターミナル発(京成高速バス)

※京成バス 043-433-3800 第1ターミナル到着階9番乗り場

ハネもん




テレビでやってた浜松餃子みたく、サークルに並べて焼いてみた。
このほうがハネの具合(量も)が食べてちょうどよさそう。

07091702.jpg

あさり酒蒸しは、最後にごま油で中華っぽく。
なんとなく餃子と一緒なので。

イカリングフライ




浦和が勝ったのでルージュへ。
おとなこどもで8~9人ほどいたでしょうか。

07091602.jpg 07091603.jpg

本日のおすすめのボードからイカリングフライ。
真似の出来ないドレッシングのルージュサラダ。

07091604.jpg 07091605.jpg

ゆうかのオーダーしたハンバーグ定食とコーンポタージュスープ。
洋食屋さんのやわらかめのハンバーグ。

07091606.jpg 07091607.jpg

ろいは、豚しょうが焼き定食(いつもこれ)
ま、おれもこれを食べて育ったといっても過言ではない。
日本一のしょうが焼きは、ごはんとの相性バツグン。

バゲット




マカロニマーケットで買ってきたパンでガーリックバゲット。
にんにく、バター、オリーブオイル、ハワイアンソルト、パセリ。

07091502.jpg 07091503.jpg

冷蔵庫をのぞくと、たらこもあったのでもうひとつ。
たらこに、バターとマヨネーズ。
これで焼いてもうまそうだけど、全部ガーリックにしちゃったのでそのまま。
またひと味違ってうまい。

07091504.jpg

冷しゃぶ用豚ばらは、逆らってフライパンで焼き。
焼肉のたれとポン酢。
こうゆうときあるとうれしい珍満のたれ。

07091505.jpg 07091506.jpg

ナッツ。

ろい誕生日




最近、誕生日といえばマカロニマーケット。
今回のパンはごまが入っていて、オリーブオイルのソースで食べるらしい。

07091402.jpg 07091403.jpg

パスタはカルボナーラとトマトソース(なまえ忘れた)のもの。
カルボナーラ、かなりガーリック風味。

07091404.jpg 07091405.jpg

シーザースサラダ。
おにいさんがチーズをストップというまで削ってくれます。

「多めってどれくらいですか?」
「これくらいですね」で、ストップ。

ややあまりました。

07091406.jpg 07091407.jpg

そして外せないチーズリゾット。
米をつまみに(赤ワイン)飲めるってのがすごい。

07091408.jpg 07091409.jpg

店内の照明がおとされ、ケーキがはこばれてきました。
きのうも花火やったよな。

07091410.jpg

「まだ食える?」
「うん」

07091411.jpg 07091412.jpg

おねえさんにカードをもらったので、返事を返してました。

07091413.jpg

プリンを買って帰りましょう。
なんで3個かというと、しずかはプリンが食べられないのです。

ハゲ開幕


07091304.jpg

真鶴のかかりがスタートから好調なようです。
水曜休みがとれた、たかひろといろいろと作戦を・・・

たてていたものの、あの予報(強風雨)
しかし、熱帯低気圧は昼ごろには通過するらしい。
でも、午後船はな。

おれの(勝手わがままな)希望。
たぶん早めに天気は回復するだろうから、その頃(相談)から出船。
台風一過のような晴れの中での釣り。
しかも、早起きしなくてもすむしな。

当日朝7:00過ぎに、たかひろから電話。
そのわがままを全て通してくれました。

お世話になったのは、真鶴石川丸。
9:30出船~14:30沖上がりでやってくれるらしい。
船長さんも夕方用事があったので、ちょうど都合のいい時間だったとか。

出船する頃は雨も小雨になり、こりゃ予定(わがまま)通りになったな・・・
ですが、すぐザーザー。

さて釣りの話でも。
最初に入ったポイントは、根がまざる25m前後。
近くではイシダイ狙いの船も。

そうはかんたんに釣れません。
叩きポーズ、叩きたるませといった基本にあまり反応なし。
それより上めで食うと本命のような感じ。
外道も多く、とくにチョウチョがハゲの真似が抜群にうまくなりました。
外道がとにかく多くなったので移動。

次のポイントはやや深くなった砂地。
どんだけたるませても根がかりません。
でも、たるませるとすぐ餌なくなります。
要は、ハゲ含め魚豊富と予想できるポイント。

晴れの釣り・・・
どころか風雨ともに強くなりザブンザブンのピューピュー。
しかしですね、そっから釣れ始めるんですよ。

落として油断しなければ、ほぼ釣れます。
かんたんなようですが、ちょっとコツも使わないと餌全滅。
ものすごい活性で、やる気満々な底の様子。

しかーし、ザブンザブンがバターンバターン。
ピューピューが、ゴー。

船長さん、「危ないから帰ろう」「はい」
やはり安全第一、最後にいいポイントで釣らせてもらったし。

結局12:30には上がり、3時間の釣行。
結果、たかひろが25枚前後、おれ15枚。
たかひろは、おれが掛けられないチルドレンのチルドレン。
お孫さんのようなミニハゲも釣るので数の差が。

07091305.jpg

たかひろんちへ帰って来て、片づけをしてもまだ14:00です。
おつかれさまーのビールを。

07091306.jpg 07091307.jpg

肝和えと薄づくり、薄皮湯引きを。
思ったより肝大きいし状態もいいです。
これから水温が下がるとさらに濃厚になるでしょう。

07091308.jpg 07091309.jpg

みんな帰って来て、ごはんのあと光る棒で遊ぶこどもら。

07091310.jpg 07091311.jpg

そしたら花火がガマンできなくなったらしい。
また夏に逆戻り。

ゆで落花生


07091302.jpg

いつも行くスーパーに生の落花生があったので、ゆで落花生。
これとハゲが始まると秋。

パール/ホロ




店の在庫全部買い。
仕掛けも作ったけど・・・

明朝は強雨。

チリドッグ




ひとくちかじってから気づいたけど、ダブルチーズソースをかけて食べるらしい。

5ガロン終了


07091102.jpg

豚薄切りロース肉が山ほどあるので、ふつうにしょうが焼き。
卵の上にほうれん草ベーコン。
どちらも辛味醤油から出た、にんにく入り。

07091103.jpg

前にいってたマルシンハンバーグをソーセージと思って・・・
カットしてフライパンで焼いて、味の素、辛味醤油、白ごま。
うまい。

なんか背中が痛くて(よくなるやつ)あまり動きたくない。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives