ポニョ


08073101.jpg

ここ3日間サッカースクールのろいを、昼過ぎに迎えに行って、出かけましょう。

ロマンスでは、ケンタッキーの新商品骨なしチキン。
まー、ありだと思うけどなんせ小っちゃい(おれがいうくらい)

海老名到着。
目的は、ポーニョポーニョポニョ・・・

チケット買って(なんとこの前の時間満席だと)30分の待ち。
前のゲーセンでも行くか。

たかひろかつとむに会いそうな空間。

08073102.jpg 08073103.jpg

驚いたのはこのゲーム。
キャッチするのはなんとアイス。

で、夢中になったのはクロックス系のミニストラップ。
簡単に取れそうで難しい。

すくえるんだけど、落す時(素材のせいで)跳ねちゃうんだよ。

08073104.jpg 08073105.jpg

結局2人で交代しながら、1,500円ほど使って手に入れた。
もちろん狙いは、俺たちの赤。

最後に4つ一気に取れたよ。

08073106.jpg

どうしてもやりたいと言うので。

08073107.jpg

ポニョ観ました。
いいね、カワイイね。

08073108.jpg 08073109.jpg

海老名といったら・・・
生ホッピーとお通し。

08073110.jpg 08073111.jpg

シロたれ、もち巻き。
もちは、ろい。

08073112.jpg

茹でガツごま油。
チューハイ1杯。

08073113.jpg

これが欲しいっつので。

北斗七星


08073001.jpg 08073002.jpg

「そろそろ行きたいね」と、ろいがいうので。
「賛成」

08073003.jpg

マスターと、ホッピージョッキの話になって・・・
下の2つの星は焼酎の量なのは分かるけど、なんで上にあと5つもあるんだろう?

これで北斗七星になってるらしい。
ほー、知らなかった。

さすがに日本一のホッピー。
禁断の2つ目を飲んでしまった。

08073004.jpg 08073005.jpg

いくら風のあたる席だとはいえ、焼き始めれば暑い。
しかし、それも真夏の夜の醍醐味。

ろいは、ジョッキ顔にあてたり、ミニストップに涼みに行ったり。

08073006.jpg

つくねを追加(結局いつもの、シロ、カシラ、つくね)
チューハイ、生で、ごちそうさまでした。

08073007.jpg

迎えに来てくれたついでに寄り道。

PC


08072904.jpg

パソの液晶が調子悪いので、修理に出そうかと思います。
ブログ更新は、古い動かないヤツでやるつもりだけど・・・

コンロは暑い


08072901.jpg

中、チーズのやつ。
暑いので、つけ合わせはなし。

08072902.jpg 08072903.jpg

もやし炒め。
結局これでさらに暑い。

こちらは熱が発生しない、叩ききゅうり。

カシマ


08072801.jpg

鹿島△1-1△浦和(スカパー)

とにかく現地組のみなさま、お疲れさまでした。

試合中の豪雨、雷と避難中のコンコース。
それでなくとも、あの国への出入国。
そして例のスタジアム運営と・・・

さぞ大変だったことでしょう。
みんな、着替えは出来たのかな?

まったく、とんでもないアウェイですね。
今回の勝ち点1は、いいお土産をいだだきました。

試合のほうは・・・

ま、ほぼみなさまが望んでいたメンバー、布陣じゃなかったでしょうか(現時点)
サポ代表とクラブが話し合うと、ああなるんですかね。

梅がスタメンにいないのは個人的には残念。
ただ、永井も使おうとなるとしょうがないか。

エジ(えっ?)のアシストから達也同点ゴール。

PRIDE OF URAWA
We Are REDS!

の復活。

そして、あの悪天候・・・
少しずつでも、離れていた気持ちが近づけたのかな。

ROOKIES


08072701.jpg

ごはんの用意がしてあったので、ROOKIES最終回。

しかし、もうちょっと観たいな。
時期的(甲子園)にも、ありだと思ったけど・・・

で、番組最後で発表されたけど、秋にはスペシャル。
来春には映画化決定した。

しかも、ドラマと同一スタッフ・キャスティングで続編的な内容になるらしい。
こりゃ楽しみだ。

てことは、まだ原作読まないほうがいいかな・・・



番宣でみんなが持ってるROOKIESタオマフ。
浦和かと思ったよ。

さまぁ~ず


おまかせ・まる録に、「さまぁ~ず」と入れているので、週7~8本録れてる。
しかし、どれもおもしろい。

「神さまぁ~ず」の「インスタント女王様決定戦」は笑える。
けど、いちばんスキなのは「モヤモヤさまぁ~ず2」

「癒し系街歩きバラエティ」らしいが、ただだらだら歩いてるだけ。
これでおもしろいんだからスゴイよな。
大江アナのキャラもまたイイ。

DVD借りようっと。

08072501.jpg 08072502.jpg

お持ち帰りしてきた、牛すじ煮込み。
さらにねぎをのせて食った。

2日楽しんで、わずか370円(たしか)
レバ刺しと、煮込みたのんで、ハイサワー3杯くらい飲んでくるのもいいな。

きゅうりの漬け物。

08072503.jpg

たまねぎと豚ばら(だけ)のカレー。
この暑さでカレーなんか作るとエアコンが効かない。

08072504.jpg

冷蔵庫にあった、おでんくん。

夏の一日


08072401.jpg

きょうはチャリで行動。

まずは市営プールへ行き、ろいを探す。
すぐ見つかった。

「じゃ、先行ってるからな」

08072402.jpg 08072403.jpg

まお達の、中ブロック決勝を観戦。

しかし、この暑さで野球やるのか?
やりそうだな。

おがちゃん、串もんマスター(来てくれた)、ろいと席へ。

08072404.jpg

西中●6-7○伊勢原中

残念ながら追いつけず。

5回に4点やられたのがデカかったな。
その次の1点もよけい・・・

春と比べると、あと一歩の踏ん張りが効かずにエラーってのが多いかな。
お互いさまなんだけど、あの暑さの中で2試合は辛そう。

それでも中ブロックからは1位、2位が県大会へ行けるので、まだ夏は終わりません。

・・・・・

ろいはプールへリターン。

おれはチャリこいで、うちへ。
シャワー&ビール、そしてカット&カラー。

08072405.jpg 08072406.jpg

まおは塾、しずかが帰ってきたので3人で今晩はこちら。
炭火もいいけど、この鉄板もイイ。

08072407.jpg

そうです、レバ中です。
しょうがとねぎ、かいわれが添えてある。

たまらん。

08072408.jpg 08072409.jpg

焼きは、タン塩にロース。

08072410.jpg

しずかとろいでビビンパ。

もう少し焼きたいところだけど・・・
まおがいないとこれ以上食べられない。

08072411.jpg

どうしても気になった牛すじ煮込みを。
すげーうまい。

けど、食べられない。

すると、お兄さん・・・
持ち帰り用パックに入れてくれました。

さらに、「コーヒーか梅のシャーベット、どちらかサービスさせていただきます」と。
ふだんシャーベットなんて食べないくせに、「梅」に(過剰)反応。

08072412.jpg

アレアレー梅シャべー

うん、さっぱり、すっきり。
ごちそうさまでした。

08072413.jpg 08072414.jpg

「食べられない」くせに、ろいと寄り道。


08072301.jpg 08072302.jpg

まお、寝ちゃってるのでハンバーグ焼いておきましょう。

08072303.jpg 08072304.jpg

ろいと串もんへ。

きょうのカウンター右隣は、大阪帰りのガンバサポさん。
先日はいろいろと・・・

08072305.jpg

だから、神経衰弱はムリ。

08072306.jpg 08072307.jpg

あきなちゃん帰って来て、ろいの強制トランプの相手をしてくれます。

おれ、離れてビール。
しずかも来たので、アレアレー。

08072308.jpg

で、左を向くとママまでトランプ。

08072309.jpg

こっちもお喋り。

08072310.jpg

うちで、ルーキーズ。

弱すぎる


08072201.jpg

しかし、スゴイネーミングのソーセージだな。

08072202.jpg 08072203.jpg

浦和●1-3○川崎

都築チャントより遅くにスタジアム入り。
ひろみちゃん、ありがとう。

えー、おもしろい試合でしたね(最初の20分)
坪井の背番号、2がひとつ増えたかと思った。

闘莉王もその場所が似合ってるよ。

で、タカゴール!
よっしゃー。

それで終了。
崩壊・・・

1点守って、「つまんねーぐだぐだサッカー」さえ出来ず。

解散。

08072204.jpg

いつもより1時間早いロマンスにも余裕。
ロマンスカーカフェで、生とサンドウィッチ。

08072205.jpg

OXショップで売ってるハムなんかのシリーズ、どれもうまい。
次回は砂肝買ってみよう。

08072206.jpg 08072207.jpg

「どうせならそのパンにはさむと合うんじゃねーの?」
「ほんとだ、すげーうまい」

08072208.jpg

口開けると目が閉じるのか?

08072209.jpg

口を閉じて目も閉じて。

アレアレー




いい加減、梅が観たいぞ。

伝説の酒場


08071013.jpg

小田原駅からだと20分ほど歩くでしょうか。
町工場や住宅が並ぶ場所に、ポツンとあるこの店。

08071014.jpg 08071015.jpg 08071016.jpg

4時を過ぎていたので、さっそく入ってみましょう。

すでにカウンターにおひとり。
いやー、いい感じのお店。

このエアコンじゃなく窓全開てのもまたいい。

08071017.jpg 08071018.jpg

ホッピーとシロ。

もう最強ですなこれ。
ひとりなのにニヤニヤしちゃうよ。

08071019.jpg

続いてレモンハイ。

「コダマサワー」ってグラス・・・
めずらしいな。

ゆっくり飲んでお会計。
その間、3人、また3人と、にぎやかに。

08071022.jpg 08071021.jpg

次の店へ向かいましょう。

小田原の宮小路。
この辺りも当時は歓楽街としてにぎわったそうです。

08071023.jpg

目的の店、2軒目は店名すらカッコイイ。
魚料理がうまいらしい。

08071024.jpg 08071025.jpg

コの字カウンターに座敷というキホン。
そこに常連らしきお客さんが、おふたり。

08071026.jpg

あいさつして座り、レモンハイ。

あ、またコダマサワーだ。
小田原の常識か?

08071027.jpg 08071028.jpg

つまみは迷ったけど、ここでしか食べられそうにないものから・・・

ねぎとろメンチ。
ほー、これありですね。

08071029.jpg

続いてウーロンハイ飲んでると・・・
斜め前のお客さんから話しかけられる。

「ここ初めてですか?」
「はい」
「いや、写真撮ってるから初めてかなっと思って・・・」

(「初めてじゃなくても、いつでも撮ってます」とは、答えず)

なんてとこから、もうひとりのお客さんとも会話が始まる。
コの字型カウンターのいいところだよね。

結局、この方からウーロンハイ1杯ごちそうになりました。

そんな頃、2~3組が入ってきた。
すると前にいたお客さんは、さっと帰るのがこれまたカッコイイ。

おれもお会計。

2軒とも、たしか1,300円くらいとリーズナブル。
てか、シロとメンチしか食ってねーな。

キンミヤ




昼にファミマ行ったら、普通にキンミヤ売ってるよ。
ストレートでも飲めるピュアでマイルドな甲類焼酎。

08072002.jpg 08072003.jpg

近所で祭りやってたので、シロたれを買ってきてもらう。
もつ焼きにキンミヤ、これ最高。

フラッグケース




つけ合わせに、アスパラバターとポテト炒めを作ろうと思ったけど・・・
なんとなく気分で、いっしょに。

08071902.jpg 08071903.jpg

筋切りして、塩こしょうした豚肉焼いて。
余分な油をとった、そのままのフライパンでソース。

08071904.jpg

かんせー。

「夏休みの宿題やりに、りょうじんち行ってくる」と、まお。
「もうやんの?」

夏休みの宿題なんて、8月31日にやるもんだと思ってたけどな。



08071905.jpg

フラッグケース買ってきた。
これでゲーフラ棒はろいの背中へ・・・

08071906.jpg

という魂胆でしたが、残念。
床に着いちゃうよ。

それでも首位




すげー暑いけど、サッカーやんのか?
ろいが午前中に学校が終わったので、昼過ぎのロマンス。

ランチは、海鮮ちらしとまぐろ三昧。
これをふたりでちょうどいいくらい。

08071802.jpg 08071803.jpg

乗り継ぎがスムーズにいき、いつもより早く着いた感じ。

「飲んだらここに!」3人バージョン。
「はい」

外は暑い、奥も風が通らず暑そう。
場所に迷う、リラックマシート。

08071804.jpg 08071805.jpg

そのシートで話題になってた都築のヘアスタイル。
さらにワルさが増して個人的にはカッコイイ。

08071806.jpg

浦和○3-2●東京ヴェルディ(埼スタ)

すっきり勝ちませんね。
でも勝ちは勝ち・・・

なのかな?

ハットトリックしてもコールなし(自分がね)
あれじゃ、結果的に逆にチームの和を乱すのでは?

でも選手が悪いとも思えない。
誰が悪いともいえない。

前線でボールを追わないとチャントを休んでる自分がいる。
手を下ろしている自分がいる。

そんなとき、隣の人がコールを休まず、飛び跳ね、手を叩いている。
ときにはまた大ブーイング。

無心に選手を信じて応援してる。
チームの和も、サポの和も・・・
そんなじゃなくて信じてやってる。

おれ、それやってないじゃん。
なんも「浦和」にいえないよ。

隣の(小さな)人に、何かを教わった気がした。

・・・・・

後半終了前にコンコースへ出て、歓声で勝利を確認。
浦和美園へダッシュ(うそ、やや早歩き)

ギリギリで予約していたロマンス間に合った。

08071807.jpg 08071808.jpg

これ、どちらもうまい。

昨夜、うちより先へ乗り越した赤い人がいた。
いるんだな・・・

俺たちの埼スタ


より、ただいま帰宅途中。
お世話になっているみなさま、いつもありがとう。

久しぶりにゴール裏で、ろいの隣りに立って驚いた。
すげーブーイングと、意味あるヤジ。

ひろみちゃんのおかげかな。
ちょっと参った。てか負けた。

うちでごはん




とりもも肉塩焼き、ねぎ牛肉巻き、ポテトカレー炒め、トマト。
たまにはうちにいます。

おまかせ・まる録でたまった番組、観まくり。

ホーム東京ヴェルディ




梅にあわずにいられない・・・

梅崎司


9時前の電車で本厚木。
そこから空港直通バスで1時間、羽田到着。

ここまでは近く感じるけど・・・

08071401.jpg

今回もみなさま、よろしくー。
出発ロビーはすでに真っ赤。

08071402.jpg 08071403.jpg

ひろみちゃん、ろいへたくさんのお菓子をありがとう。
しかも、ろいが好きなもんを知ってるのがスゴイ。

08071404.jpg

大分へ向け離陸。
いちおう「こども」なので、おもちゃとかもらえる。

フライトアテンダント、キャビンアテンダントなどと呼ばれる昨今。
「飛行機の店員」と、ろいは呼ぶ。

08071405.jpg 08071406.jpg

大分空港からはバスで移動。
途中コンビニに寄りながら1時間半ほどで九石ドーム到着。

羽田までは近く感じたけど、結局ここまで6時間の移動。
上海や韓国行った気分。

しかもそのどことも違う・・・
行ったことないような国のような気候。

いや、ただただ暑い。

08071407.jpg

あとはいつも通り、開門待ちの並び(この間ずっとフロ入ってるような気分)
簡単な手荷物検査で入場。

08071408.jpg

大分○2-0●浦和(九石)

試合後の選手あいさつ。
梅とアベ・ユウキの姿を観てるうちに、涙があふれた。
負けて涙は、初めてかもしれない。

帰りのバス、ネガティブな話をひとつだけ、ふくちゃんに聞いてもらい終わり。
さ、また次だね。

08071409.jpg 08071410.jpg

ホテルへ戻り、夜の街へ。
駅周辺の店は、赤い人たちでいっぱい(予約)らしい。

08071411.jpg

少し歩くと、選手たちが泊まっていると思われるホテル。

「梅よぼー」

08071412.jpg

2軒飲んで、ろいはごらんの通り。
ねこちゃん、いつもありがとう。

しかし、こんなに梅のチャントを唄った夜は初めて。

08071413.jpg 08071414.jpg

ようやく涼しくなった外でお喋り。

08071415.jpg

ロビーのPCの壁紙は・・・
誰の仕業か知ってるけど。

08071416.jpg

さて、大分の朝。
これまた暑い、暑い。

08071417.jpg 08071419.jpg

バスで空港へ。
お土産少々と、自分用の焼酎買ったくらい。

08071418.jpg

ほぼ強制的なトランプ。

08071420.jpg 08071421.jpg

羽田到着後はバスがすぐあったので、同じルートで戻ってきた。
で、串もんへ。

これといった観光は一切なしの大分ツアー。
やっぱ遠かったな。

でも試合結果以外のところで楽しめるのは、みんなのおかげ。
いつも親子共々お世話になります。

大分


やられた。
これから、うっぷんばらしだな。
いつもだけどな。

すしの日


08071101.jpg

よっちゃんと、のらさんへ。
本当のことをいうと、あと数分でよっちゃん来るというのに、先に飲んだ。

08071102.jpg 08071103.jpg

お通しは、まぐろブツ。
断面がキレイ。

マスターが出してくれた野沢菜みたいなやつ。
何度もなまえ聞いたけど忘れた。

08071104.jpg

その後は、ひたすらレモンハイ。
いつも割もののメーカーを聞き、きのうは見せてもらったけど忘れた。

08071105.jpg 08071106.jpg

ほっき貝刺しと、こはだ磯巻き。
どちらも、美しい、美味しい。

08071107.jpg

これは、何か魚のフライ。
忘れてばっかだな。

むちゃくちゃうまい。

08071108.jpg 08071109.jpg

マスターにもらったせんべい食ってるころ、こじ到着。
なんと、チャリで来た。

08071110.jpg 08071112.jpg

中とろ刺し(たぶん)、軟骨から揚げ。

08071111.jpg

職人さんのだし巻き卵。
スバラシイ!

しかし、レモンハイ飲んだな。
「すしの日」の意味は覚えた。

伝説の酒場


08071013.jpg

小田原駅からだと20分ほど歩くでしょうか。
町工場や住宅が並ぶ場所に、ポツンとあるこの店。

08071014.jpg 08071015.jpg 08071016.jpg

4時を過ぎていたので、さっそく入ってみましょう。

すでにカウンターにおひとり。
いやー、いい感じのお店。

このエアコンじゃなく窓全開てのもまたいい。

08071017.jpg 08071018.jpg

ホッピーとシロ。

もう最強ですなこれ。
ひとりなのにニヤニヤしちゃうよ。

08071019.jpg

続いてレモンハイ。

「コダマサワー」ってグラス・・・
めずらしいな。

ゆっくり飲んでお会計。
その間、3人、また3人と、にぎやかに。

08071022.jpg 08071021.jpg

次の店へ向かいましょう。

小田原の宮小路。
この辺りも当時は歓楽街としてにぎわったそうです。

08071023.jpg

目的の店、2軒目は店名すらカッコイイ。
魚料理がうまいらしい。

08071024.jpg 08071025.jpg

コの字カウンターに座敷というキホン。
そこに常連らしきお客さんが、おふたり。

08071026.jpg

あいさつして座り、レモンハイ。

あ、またコダマサワーだ。
小田原の常識か?

08071027.jpg 08071028.jpg

つまみは迷ったけど、ここでしか食べられそうにないものから・・・

ねぎとろメンチ。
ほー、これありですね。

08071029.jpg

続いてウーロンハイ飲んでると・・・
斜め前のお客さんから話しかけられる。

「ここ初めてですか?」
「はい」
「いや、写真撮ってるから初めてかなっと思って・・・」

(「初めてじゃなくても、いつでも撮ってます」とは、答えず)

なんてとこから、もうひとりのお客さんとも会話が始まる。
コの字型カウンターのいいところだよね。

結局、この方からウーロンハイ1杯ごちそうになりました。

そんな頃、2~3組が入ってきた。
すると前にいたお客さんは、さっと帰るのがこれまたカッコイイ。

おれもお会計。

2軒とも、たしか1,300円くらいとリーズナブル。
てか、シロとメンチしか食ってねーな。

さて、帰ろう。
電車乗り過ごして次の駅まで行っちゃったよ。
ホッピーのせー(にしとこう)

8時頃うち帰ると、ろいが走って来た。
かあさんも遅くなるらしく、まおは塾、ひとりで待ってたらしい。

それはそれは・・・

08071030.jpg 08071032.jpg

近所のすき家へ。
ねぎ玉牛丼の玉子ダブル。

08071033.jpg 08071034.jpg

おれ、やっことビールダブル。

小田原街歩き


いつもより広範囲へ歩いてみましょう。
まずは駅を出て、東通りから・・・

08071001.jpg 08071002.jpg

この飲み屋、行ってみたい。
昼間も営業してる。

有名なパン屋さん。
買ったことないけど。

08071003.jpg 08071004.jpg 08071005.jpg

中野にありそうな、焼き鳥屋。

そのまんまな魚屋。
にぎわってました。

ちょこちょこ残ってる、昭和なお菓子屋さん。

08071006.jpg 08071007.jpg

梅の居酒屋発見。
しかし、どこ探しても店が無い。

昔、寿司屋だったと思われる建物。
しかも「司○寿」と、カッコイイ。

司ひいき。

08071008.jpg

ここも行ってみたい店。
ごらんの通り、入り口のドアがかなり低い。

店名を聞けば納得。
しかし看板すらない。

08071009.jpg

こちらも魚料理の評判がいい。
と、小田原の行ってみたい店、確認済み。

サイゼリヤでビールと白ワイン飲んで、目的の店へ・・・

誕生日


7月8日は、啓太の誕生日です・・・
が、まおもいっしょです。

「レバ刺しでも食いに焼肉行くか?」
「おれ、すしがいい」



なので、いつものくるくるへ。
レモンハイがないので瓶ビール。

08070902.jpg 08070903.jpg

つぶ貝、あなご、ねぎとろ、あたりがいいね。

あなごにかける煮詰めたれの容器。
いつも詰まって出ないな・・・
と、思ってたら上を押すのに初めて気づいた。

08070904.jpg 08070905.jpg

ウーハイもないので日本酒。

4人で30枚(うち、まお13枚)
そんなもんか、いつも。

08070906.jpg

うち帰ってケーキ。
すげー。

大衆食堂




ろいが「チャーハン食いてー」というので、3人で車で数分の大衆食堂へ。

まず、ここのスゴサは年中無休で24時間営業(夜の部はデリバリーもあり)
いったいどういう仕組みでやってるのか摩訶不思議。

08070804.jpg

ホッピーもあるよ。

08070805.jpg 08070807.jpg

念願のチャーハン。
ポテトフライも食いたい。

「らしい」味のチャーハン。

08070808.jpg

ウーロンハイももちろんあるよ。

08070809.jpg 08070810.jpg

続いて、餃子とイカフライ。

餃子はなんと1個(50円)からオーダーできる。
野菜たっぷりの懐かしい味。

イカフライはこのボリューム。
ふた口目くらいでイカが衣からはずれるのが、またいい。
マヨ、からし、ソースとつけて。

08070811.jpg

おじちゃんが、ろいに「はいよー」とだけいい、おいてった。
「ありがとうございます」

08070812.jpg

食ったので運動。

チーズとアスパラ


08070802.jpg

豚肉で巻いた例のフライ。
まおのごはん。

ところで、先日買ったウスターソース(Lee & Perrins)
あれはこういったのに直接かけるやつじゃないね。
調理用のソースだ。

またウスター買ってこよう。

熱海


08070702.jpg

みっちゃんと夕方待ち合わせ、小田原経由熱海へ。
まだ時間は早いので、ちょっと街歩き。

ここにも闇市の名残はあるのでしょうか・・・
て、ここは闇市じゃないですね。

昭和のあの時代、新婚旅行、職場旅行のメッカ。
大歓楽街としてギラギラしていた頃の名残ですか。

08070703.jpg 08070704.jpg

旧い駅ビルには地下にいい感じの店が残っているものです。
さっそく階段を下りるてみると数軒営業してますね。

レバ刺しがあれば、入店していたところでしょう。

08070705.jpg

次に、駅から西へ飲食店街方面へ。

08070707.jpg 08070706.jpg

路地をひとつ入ると、昭和な風景。

「レバ刺しねーな」

08070708.jpg 08070709.jpg

おー、スマートボールの店だ。
残念ながら最近閉店らしい。

ホルモン焼あるけど、レバ刺しは?

08070710.jpg 08070711.jpg

共同便所がある飲み屋街。
夜なら少しはにぎやかなのかな?

08070712.jpg 08070713.jpg 08070714.jpg

ほんと、ポツポツといい感じです。
真ん中は有名な洋食屋さん。

消火栓が黄色だ。
ここはハワイか?

というわけで、レバ刺しがなさそうなのでホテルへ行きましょう。

なぜか迷って、スタンドの方に道を教わる。
そこから歩いてすぐだったけど。

08070715.jpg 08070716.jpg

無事到着。
ホテルというより温泉付きリゾートマンションといった趣。

誰の名前で予約してるかわからなかったので、適当に名前を並べる・・・
すぐに案内された。

08070717.jpg

窓からは一面海を臨むことができる・・・
はずが、もやって真っ白。

ま、飲むだけだからな。
ビール飲んで、温泉入って、ビール。

08070718.jpg

というわけで、宴会スタート。
接客係りのお兄さん、おねえさんが愛想よく気持ちいい。

08070719.jpg 08070720.jpg

部屋へ戻り、2次会も忘れずに。
しかし、おもろい宴だったな。

08070721.jpg

深夜2時過ぎ、帰りましょう・・・

え、なんで温泉ホテル行って泊まらないの?
オトナの事情なんです。

永井




さて、祝杯。
みんな、平塚(七夕)行っちゃってるので、ロンリー。

レバ塩(わか焼き)と、とりユッケのイメージ・・・
どちらも売り切れ残念。

08070602.jpg 08070603.jpg

なので、ぼんちりたれ、かわたれ。
ま、どれもうまい。

08070604.jpg

たまには飲みたい、霧島連山。
水割りと迷ってロック。

08070605.jpg

ハツ塩、ぼんちり塩。
あー、ぼんちり塩もありだな・・・

なんてころ、七夕チームが帰ってきて、「飲み行くぞー」
なので、「飲んでるよ」

「じゃ、そこ行く」

08070606.jpg

あきちゃんが話し相手になってくれるので、ビール。
なんか注文の仕方が全部逆みたいだ。

達也


浦和○2-0●東京(埼スタ)

「何かのきっかけ」

今までこれを、どれだけ達也に頼ってきたのだろう。
それを受け、実行してくれるのに頭が下がるけど。

ただ、「勝つ」ことは素直にうれしい。
本当にうれしい。

Lee & Perrins




成城石井へ寄ったとき、このソース買って来た。
「本物のウスターソース」らしい。
まだ開けてないけど。



明日の箱根は熱海になった。
ま、飲むだけだから場所はどこでもいっしょか。

熱海 レバ刺し

こんな検索してるし・・・

来週は大分なので、本厚木~羽田のバスを予約した。
やっぱ、成田と比べると近くて便利。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives