ハイネケン


09033102.jpg

先日寄ったHUBに、こんなメニューがあった。

真夏に飲むにはいいかもね。
いや、ビールだからいつでもいっか。

今度飲んでみよう・・・

0℃以下で味わうハイネケン
EXTRA COLD - extracold.jp | Heineken ...

3月も終わり


09033101.jpg

なのに、毎日寒いですね。

叩いた豚ひれで、ハムとチーズを巻いた、いつものやつ。

ソースにとろみをつけてみたけど・・・
あんまりよけいな事しないほうがいいな。

直輝がいっぱい


09033004.jpg

07シーズン最終節以来、うっぷん晴らしばかりしてるこのスタジアム。
来る度に頭に浮かぶ、あんなことやこんなこと・・・

09033005.jpg 09033006.jpg

それにしても空いてますね。
なんか遠くアウェイのような、浦和の試合じゃないような。

横浜FM●0-1○浦和(横浜)

えー、勝ちました。
このスタジアムで。

内容がどうこうといわれてますけど・・・
みんな頑張ってるんですよ、ほんと。

内容がいいのに負け(相手)、つうほうが悔しい。

やはり特筆すべきは直輝。
とにかく走る。

あっちにも、こっちにも、そっちにも直輝。
34番がいっぱいいるような印象。

そこへからんでくる元気。
PK(何日分かの)を得て、神がきっちり決める。

あとは、みなさんおっしゃる通り、山岸のおかげ。
坪井も目立ってましたね。

目立つといえば、こんな内容だと多くなる指示野次。
あんなに大きな声が出るのなら、ぜひ選手の後押しを。

09033007.jpg 09033008.jpg

ロマンスの待ち時間があったので、1杯。

電車も空いてましたね。
ま、おれみんなと逆方向に帰ってるので・・・

09033009.jpg

まよったときのウーロンハイ。

09033010.jpg 09033011.jpg

うちのほう電車降りると、すーげー寒い。
なので、熱燗とほっけ。

餃子


09033001.jpg 09033002.jpg

厚木実家ラーメン屋のチャーシューと餃子(握って焼いたのはうち)
やっぱ、うまいな。

いったい何が違うんだろ・・・
餃子は奥が深い。

09033003.jpg

おしんこさえうまい。

横浜


ろいキャプテン、初の大会(23チーム出場)は準優勝だったらしい。
・・・おしいな。

午後からは新横浜へ。
いいかげんあのスタジアムで勝たないと。

パジャマめがね


無事、手術成功したようで・・・
まずは一安心。

キャプテン


09032703.jpg

チームキャプテンは投票の結果・・・
なのか?

でんでん虫


09032701.jpg 09032702.jpg

フロへ。

サウナのテレビで始まった食わず嫌い王のゲストがたけちゃん。
全部観たくて、水風呂と7~8往復。

シャンプー忘れてきた。

ナビスコ広島


広島○1-0●浦和(スカパー)

若手は、フィンケ先生の下でパスサッカーをやろうとするものの・・・
ベテランと呼ばれる選手たちが、どうにも合わせられない。

やれば出来るんだろうけど、ついつい以前のサッカーに戻る場面が。
そう体が覚えちゃってるのかな?

印象に残ったのは、佐藤寿人を(何度も)イラつかせていた直輝。
いやー、リッパリッパ。

そろそろ元気のゴールが観られそう・・・


まだ咲かないようなので、髪でも切りに・・・
さっと切って、さっと染め。

雨はやんだものの、まだまだ寒い。

夜7時からはテレビの前の人になります。
直輝、元気の先発か?

ナビスコ


明日からナビスコですね。

代表へ行く選手、けがで離脱する選手以外で広島へ。
主力を大幅に入れ替えるサッカーも楽しみだったりする。

アレックスもいよいよ帯同。

最近のごはん


09032301.jpg 09032302.jpg

チーズを入れないコロッケ。
プレーンとカレー。

揚げながら、揚げたてをひとつ・・・

何もつけずに。
やさしい味がする。

カレーも同じく。
チーズってかなりコクというか、味がつくんだな。

しばらくチーズなしでいこう。

09032303.jpg

コロッケにはビール。

つづきは、少しウスターソースをつけて・・・
これまたうまい。

しかし、揚げたてのコロッケにビールって最高だな。
立ったままつまんでビールってのが、これまたうまい。

09032307.jpg 09032308.jpg

グラタンにみえるけど、ドリア。
焼く前と、焼いた後(やや焼きすぎたか)

09032309.jpg

チーズは、赤ワインが飲みたくなる。

09032304.jpg 09032305.jpg

しのぶんちですいている、まぐろすきみ。
これで、とろ鉄火。

まぐろに味や香りがあるので、あえてねぎとろにせず。
シャリの具合もよく、スーパーうめー。

かれいみりん漬け。

09031004.jpg

こうなったら熱燗。

アウェイ磐田


磐田△1-1△浦和(スカパー)

コンビネーションサッカー。

選手たちが同じイメージで動けてるときは、そりゃいいよね。
組織で攻められるし、逆にボールを奪われたとしても組織で守れる。

よくいわれる、「人もボールも動く」から観ていて楽しいし。

ただ、どこか(誰か)が止まっちゃうと元通り。
みんな連鎖反応しちゃう。

そりゃそうだよね。
動きのイメージが変わっちゃうわけだから。

このシステムでやっていくには、まずはいろんな相手と戦うこと。
その結果、問題を修正していけばどんどんよくなる(はず)

いろんな相手・・・

そう考えるとフィンケ先生のいう「リフォームには1年」
というのもわかるような気がする。


最近、新聞ネタはあんまり信じないようにしてたんだけど・・・
オフィシャルに出る前に、本人がブログでいってる。

報告が遅れましたが

そうだね。
そりゃ心配だけど。

確実に治るんだから・・・

そうですね


09032001.jpg 09032002.jpg

たまにはうちにいますよ。

ねぎ巻いて焼き。
ブロッコリーとあるもんでサラダ。

HDDにたまった番組でも観るか・・・

「笑っていいとも」もタモさんワードで勝手に録画。
4日分ほど、飛ばしながら観る。

で、テレフォンショッキング。

あの、会場100名の女性がスウィッチを持っています・・・
・・・ストラップを差し上げます。

ってやつさ。
前から思ってたんだけど、1名だったお客さんにもあげるべきなんじゃないの?

でも、そうすると価値がなくっなっちゃうのか。
そもそも芸能人、ほんとにあれうれしいのか?

まいっか。

ホノカア


09031909.jpg

昼過ぎのロマンス。

小樽の地ビール。
味はフツウ。

ホノカアボーイ

思ったのと違った・・・

もっと、雄大なハワイ島の大自然を感じさせるような映像を想像したけど。
出てくるのは町の古い映画館、その周りが主な場所。

ま、ホノカアという小さな日系移民の町が舞台ですから。
雄大な、というよりそこに暮らす人々との交流。

著者にいわせると、「風と言葉とその温もり」らしい。

もう少し、その先が観たかったな、と思ったけど。
昔も今も、この町にはずーっと同じ風が吹いている・・・なのかな。

映画館を出ると、清々しい風というより、生ぬるいビル風がピュー。

生ぬるいビル風がピュー、略して生ビルー。
生ビールでも飲みに行くか。

09031910.jpg 09031911.jpg

本厚木へ途中下車。
ロンリー飲みには適しているこの店へ。

09031913.jpg 09031914.jpg

この壁一面に貼られたメニュー、というより作品。
作者にゲーフラのひとつでもお願いしたくなる。

09031915.jpg 09031912.jpg

で、メニューの絵そのままのものが出てくる。

しかし、絵以上なボリューム。
これで、280円。

ひとりじゃ食べきれないほど。

09031916.jpg 09031917.jpg

樽生ホッピー、ウーロンハイともらって、しこいわし天ぷら。
じゃ、ごちそうさまー。

09031918.jpg

駅へ歩いて行くと、この看板が目に入る。
そっか、厚木にも出来たんだよな。

帰りの便を待つホノルル空港以来、食べてないかも・・・

09031919.jpg 09031920.jpg

ろいにごはんを食べさせて、(また)フロへ。

ふたりで、200円ずつスロットやるも揃わず。
設定変えられたか?

企画


09031901.jpg 09031902.jpg

火曜日は、月曜日の続きを・・・
そ、こじとさらに打ち合わせ。

レバ塩ごま油が最高。

09031903.jpg 09031904.jpg

そろそろ熱燗も終わりの時期か・・・
なんていいながら2合×2本。

とりユッケ。
だから、スーパーうめー。

09031905.jpg 09031906.jpg

で、まったく月曜のくり返し。
ここから、ちえこも参加。

09031907.jpg 09031908.jpg

さらに同じ部屋。
やはり、1時半過ぎまで。

ロンリーシネマ


今日は、ホノカアボーイ。

しかし、ダウンがいらない陽気。
てか、暑いくらい。

牛みてーの




ひさちゃんのブログで、また笑ったので元ネタを・・・
3分過ぎくらいから、牛の話。



で、スタッフが作ってくれたグッズ。
4分過ぎくらいから。

じゃがいも


09031701.jpg 09031702.jpg

企画会議です。

カンブリア宮殿「北海道で日本一のじゃがいもを作る男」
みたいな会議でした。

それでも、こじさんがスムーズに段取りをしてくれて終了。
しかし、中締めするも誰も帰らず。

ちょっと、じゃがいも食べたくなりました。

09031703.jpg

とろみたいな牛刺し1個食った。

0時くらいにお開き。
なんて長い会議でしょう。

09031704.jpg 09031705.jpg

で、もちろん2軒目。

ウローンハイ飲み続け。
1時半終了。

じゃがチーズ


09031601.jpg

いろいろと欲しいもんあるな・・・
まずは、いつものバッグと時計とか。

09031602.jpg

しずかが作っております。

じゃがチー。
じゃがいものやわらかさとか、挽き肉の味つけとか、チーズもねぎもいい。

09031603.jpg 09031604.jpg

秋刀魚、最近1年中あるね。

餃子も。
今回はジューシー。

09031605.jpg

フロ上りのろいさん。

「3-1だったね」
「坪井がスゴかったって、学校でみんなでいってたんだよ」

世代変われど、みんな同じこと話して盛り上がってるんだね。

ところで・・・

RED HOT BLOGS

なんでだ?

調べた・・・

DNS移行に伴いしばらく見られない場合があります。
これは3/12から最大で2週間になる予定です。

だそうです。

GO REDS GO


土曜日のゲームは行けるのかどうか・・・
と、いいながらも今週も。

ただ、ろいは予定が。
おれ、まだチケットもないけど。

浦議で、どなたかに譲ってもらいましょう。
さくさくとご連絡いただいて、ありがとうございました。

09031501.jpg

で、用意を始めると・・・

え?ニットマフラーが増えてるじゃん。
おれ、このマフラー1本しか持ってないはず。

後に、鹿島でひろみちゃんのを持って来ちゃったと判明。

09031502.jpg

朝から、なぜかロング缶の気分。
「おとなの週末」で、新宿の飲み屋探ししながら。

09031503.jpg 09031504.jpg

10時過ぎには到着。

しっかり降ってる雨。
やむ予報なので、ポンチョも持ってきてないけど。

まずは、当抽チームの方たち(ありがとー)と合流。

チケット譲ってくれる方とも連絡が取れて、北バス降り場へ。
ほんと、助かりましたー。

09031505.jpg

そろそろ・・・
なのにちっともやむ様子のない雨。

なんと、まるさんがビニールカッパ貸してくれると。
重ね重ね助かります。

09031506.jpg

浦和○3-1●FC東京(埼スタ)

えー、素直にうれしい、楽しい、そして泣ける。
しばらく忘れていた気分、というか感覚。

細かな内容は、みなさんが散々書いてるので・・・
ほぼ同感だし。

思ったことを箇条書きで。

・だからロビーは神。
・エジが化けた。
・暢久はほんとに上手い(なので、サボるのも上手い)
・直輝(あそこで入れるフィンケ先生も、本人もスゴイ)

・パスは2タッチまで・・・(だと、こうなるのね)
・このシステムでの梅がみたい。



ゴーレッズーゴー
ウィーアーザーレーッズ
行こうぜララララー
浦和レーッズ

すっかり覚えました。

ところで・・・

「ウィーアーザーレーッズ」のとこ、「ウーラーワーレーッズ」の人いますね。
ま、そうも聞こえなくもないけど。

あとー・・・

エジーミウソン
オレーオーラー

「オレーオー」の人いますね。

「オレーモー」の人は?
オレモーアナタモー

エジーミウソン
オレーモー

というわけで、エジ一躍大人気。

09031507.jpg 09031508.jpg

~生を飲まずにいられない~

最高にうまいこの祝杯!

しかし、ひさちゃんち近所の店へ。
ひさちゃん家族団らんのところへ、おれだけおじゃま。

09031509.jpg

さらに、ふたりで2軒目。
なぜ、ギリギリまで帰らない・・・

みなさま、お疲れー、ありがとー。

ホーム開幕


そう、これが開幕。
やっぱり勝ちはいいね。

今、新宿。
なんとか最終小田原行きに乗れた。

もつ煮


09031301.jpg 09031302.jpg

冷蔵庫に厚木実家の作品が。

もつ煮は、もつのみ・・・
せいぜい、こんにゃくとかとうふが申し訳ないくらいに入ってるのがスキ。

そういいながらこれは、大根、にんじん、ごぼう、こんにゃく・・・
ま、これもうまいんだけど。

かれい煮付け。
子も白子も入ってない。

とおるさんのもつ煮

思い出したので・・・

今まででいちばんうまかったもつ煮。
とーるさんの作る、牛もつ煮。

野菜とフラ


09031201.jpg

役員会後、こちらへ。
カウンターいっぱいなので、4人でテーブル席。

09031202.jpg 09031203.jpg

お通しは、菜の花おひたしとぼんじりから揚げ。

09031204.jpg 09031205.jpg

刺し身をたのんだので、越乃影虎純米酒を・・・
ほっき貝がうまい。

09031206.jpg

山菜の天ぷら。
よくある、「これ何だかわかる?」

見ても食べても、ほぼわかんない。
てか、正解聞いても覚えてない。

役員会


新鮮野菜つめ放題に決定。
とりあえずは、じゃがたまにんじん。

熱燗


09031001.jpg

なん骨入りつくね。
ほぼ完成されてきました。

09031002.jpg 09031003.jpg

ねぎとろ細巻きに、うにごはん。
〆さばもあるよ、とくれば・・・

09031004.jpg

当然、熱燗。

09031005.jpg

チーズをハムと叩いた豚ひれで巻いたやつ、を切ったやつ。
やっぱ、熱いうちだとこうなるんだよな。

SHAMPIONS!?


09030901.jpg 09030902.jpg

きょうもいっぱい用意したよー。
いつも一生懸命ぼくらのため(だよね?)にやってくれるのには感謝・・・



でも、うまくいかないんだよぉ。


よーし、ACLまで練習だー!

アウェイ鹿島


昨季の開幕よりはゆっくりと・・・
小田急、相鉄と乗り継いで、1時間ほどで横浜到着。

09030801.jpg 09030802.jpg

9時、バスで横浜駅西口を出発。

ヱビスのこれ。
ミルキーじゃなくて、シルキーじゃなくて、シルクヱビス。

「コンビネーションサッカー」「パスサッカー」
という言葉がよく出てくるフィンケ先生。

09030803.jpg

酒々井で休憩。
予想通りの赤さ。

09030804.jpg 09030805.jpg

とくに何も買わず、トイレだけ。
またバスへ。

車窓からの景色に犬が多くなると、もう鹿の国。
実際、鹿ならうちの近所のが多い。

09030806.jpg 09030807.jpg

おばあもきょう(だけ)は駐車場係。
手作りの野菜やおかきもくれる。

昼近くにスタジアム到着。

09030808.jpg 09030809.jpg

いつものみんなと合流。
そのまたすぐ近くに、ふくちゃんたちもいて一緒に。

それにしてもおかしな並びのさばき。
開門してもちっとも進まん。

「はい、じゃあそのまま平行(並行?)移動」って何?

09030810.jpg 09030811.jpg

1時間ほどかかって、ようやく入場。

あそ、アウェイサポエリアからはバックもメインも行けないんだ。
じゃ、ハム焼きもここだけ?

最後尾がどこだかわからんほど並んでる(やめた)
しかも、400円じゃなかった?

09030812.jpg

あ、選手の乗ったバス到着。

09030813.jpg 09030814.jpg

そろそろ始めますか・・・

木山裕策の国歌斉唱より、ジェット戦闘機(3機)が上空をビューンのがすげー。
もう少し低空なら、さらなる迫力。

J'sGOALフォトニュース

09030815.jpg

今頃ハム焼き。
だって、今なら並ばない。

ビールのつまみにいいけど、高けーな。
そのビールも700円もしたっけ?

で、試合・・・

鹿島○2-0●浦和(カシマ)

コンビネーションとかパスとか・・・
ま、わからんでもありません。

ショート、ショート、ショート、ロングとか。
パスアンドゴーとか。

バックパスも減ってるし。

基本をしっかりと、早く、より正確に・・・
なんでしょうけど、なかなかフィニッシュまでいけない(いかせてもらえない)

それに比べて鹿島のカウンター、すげーや。
奪ったとたんに人数もどばーっと。

・・・ちゃんと決めるし。

ま、浦和の場合システム移行中ですから。
美しく楽しいサッカーのために。

それにしても遠いな、あそこは。
まして負けはどっと疲れる。

鹿島へ


だだいま酒々井。
赤いひとだらけ。

バックコンコースでハム焼き。
たかひろの好きなひとが歌うらしい。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives