CB暢久


浦和○2-0●新潟(スカパー)

序盤こそ、最終ラインと中盤がかみ合ってなかったけど・・・
ま、急造したチームですからね。

それでも、指揮するのは同じフィンケ先生。
ピッチに立つのは同じ浦和の選手たち。

気持ちが感じられる、いいゲームでした。

しかし、暢久すげーな。

ゴーニコガクゴー


09053009.jpg

チケット買って来た。

たまねぎ


09053001.jpg 09053002.jpg

豚肉と野菜室の残り物をぐつぐつ。
里芋とこんにゃくがないけど。

やはり切らないと入らない。

09053003.jpg 09053004.jpg

けんちん、うまーい。

アスパラは茹でて、塩とバター。
うん、甘い。

09053005.jpg 09053006.jpg

鮭焼いて。
シューマイチン。

09053008.jpg

カツ煮。

ゲーフラ棒ケース


09052905.jpg

破けたり縫ったり・・・
今回は、裾上げして棒にピッタリサイズにリメイク(やってもらったんだけど)

これで、ろいも背負える。

ところで、駒場のチケットが残ってるんだね。
どうゆうことだ?

MAUI CHIPS


09052904.jpg

最近、これを切らさないようにしてる。
ビールに最高。

まだ見かけないけど小袋(30g)も発売してるらしい。

フトアス


09052901.jpg

なんかすげー太てー。
どうしてこんなに育っちゃったんだ?

でも、大きく太いほど甘いらしい。

09052902.jpg 09052903.jpg

じゃ、それ使って豚しゃぶサラダ。

オリーブオイル、にんにく、塩こしょう、ごまダレ、ポン酢、辛味醤油、白ごま・・・
ようは、あるもんで適当に。

買って来た、黒ごまサンド。

09052906.jpg

秦野産いちご、だって。
この辺でも作ってるのね。

直輝アシスト


ロンリーシネマのあとは、ロンリーホッピーがお決まりのコースだけど・・・
夕方、まっすぐうちへ。

直輝の試合がありますからね。

プレイする場所が違えど、直輝は直輝。
その「らしさ」に期待(と心配)

最後のアシストは、まるで坪井のオーバーラップ→直輝→ロビーの流れ。

「積極的にゴールを狙えば」とか「もっとシュート」とか、一部ではいわれるけど・・・
直輝って、その場その時の感覚で動いてるでしょ。

狙うときもあれば、フェイントからそりゃもう完璧な優しいパスもあり。
シュートチャンスでも自分が打つより、よりゴールに近ければそちらを選択。

何はともあれA代表デビュー、おめでとう。

グラン・トリノ


今回のロンリーシネマはこちら。

クリント・イーストウッド、俳優活動引退の作品といわれています。
そりゃ、79歳ですから・・・でも、監督業(他)は続けるらしい。

すばらしい映画でした。

「硫黄島からの手紙」や「父親たちの星条旗」での言葉。
「正義と悪、勝ち負けを描いたのではなく、戦争が人間に与える影響・・・」

今回もその言葉がよくわかる。

アメリカの昔と今、私生活はよく知らないけど、イーストウッド本人の昔と今。
これで俳優はやめさせてもらうよってことなのかな・・・

ラストからエンドロール。
そりゃもう泣いたよ。

なんか、イーストウッドがフィンケ先生とダブるのは、おれだけ・・・
だろうな。

09052801.jpg

缶ビールが飲みたくなったのも確か。

「おれの好きなのは、この銘柄じゃない」
て、いわれそうだけど。

阪神勝てよ


09052701.jpg

今宵はこちらへ。
マスター、ママ、お久しぶりでーす。

09052702.jpg 09052705.jpg

スタートは、生と大根サラダ(明太)がキホン。

「焼きそばでも焼く?」
「いや、もちとチーズのもんじゃと、たこ焼きがいい」と、反対意見。

あら、そうですか。

09052704.jpg 09052703.jpg

ろいさん焼いてるのは、たこ焼きの中身が、たこ、ソーセージ、チーズ。
なかなか、うまく焼けてますね。

その後、わがままもん。

09052706.jpg 09052707.jpg

たこ焼き、丑巳天、完成。
あえて、マヨネーズは使用せず。

どちらうまい。

09052708.jpg 09052709.jpg

マスター、ずーっとここにいます。

べらべら喋りながら、(飲みながら)阪神戦と内藤のボクシングをパチパチ。
ろいも寝転がってるし。

家じゃん。

09052710.jpg 09052711.jpg

ちなみに阪神ファンが集まる店でもあります。

「えっ、こんなウイスキーあんの?」
「おー、ケースで買ったんだよ」

浦和のも出したら売れるだろうな・・・

じゃ、ごちそうさまー。

09052713.jpg

夜になって気づいたけどさ・・・
看板多くねーか?

定期総会


09052601.jpg

商連の定期総会です。

市長の話:「出口の見えるトンネル」
会長の話:「プレミアム商品券を一丸となって成功させよう」

そう、うまくいけばいいんですけど・・・
ま、(知らないうちに)決まったことなので。

ビール、麦焼酎、芋焼酎、熱燗飲んで帰ってくる。

オールドマスター


09052501.jpg

~ダンヒル オールドマスター~

(昔)JALの機内販売で買ってきたもの、をもらった。
最近、ウイスキーって飲まなくなったな。

でも、うれしい。

大はらみ


なんだかよくわからん役員会終了。
やる度に問題山積み。

09052505.jpg

みっちゃんと、串もんへ。
生で、お疲れー。

09052506.jpg 09052507.jpg

まずは、マスターおすすめ。
めずらしく大きなはらみを塩で焼いて、たっぷりわさび。

確かな歯ごたえと、うまみたっぷり。
わさびが合いますね。

レバ塩ごま油。
もう、これはゼッタイですね。

水レモン、ウーハイ飲み続け・・・

09052508.jpg

炭火で焼いたソーセージのすばらしさ。
ぱりっ、じゅわー。

09052509.jpg

やっぱり食べたい、とりユッケ。

あっという間に、12時近く・・・
ごちそうさまでした。

ごはんに銀たら


09052502.jpg 09052503.jpg

銀たら煮付け。

仕上げに煮汁を何度もかける・・・
と、手がすっかり煮付けのニオイ。

味付け玉子。
こちらは、ほったらかし。

09052504.jpg 09052510.jpg

白いごはんに、明太子もどうぞ。

「じゃ、役員会行ってくんね」

アウェイ大宮


大宮△1-1△浦和(スカパー)

ロビー、直輝は、すばらしいゲームメーカーなんだな・・・
いなくなると痛感。

こうゆう試合でニューヒーローが生まれるといいんだけどね。
ま、失敗しながらの経験も大事だけど。

あと、思ったことをかんたんに。

・印象に残ったプレー(?)は、エジが大きくめくれた芝を、ちゃんと戻していたとこ。
・細貝のボランチは活きるな。
・啓太がどんどんよくなってる・・・と、思い始めると敵にパス。

ヴォルフスブルク優勝


09052401.jpg

長谷部スゴイな・・・
観る度に強く、大きくなってる。

冷凍庫


09052301.jpg

きょうは揚げ。
鍋が小さかったな・・・

09052302.jpg 09052303.jpg

チキンがこんな大きさだったので。
ポテトも揚げた。

09052304.jpg

きょうのサラダ。

・・・・・

誰かが、冷凍庫のドアを開けっぱなし。
これ大変なことになる。

ドロドロ、フニャフニャ、ビショビショ・・・

まだ、冷蔵庫のほうがマシ。

レモンがない


09052201.jpg 09052202.jpg

じゃがチー。
やや、とり挽き肉の味付けが薄かったので、塩とバター。

鮭かま。
脂がのってますね。

09052203.jpg

青森のしじみ。
これでおしまい。

しかし、粒がしっかりしているし、味が濃厚。
違うな、やっぱり。

直輝代表へ


そりゃ、複雑な気持ちにもなりますよ。
なんせ、大事な息子(家族)があそこへ行くのですから。

でも、直輝ならこういいそう・・・
「心配しなくても大丈夫だよ。楽しんでくるから」

こちらの気持ちはすべて、お見通しですか。
それなら、信じて応援するしかないですね。

まだまだ暑いな


と、思いながら夕方窓を開けると(部屋はエアコン入り)外のが涼しかった。
なので窓全開で、火を使う気にもなるもんです。

09052101.jpg

鍋ふたつ。
中身は・・・

09052102.jpg 09052103.jpg

牛丼。
けんちん汁(やや材料足りてないけど)

09052104.jpg

きょうのサラダ。

暑いな


えー、夏ですね(きょうは)

大分へ飛べるわけでもなく(あねごひめよろしくー)髪を切りに行ってきました。
で、エアコン効かせてビール。

じゃ、きのうのごはん。

09052001.jpg 09052002.jpg

たけのことこんにゃくの煮物。
もち入りきんちゃく。

09052003.jpg 09052004.jpg

メンチとポテトサラダ。
あじ干物焼き。

09052005.jpg 09052006.jpg

挽き肉、もやし、にらのみそ汁。
きゅうり漬け物。

09052007.jpg

で、いつものように、ふたりごはん。

新宿インフル


大阪インフルが感染拡大中ですけど・・・

となると、新宿に感染するのも時間の問題じゃないでしょうか。
なんせ、1日の利用者数が400万人ほどの世界一の街ですからね。

成田空港なんか問題にならないほど、人種も豊富。
もちろん、こちらで阪神戦などあろうものなら関西人だらけ。

そこから一気に全国へ拡大?
といってる自分もしょっちゅう新宿行ってるけど。

で、実際どうなの?

・新型インフルエンザが現在、弱毒性のものであること
・新型インフルエンザ対策を緩和する方向
・通常の季節性インフルエンザと同様
・多くの方が軽症のまま回復

もう少し、落ち着きましょう。

平日チーム


こじ、ろいと行くか・・・
行く店、行く店、ことごとく休み。

09051901.jpg 09051902.jpg

煉瓦亭へ。

こんなお皿と、スプーン、フォーク。
ろい、何歳にみられてんだろ?

09051903.jpg

〆さばで熱燗。
ささっと店を出る。

09051904.jpg

買い物して、たかひろんちへ。
しばらく飲んで、また出かける。

09051906.jpg 09051905.jpg

ちえこもやって来て、居酒屋さん。
また、飲んだな。

だからごはん


09051801.jpg

これつまみにビール。

09051802.jpg 09051803.jpg

ベーコン焼いて(サラミがないので)
洗ってカットした野菜は冷やしておいて、ドレッシング。

うーん、ルージュサラダにならない。

09051804.jpg

もらったスナップエンドウ。
今朝採れなので、その日のうちに。

09051805.jpg 09051806.jpg

きょうは、もち巻きじゃなくて、ねぎ巻き。
もらったコチュジャンも合う。

あおさみそ汁。

09051807.jpg

肉じゃが。
実は、山椒と合う。

09051808.jpg 09051809.jpg

しずかの作る、なん骨入りつくね。
これもほぼカンペキ。

ねぎとろ巻き。

埼スタで撮影


09051714.jpg

J's GOALフォトニュース

みんなこっちで撮ってるけど・・・
しかも、順番待ち。

ホームG大阪


09051701.jpg

お仲間が前抽へ参加してくれたので、先発のために点呼へ・・・
行ったものの、結局みなさまありがとう。

09051702.jpg 09051703.jpg

なので、当抽列に並び中の、あねごひめシートへ遊びに。
持参した秦野セット(水レモン、氷、カップ、茹で落花生)で、乾杯!

開門後はリラックマシートで、つづき。

09051704.jpg 09051705.jpg

そろそろ席へ。

しかし緩衝帯が広いな・・・
他に何かいい方法がないかな。

09051706.jpg 09051707.jpg

さあ、やりましょう。

浦和△0-0△G大阪(埼スタ)

スコアレスドローってつまんねーゲームが多いんだけど・・・
惜しいシーンも数多く、わくわくするものの、あとほんの少し。

そ、直輝のシュートが、ほんの少しで入らない。
決まっていれば、ホームで勝利しヒーローインタビュー。

そうかんたんにいかないのが、今現在の状態なのかな。

09051709.jpg 09051710.jpg

みんなで、お疲れさまー。
時間的にゆっくり出来るし、楽しいなほんと。

09051711.jpg

ひめに送ってもらって、新宿へ。
ちょいと買い物してロマンス。

09051712.jpg 09051713.jpg

しばらく笑ってたと思ったら、静かになって・・・
町田でかなり空いたので、シートからいなくなりました。

大阪


は、おいといて楽しい飲みです。

抽選結果のお知らせ


   以下のお申し込みにつきましては、
   残念ながらチケットをご用意することができませんでした。

   ■さまぁーずライブ7〔東京〕

   -----------------------------------
   @電子チケットぴあ 
   -----------------------------------

プレリザーブ外れた・・・
明日の初日特電も繋がらず、(また)ヤフオクか。

もち巻き


09051502.jpg 09051503.jpg

もち豚ばら巻き、あとデカイのの準備。

まずは、ポテトから。
奥は、煮付け。

09051504.jpg 09051505.jpg

「はい、出来たよ」
このへんはほぼ、ろいが食べます。

09051506.jpg 09051507.jpg

このデカイのは・・・
ささみの中にチーズとコーン(ソースよりケチャップだな)

09051508.jpg 09051509.jpg

いわししょうが煮付け、たこ刺し。

09051510.jpg

まだ、もち巻き食いたいらしい。

きど新


09051401.jpg

休日の午後・・・
髪切るか、おっぱいバレー観るか、迷ってロマンスへ。

新宿経由、神田小川町へ。

09051402.jpg 09051403.jpg

ニコライ堂へ寄ってみる。
周辺の建物さえ趣がある。

「もう少し早い時間でしたら、中も見学できますよー」と、声をかけられる。
「ほー、そうですか。ぜひまた、ありがとうございました」

ひさちゃんの会社へ・・・
では、飲みに行きましょう。

09051404.jpg 09051405.jpg

数年前なら(当然)ここへ寄り道したでしょうけど・・・
今は隣のドラッグストアでウコンの購入。

09051406.jpg

スタートはこちら。
もつ鍋、もつ焼きの店らしい。

09051407.jpg 09051408.jpg

牛しびれ刺し、白レバーたたき。

この刺し身うまい。
レバーは、もう少しレアがいいかも。

09051409.jpg

あと、じゃこ天とかサラダとか。

まゆみちゃん、やって来て1杯・・・
飲んだら、もつ鍋にもいかず店を出る。

いやね、他のお客さんがまったくいないのですよ。
そうなると、なんとなく居辛いでしょ。

09051410.jpg 09051411.jpg

前回、堪能したこちらへ。
北陸旬彩 きど新。

お通しはこんな感じ。

09051412.jpg 09051413.jpg

お刺し身は、ほたるいか、ばい貝。
まさに、海の幸。

なので、日本酒を。
で、焼酎水割りがチェイサー。

09051414.jpg 09051415.jpg

飛騨牛とフォアグラの挟み焼、能登おこぜのから揚げ。
どちらもスーパー。

の頃、いちろーも到着。

09051416.jpg

えーとー・・・
なまえが思い出せない。

09051417.jpg

あ、前回おじゃましたときに会った某俳優さん・・・
て、古谷一行さん。

またまた、楽しかったですね。
ありがとー。

09051418.jpg

これ写真見て思い出した。
また新宿でビール飲んでるよ。

飲みに行こうよ


09051301.jpg 09051302.jpg

うちで飲んでたら・・・
たかひろから電話が。

09051303.jpg

ろいのみそ汁作って。
「じゃ、行ってくるね」

09051304.jpg 09051305.jpg

すげー、久しぶりの店で乾杯。
よっちゃん、こじにも会えて。

09051306.jpg 09051307.jpg

最近、2軒目はこの部屋・・・

やっぱ、楽しいな。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives