虎一とブラジル


09123310.jpg

最近オープンした味噌専門店。
早速ゴー。

扉は引き戸です。
押しても引いても開きません。

09123311.jpg 09123312.jpg

虎だらけ。
黄色ければ阪神だとわかるんですけど。

ウーハイが飲めるラーメン屋さん。

09123313.jpg

濃厚な味噌、ということには間違えありません。
どうせなら、新潟くらいの店があってもいいかと思う。

09123314.jpg

ブラジルへ。
時間を間違えると、行列店です。

09123315.jpg 09123316.jpg

サクサクジューシーなチキンカツつまみにビール。
ビール、もう1本・・・なんてやってたら、あっという間に満席の行列。

さっと、ラーメン食べて帰りましょう。

09123317.jpg

かけそば(醤油)

小次郎やブラジルは、もうどうこういいません。
美味しくて、ありがとう。

餅つき


09123301.jpg 09123302.jpg

いつものルートで厚木実家へ。
圏央道用の標識がぼちぼちと・・・

ウーロンハイ飲み続け、夕方の街へ。

09123305.jpg

妹が運転。
普通に考えるとそうか。

09123303.jpg 09123304.jpg

おれは、あーこをここに乗せたので、前が見えない。

それでもシャーシャーこいでると、シャーシャー追いかけてくるチャリが・・・
やや怖くなって逃げると、さらに追跡され信号で捕まる。

「あのー、これ落としましたよ」

なんと、おれのデジカメだった。
もっと、お礼をしとけばよかったくらいの感謝。

・・・・・

ラーメン屋2軒ハシゴして、寄り道。

・・・・・

09123307.jpg 09123306.jpg

女の人の買い物につきあって、退屈中。

あーこと靴飛ばし対決。
おれの勝ち。

本厚木のムラスポに寄ったら、ステキなカレンダー。
厚木で浦和はまったくもって自然(ロマンスカー停まるしな)

09123308.jpg 09123309.jpg

スターバックスで、酒じゃないものも飲みましょう。
で、実家へ戻って飲むんだけど・・・

Heal The World


09123009.jpg 09123010.jpg

2回目の「THIS IS IT」

素直に感想を・・・
映像と共にいきなり涙があふれる。

マイケルよりも(もちろん)若いし、動けるダンサーたち。
その誰もが、マイケルを愛してる。

もちろん、そこにいる全てのプロたちも。

ただね・・・
その人たちに、よりいっそうのあふれるばかりの愛をそそいでいるのがマイケル。

そればかりじゃないですよ。
もちろんファンにも。

そして、子どもたちに・・・家族に・・・自然に・・・世界に・・・地球に・・・
「Heal The World」「This is it」

すーげーよ、このひとは。

リハーサル全て観たい。
全部観たい。

ジュディス・ヒルとのデュエットもいいな。
マイケルのやさしさといい、彼女も。

・・・・・

また書くかもしれないけどさ・・・

じらせてじらせて、おれらを楽しませてくれるのなら。
また目の前に(神のように)あらわれてほしいよ。

しつこいけど、残っている映像全部観たい。

ららぽーと


09123003.jpg

ららぽーと横浜到着。
駐車場もお店も、なんかガラガラ。

09123008.jpg

このときサイフがないのに気づく・・・
さて、車の中に落としたか?

そもそも、持ってきてないことを電話で確認。

09123004.jpg 09123005.jpg

映画の時間まで少しあるので、フードコートへ。
お金、なんも持ってないけどな。

09123006.jpg 09123007.jpg

赤ワインはいいとして・・・
この「山形」と名乗る鳥そばはダメでしょ。

山形の人たちに怒られるよ。

いいのか横浜?
埼スタの鳥そばも食べてないので、大きな声ではいえないけど。

生ビールもう1杯買ってもらって、シネマへ。

TOHOシネマズ


09123001.jpg 09123002.jpg

軟骨入りつくね(月見)、じゃがいもチーズ焼き。
ビール、ウーハイでつまんでると、映画の無料チケが今年いっぱいなのに気づく。

「じゃ、なんか観に行くか」
「何やってる?」

候補は・・・

海角7号(TOHOじゃやってない)
カールじいさん(エバー機内でだいだい観た)
沈まぬ太陽(ロングなんだよね)
なくもんか(DVDでいっか)
2012(・・・)

てなわけで、THIS IS IT(おれ2回目だけど)に満場一致。

カッコイイオッサン


09122901.jpg

今年も楽しませてもらいました。
いい顔してるよね。

胡椒餅


09122802.jpg

再び、台南担仔へ。
ガラガラ~。

09122803.jpg 09122804.jpg

今回は座敷へ。
もちろん、台湾啤酒から。

違うものも食べてみましょう。
でも、空芯菜は外せないんだよな。

09122805.jpg 09122806.jpg

空芯菜と豆菜。

豆菜は、担仔麺の上と同じだね。
うまいから、つまみにもいいわ。

09122807.jpg 09122808.jpg

葱油淋鶏と大根餅。

どちらも他の店で食べたことあるけど・・・
まったく別物で、スーパーうめー。

おれ、他の店ではあえて大根餅たのまないもん。

09122812.jpg

ウーロンハイが、これまたうまい。
香りがよくて、飲みやすい。

なので、飲み続けてママさんと会話・・・

「胡椒餅って日本では食べられないですよね?」
「じゃ、似たようなものなら、今作ってあげますよ」

ほんとはもっとたくさん喋ってますが、要約するとこんな感じです。
すーげー、うれしい。

09122809.jpg

手作り胡椒餅完成ー。
「時間がないから、ふくらませられなかったけど・・・」

挽き肉に、ねぎと胡椒が効いて、うまい。
台北夜市の思い出・・・、もう雰囲気ありありですよ。

何より、わざわざ作ってくれる気持ちが、うれしいではありませんか。

09122810.jpg 09122811.jpg

〆の酸辣湯と担仔麺(これも外せません)
どれもこれも美味しいなー。

ほんと、ごちそうさまでした。

味噌カレー


09122704.jpg 09122705.jpg

珍満で飲んだあと、まだ時間も早かったので喜今日屋へ・・・
さらに、ビールとおつまみチャーシュー。

09122706.jpg

味噌カレーのハーフをひとつ。

店でカレーうどん食うことはあっても、カレーラーメンってめずらしくない?
最近、新潟(またか)あたりで流行ってるらしいけど。

ここのは、味噌とカレー。
ちゃんと、どちらの味もして美味しいです。

大喜


09122801.jpg

仕事場の上の階でも大掃除していて、お弁当くれた。
すでに、ビールでも飲みたい気分。

赤い1000形


09122707.jpg

箱根登山線内を運行する小田急通勤車両1000形のカラーリングを変更します

小田原方面へ行くと、よく見かけるこの車両。
鉄っちゃんじゃないけど、愛着がわく。

DHLカラーの黄色いアクセントまであるし・・・
SAVAS、MITSUBISHI、トーシン、とか入れれば、そのまんま。

埼玉高速のラッピング車両より、似合いそう。

ホッピーカルピス


09112003.jpg 09122701.jpg

台湾がなくても珍満があります。
すべてピカピカ・・・

09122702.jpg

焼きは、シロとカシラ。
しかし、うまいな。

09122703.jpg

水レモンを飲み終わるころ、すでに満席。

お客さんが2人入ってきたので、「うち帰りますよ」
その逆もありますからね。

50円引き


09122604.jpg

今日までか・・・
当クーポン発行店でご利用になれます「浦和美園店」

使えそうにないな。

エルゴラッソ


09122601.jpg

「最新号の浦和の記事がいい」と、みなさんつぶやいてるので。

さらなる改変・・・
うん、オフィシャルをみてるようで安心出来ますね。

人工芝のアレ


09122602.jpg 09122603.jpg

毎日のように、サッカー行ってますね。

近くに2か所コートがあるんだけど、どちらも人工芝。
泥(砂)だらけになってこないのはいいんだけど・・・

片方は黒いツブツブ、もう片方は黒い糸みたいなヤツ。
これを体中につけて帰ってくる。

部屋はもちろん、トイレやフロまで移動した場所全てに落ちてる。


09122502.jpg

うちから少し車を走らせれば、こんな景色。
ま、最近用事ないけど。

ここのつづきみたいな感じで。

五香粉


09122501.jpg

これで、「あの」香りと味になるのですけど・・・
わざわざ、買わなくてもいっか。

どうせ、空芯菜は作れないし。

はなむら


09122410.jpg

まずは、2人で。
おすすめに「皮カリ」があれば「じゃ、それ」なんだけど、違うものに。

09122411.jpg 09122412.jpg

赤ワインとリンゴジュース。
お通しが2種(チーズはマスターが出してくれた)

09122413.jpg 09122414.jpg

みつせ鶏むね肉竜田揚げ、じゃがいもガーリック。
どちらもうまい。

09122415.jpg

ウーロンハイを数杯飲んでると、4人に増えて移動。

・・・・・

09122416.jpg

車で数分の店へ。

09122417.jpg 09122418.jpg

何も語らず・・・
に、しましょう。

09122419.jpg

でけー。
つるとんたんのおうどんか。

また(人数が)増えそうなので、戻りましょう。

09122420.jpg

「マスター、ただいま」

今度は7人に、増えました。
先ほどの席へ・・・

09122421.jpg 09122422.jpg

蒸し豚わさびポン酢、イカフライ。
すーげーうまい。

釜飯とかも・・・
何食べてもうまい。

こども店長


09122409.jpg

車買って来た。

おれのじゃないので、ローダウンはなし。
でも色で迷ったときは、Rosso Bianco Neroのどれか・・・

納車されたら、浦和のステッカー貼ろう(だからおれのじゃないってば)

担仔麺


09122401.jpg 09122402.jpg

日々、台湾を探し続けています。
今回は隣町へ。

かなり期待できる看板。
店名も新宿の某店の「麺」がないだけ。

09122403.jpg

しっかりと、台湾啤酒。
これの「生」も、あればうれしいけど。

09122404.jpg 09122405.jpg

空芯菜、香腸。
どちらもスバラシイ。

空芯菜はおかわり。
香腸に、にんにくスライスが添えてあるのはホンモノ。

09122406.jpg 09122407.jpg

水餃子は、たれかスープが選べたので、スープ。
やさしい醤油味。

担仔麺も、クセがなくあっさり。
これなら誰でも食べられるでしょう。

09122408.jpg

ちゃんと、愛玉冰もありますよ。

温かいジャスミンティーをいただいて、ごちそうさまー。
うん、満足。

台湾つまみ


09122203.jpg 09122204.jpg

平塚歩いてたとき、こんな店発見。
ラーメン食ったあとだったので、入れなかったけど。

09122205.jpg

メニューに、担仔麺と牛肉麺が両方ありますね。

その前に・・・

蚋仔、香腸、空芯菜、口水鶏あたりは、つまみたいところ。
なかなかむずかしい。

辛味醤油


09122201.jpg 09122202.jpg

減ってくると、つぎたしつぎたし・・・
にんにく(青森産)、赤唐辛子(種抜き)、醤油。

うちにはかかせない調味料。

青島啤酒


09122102.jpg

台湾(料理)へ行きたい気持ちですけど、中国へ。
青島で乾杯。

・・・・・

中国、青島といえば・・・
極寒の大連への出張から帰って来た友人のブログ。

青島純生上陸!

なんと!
あの青島純生を持って帰って来た。

降参。

・・・・・

09122103.jpg 09122104.jpg

蒸し鶏の冷菜。

しっとり、さっぱり。
海南鶏飯のチキンのような、違うような。

中華風ピロシキ。

外側サクッと、中もっちり。
だったら、胡椒餅食いたい。

09122105.jpg

北京ダック。

少しだけたのめたので・・・
うん、うまい。

09122106.jpg

いつも、麺か迷って五目焼飯。

パラパラ加減いいね。
味つけもさっぱりで美味しい。

全体的にあっさり味で、辛さやクセがない・・・
そうなると、少し物足りなくなる。

ナノイー


09122101.jpg

ナノケア EH-NA91

ドライヤーがぶっ壊れたので、買いに・・・

説明してくれたおねえさんが、イチオシのこれ。
いいことずくめらしい。

効果のほどは、また今度。



その後のナノイー

20日間使用しての感想です。

制服会議


09122001.jpg

またまた、はじめての店へ。
寒くても生から。

09122002.jpg 09122003.jpg

でも、寒いので焼酎お湯割りにするオッサン。
辻ちゃんと加護ちゃんを(何度も)いい間違えるのもオッサン。

09122004.jpg 09122005.jpg 09122006.jpg

つまみはこんな感じ。
うん、いいですね。

09122007.jpg

「次、何飲む?」

たちばな、きろく、ぶにせ・・・の不二才がありますね(神田の社長さんに教わった)
不二才をロックで。

09122008.jpg 09122009.jpg

さらに、大将に説明を受けて・・・
飲まずにはいられません。

で、違う一升瓶をボトルキープしてきたような。

濃厚


09121901.jpg

どうも「濃厚」といわれると、手が出る。
しかも「期間限定」の追い討ち。

佐藤の麦


09121801.jpg

役員会をしっかりと。
その後、商店会の忘年会です。

09121802.jpg 09121803.jpg

お刺し身、ほたて貝。
うん、うまい。

他にも、煮物や漬け物をつまんでると・・・

09121805.jpg 09121804.jpg

ビーフシチュー、もつ煮が出てきました。

しかも、1皿/1人らしい。
すーげーうまい。

09121806.jpg

「じゃ、そろそろ」なんて話してると・・・

あしなが(きのこ)うどんが出てきました。
全部うまい(けど、腹いっぱい)

ごちそうさまー。

09121807.jpg

2軒目へ。
みんなスタンディングで何してるんだろ?

柏木陽介


柏木陽介選手、加入のお知らせ(オフィシャル)

噂通り、柏木選手の誕生日に決定しましたね。
正式発表までは、「ほんとかよー?」でしたけど(正直)

よく来てくれました。
大歓迎です。

浦和で(長い間)輝く選手のひとりになってください。

あさり酒蒸し


09121501.jpg 09121502.jpg

酒、水、にんにく、しょうが、ごま油(少量)、ねぎ。
これだけで、すーげーうまい。

まるで、うまい塩ラーメンのスープ。

09121503.jpg

これは何とよぶのだろう?
ねぎとろ握り。

禁酒王国


09121504.jpg

さ、「チッチ」の風船買ったし・・・
帰ろっか。

09121505.jpg 09121506.jpg

本日初ビールが、帰りのロマンスになる。
それが東京ディズニーランド。

おとうさん、おかあさん、お疲れさまでした。

パーティー


09121308.jpg

入園したと思ったら、ある会場へ連れていかれて・・・
みなさんおそろいでした(レディアは?)

09121309.jpg 09121310.jpg

ファンサービスもばっちり。

抽選会でプレゼントも当たったし。
ちゃんと3つ。

09121311.jpg

一緒に踊ったり。
そりゃ喜ぶわな。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives