電子マネ


10022801.jpg

便利なだけに、すぐなくなってる。
とくに、Suicaは開幕して電車乗るようになると、あっというま。

牡蠣フライ


10022701.jpg 10022702.jpg

タルタルソースが添えられたものと、とろけるチーズにトマトソース。

うん、どっちもうまい。
レモンに、醤油でもソースでも、なんでもうまい。



どうでもいいんだけど左カラムのコレ・・・

ツイッター
フリッカー

イカフリッターにみえる。

ダン12


今季初、鼻炎用カプセルを飲んだ。

目のかゆみはだいぶ前からだったけど、くしゃみ鼻水といういつものアレ。
これが寝てるときにやって来て、起こされちゃうんだよね。

やだなー。

一夜干し


10022501.jpg

というより、一夜も干してないような感じのイカがありますね。

さっと炙って・・・
あ、でもうまみはしっかり。

DJ KAORI


10022401.jpg

ディジェーケオリー!
こんな若いコの(聴く)ヤツiPodへ。

ルージュサラダ


10022402.jpg 10022403.jpg

ふたりなので(その前の日もそうだったな)、行きますか。
冷蔵庫にビールが1本も入ってないし。

で、生とお通し。

10022404.jpg 10022405.jpg

2~3種迷ったくせに、結局いつも通り。
しょうが焼き定食とルージュサラダ。

ま、でもコレだよね。

10022406.jpg 10022407.jpg

当然、レモンサワーを数杯いただいて・・・

つまみにイカフライ。
どれもスバラシイ。

はなむらで3冷


10022301.jpg

今宵はこちらへ。

10022302.jpg 10022303.jpg

メニューに「ホッピー」があるじゃないですか・・・
「えー、始めたんですよ」

しっかり「3冷」

まずは、スキなつまみをひとつずつ。
おれ、しこいわし酢〆。

10022304.jpg

ワインも飲めますよ。

で、小学生は何たのんだかというと・・・
あれば必ず、というか通常のメニューになってたコレ。

10022305.jpg 10022306.jpg

みつせ鶏むね肉竜田揚げ。
あと、気になったソーセージ串揚げを。

10022307.jpg 10022308.jpg

で、かに釜飯待ってるあいだに・・・
あっという間に、湯切仙人出した。

さすが職人。

10022309.jpg

ごちそうさまー。

10022310.jpg

「もうなんも食えねー」
とか、いいながらポンテさんへ寄り道。

Flickrへゴー


http://www.flickr.com/photos/maoroy/

アカウントを取得してみた(デザイン的にもシンプルでスキだし)
いや、Echofon Pro for Twitter(有料版)だとFlickrへ投稿できるらしいので。

またオモチャが増えた感じ。

魚屋でごはん


10022201.jpg 10022202.jpg

きょうのタネは、おすすめのさば、まぐろのすきみ(中落ち)、赤貝(ひも付き)
うん、どれも最高。

あさりは、最近これっばかりの酒蒸し。
日本酒とほぼ同量の水、にんにく、しょうが、ごま油、ねぎ。

このスープ、全部飲める。

10022203.jpg

とうふみそ汁。

毛玉クリーナー


10022102.jpg

クレジットカードのポイントがたまっても、いつのまにか応募の締め切りに・・・
そんなのことが何回かあったような気がする。

いくらもたまらないけど、もったいないので目についた物へ交換。
たまーに使いたいけど、わざわざ買うほどでもないコレに。

10022101.jpg

「使いたい」と思ったのも、このへんだけだけど。

作業開始・・・
単3電池がパワー不足で、中断。

チーズケーキ


10022001.jpg

ニューヨークチーズケーキRich

だいぶ前にファミリーマートで売ってたのに最近見かけなくなった。
「ファミリーマートへは(わざわざ)コレを買いに行ってた」といっても過言ではない。

きのうセブンイレブン行ったら売ってた。
濃厚(この言葉スキだな)で、うまい。

麺や阿闍梨



10021901.jpg 10021902.jpg

ちょっと時間も遅かったので、ラーメン屋へでも行きましょう。

とりあえずの、ビールと餃子。
ウーロンハイはありません。

10021903.jpg 10021904.jpg

黒胡麻担々麺と、塩。

黒胡麻は、いつも食べるヤツ(だいたい人に少しもらって)
これ、うまい。

塩はこってり気味なんだよね。
にんにくも効いてるし。

でもこの味が人気なんでしょう。

タンメンとか、うま煮そばなんて新メニューがあったけど、どちらも売り切れ。

10021905.jpg

「啓太、今年もキャプテンだって・・・」
「これ、欲しいよね」

あと、台湾語をタップすると喋ってくれるアプリに食いついた小学生。
うち帰っても、ずーっとやってた(ノートに書き出す始末)

近所でツイッター


10021804.jpg 10021805.jpg

3軒目は、延々ツイッター談義。
4人で面と向かってツイートし合ってるんだから笑える。

iPhoneを使用したトランプマジックを披露するも・・・
泥酔のためミス。

座敷なのにイタリア


10021801.jpg 10021802.jpg

というか、「イタリアンで居酒屋」というコンセプトのお店へ。
メニュー豊富で楽しいです。

10021803.jpg

芋でウーロンハイ。
そっか、グラスがコレ。

役員会議


10021701.jpg

ヒップホップユニットを集めてダンスバトルをメインに・・・

いつものけんちんに加えて、新たなメニューも予定。
地元野菜やパンのブースも。

柳そばけんちん

ドラマの筋書き


ここまでのオリンピック。

ヒーローがいて美談があって。
そうなると(もちろん)ヒールもいるわけで。

まるでセリフまで用意されているのかと思うほどの数々のドラマ。
視聴率かせぎのプロの仕事が見え隠れするんだよね。

まったく「結果だけ」じゃないもん。

・・・と、先日つぶやいた。



ここへきて、ヒール役(にさせられている)ハーフパイプの彼の美談もでてきた。

知人のプロスノーボーダーが明かす、国母選手の一面

これでメダル獲得、なんてことになれば・・・
手のひらを返したようなコメントだらけになるのだろう。

さすがにどうにもできない「結果だけ」はもうすぐですね。
えー、18日(木)だそうです。

なんだかんだいって、みんな気になってるのは確かでしょ。

100点


10021601.jpg

スゴイねー。

しかも字が丁寧で読みやすい。
このフォント欲しいくらいだ。

観たい作品


10021507.jpg

これ観たいんだけど、近くでやってないんだよね。
今んとこ渋谷、しかも夜。

サヌと柏木


10021501.jpg 10021502.jpg

大根とほたてサラダ。
軟骨入りつくね月見。

10021503.jpg

銀たら煮付け。
すでに、食い散らかし中。

10021504.jpg 10021505.jpg

餃子みそ汁。
しかも、2日目。

10021506.jpg

昼にもらったヤツ。
うめー。



代表、テレビで見てみる。

昔なら、絶対あそこ(スタジアム)にいたよな・・・
って人(おれも)、多いはず。

チョコレートの日


10021404.jpg

「割れちゃったけどな・・・」

と、手作りショコラもらった。
今年もありがとー。

餃子にウーハイ


10021401.jpg 10021402.jpg

結局、「焼」も「水」もうまいってこと。
「水」は、しょうがを効かせたたれが合う。

10021403.jpg

さらに、みそ汁に入れるのも当然。

ロッソビアンコネロ


10021202.jpg

買って来たアダプタとケーブルのセット。
シャーっと伸びて、シュっと縮んで、持ち歩くのに便利。

だから、選ぶ色は決まってるのさ。



ツイッターやってると、思わぬ方から(いい意味で)フォローしていただいたり・・・
うれしいもんです。

こんなところが(も)楽しさなのかな。
てか、楽しさを見つけていかないと・・・

ですね(せっかくだから)

納車


10021201.jpg

ホイルとローダウンだけでも、かなりカワイくなると思う。
カスタムのベースとしては、いい車だよね。

ま、おれのじゃないので・・・


10021109.jpg

雨の小川町・・・
耐えられる程度。

寒いけど。

10021110.jpg

一度連れて行ってもらった鶏料理の美味しいお店へ。

橘、きろく、不二才を教わった店でもあります。
都内でこの値段、しかも・・・

10021111.jpg 10021112.jpg

ビールさんざん飲ませていただいたので、ロックから。

(ロックで)ここまで注いでくれる店、他にあるでしょうか?
乾杯泣かせ。

10021113.jpg 10021114.jpg

新鮮な刺し身類をはじめ、何たのんでもうまい。
芋焼酎がうまい。

10021115.jpg

タクシーで神田の繁華街へ移動・・・

カッコイイ会社


10021105.jpg

神田の友達の会社到着。
って、このシーン先週もやったような気がするけど・・・いっか。

青島純生、全部飲ませていただきました。

この置物よく見るとおもしろい。
立場逆転。

10021106.jpg

でも、また違うビールが入ってますよ。
じゃ、それも。

10021107.jpg 10021108.jpg

外から帰って来たもう1人の友達は、花粉防止用のサングラスいっぱい持ってます。
で、くれた。

ビール飲ませてもらって(つまみもあるよ)、サングラスもらって・・・
ココ何やさんでしょうね?

新宿


10021101.jpg

昼過ぎのロマンス。

メールは出来るようになった(同じの4通送っちゃうことはある)けど・・・
ヘッドセットしながらの通話は、これまた難しい。

新宿うろうろ。
モバイル用のアダプタ購入。

10021102.jpg 10021103.jpg

バッテリーがすでに半分。
ちょうどいい場所があったので、ココで充電。

10021104.jpg

iPhoneも自分も回復。

チーズ柿種


10020911.jpg

コレと、せんべいにチーズとアーモンドがのったヤツもあった。
うち、チーズ好きなんだね。

ケースとフィルム


red3g-small.jpg

またまたiPhoneネタですんませんけど・・・

こんなのがあれば、すぐにでも買ってたでしょうね。
とくに赤い人たちは(おれ含む)

結局、白をハダカで使ってたけど、ちょっと心配なんだよね。
道具として、バンバン使うには(たぶんそのうち落とすし)

10020908.jpg 10020909.jpg

で、ケース。
それっぽい赤は、なかなか売ってない。

とりあえず薄いタイプを。

Sumajin INK ABS Hard Case for iPhone 3GS Red

ケース買うとなると、フィルムも気になる。
やたら評判がいいのがコレ。

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 3G/iPhone 3G S

これで、ハダカ独特の艶感や光沢感がなくなって、オモチャっぽいけど・・・
雑、いや気軽に扱えるようになったのは事実。

10020910.jpg

最近チーズまつり


10020901.jpg 10020902.jpg

ささみだったり、豚ひれだったり・・・

今回は豚ロース薄切りで巻いてあるそうです。
チーズが。

10020904.jpg 10020905.jpg

前の日は、コンソメで煮詰めたあとにチーズソース。
あと、じゃがチー。

10020903.jpg

パリパリサラダ。
さすがに、パルメザンとかかかってない。

10020906.jpg

厚木のなんとか・・・
って、いってたな。

Bluetoothの世界


10020603.jpg 10020604.jpg
Motorola S305 Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセット

付属の物は、左耳にうまく入らないし、痛いし、すぐ外れるし、コードがじゃまだし・・・
と、文句ばっかりいってるので購入。

軽い、そして何よりワイヤレスの便利さ。
家で部屋を移動するくらいなら、まったく問題なし。

それ以外もほぼ満足なので(現時点で)逆に気になったことを。

シャカシャカする音もれは、場所によって注意が必要(な感じ)
街中、電車内では問題なさそうだけど。

寝ながら使いかったんだけど、右耳下にすると電話を掛けちゃう。
ハンズフリー通話も可能で、リダイヤルボタンがそこなのさ。

今んとこは、それくらいかな。
まだ、街中へ連れてってないし。

また何かありましたら・・・

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives