本日


10033002.jpg

昼なのに神田、夜は埼スタ予定。
そろそろ出掛けるなう。

ナビのマニュアル


10033001.jpg

「パソコンで見るマニュアル」

これで、昔みたいに分厚い取扱説明書がなくなったわけ。

でも、どうなんだろね?
これをわざわざ見ないと気づかなかったこともあるし。

近い将来、ナビの画面に「ヘルプ」とかになるのか・・・
てか、もうそんなのあるのか?

iPhoneみたいのがダッシュボードに入れば、たくさんだもんね。

NE-YO


10032801.jpg

NE-YO
Year of the Gentleman


10032802.jpg

NE-YO
The Collection

組織


C大阪●2-3○浦和(スカパー)

また現地ではないので、感じ方は違うのかもしれないけど・・・
画面を通して観るかぎりでは、楽しかった(ドキハラ含めて)ですよ。

「楽しさ」なんていえるのは久しぶりの感覚。

そりゃ、2点やられてるんだから課題山積みといわれれば間違えないです。
けど、3点取って勝ったわけですから。

そうすれば相手は怖いよ、そこやられると浦和は弱いんだよ、というプレー。
なんか両方観られた試合。

しっかり練習して改善しましょう・・・
勝ちながらね。

階段下


10032701.jpg

何かのきっかけで、やらないと・・・
しかし、いつもこのくり返しだな。

10032702.jpg 10032703.jpg

終了。
ほぼ99%いらないもの、といっても過言ではない。

ピクチャーレール


10031207.jpg 10031208.jpg

では、来週の水曜日にお伺いしますので。

アルエットS


10032504.jpg

というわけで、チャリ買ってきた。

ママチャリの頑丈さを備えた街チャリといった感じらしい。
うん、なかなかいい買い物だと思う。

あ、これもおれのじゃないので。

雨の休日


10032505.jpg 10032506.jpg

途中のランチは失敗・・・
って、まったくツイッターのが文字数が多いな。

小さいグラス


10032501.jpg

当然、台湾啤酒から。

あの「台湾啤酒」と書いてある小さいグラスで飲みたいな。
今度行ったら買ってこよう。

10032502.jpg 10032503.jpg

いつも通り、香腸や空芯菜のあと違ったものを・・・

今回は、海老マヨと貝柱クリーム煮。
想像通りのやさしい味。

〆の担仔麺も忘れずに。

BERG


10032303.jpg

パーフェクトギネスにレバーパテ。
これ目当てに寄っちゃう。

他にもいろいろメニューあるのに・・・

ガードコスメ


10032301.jpg

グラスコーティング・ガードコスメ

公式サイトを見ると、いいことづくめ・・・
ま、まだ施工してもらったばかりなので、なんとも。

というわけで、エンブレムをそっと貼っておきました。

インポートなう


10032201.jpg
dress up

10032202.jpg
INTRODUCING MELLOW

山形


山形△1-1△浦和(スカパー)

うーん、勝ちきれませんね。
どうも難しくしすぎのような感じがしてなりません。

「柏木から達也へ1本のパスでシュート」

それこそが相手怖いんだと思うんだけど。
どうにもこうにも、いろいろと・・・

攻撃のバリエーションが増えたともいうか。

前節ほど分からなくはない試合だったけど、勝ちながら修正したいよ。
ま、現場に行けてないので感じ方は違うかもしれないけど。



ちなみに今日のスカパーch.180は、実況、解説、(リポーターまで)無音声。
(音声ありか)どちらか選べるんだけど、これやっぱいいですね。

臨場感はもちろんだけど、ふだん聞けない声(監督や選手)も時々入る。

NUDE


4582158717819_1.jpg

SwitchEasy NUDE for iPhone 3GS/3G Ultra Clear

またケース買った。
ま、着替え。

ダイキン


10032003.jpg

この3連休で、10数台の空調工事。
明日が大荒れの天候になりそうなので心配・・・

日本酒とそば


10032001.jpg 10032002.jpg

うまい。

標本木


09040909.jpg 09040908.jpg

これは去年の標本木。
そろそろ気にしてないと、あっという間。

ライトアップされた千鳥ヶ淵も行ってみたい。

皆様が快適?


ブログ内検索の変更について

自分のブログ内を検索しようとしたら別ページが表示され、さらに・・・
ま た こ う こ く なう。

「利用者の皆様が快適に利用できるよう努めてまいります」だって。

iPhoneで見るときの広告もそうなんだけどさ。
自分がFC2をやめれば済む問題じゃないんだよね。

いったいどうしちゃったんだFC2?

スープ入りやきそば


10031801.jpg

コンビニでこんなの発見。

大きく「スープ」と書いてあるので・・・
あ、あの北海道のおみやげでもらったスープの付いたヤツが売り出されたのかと。

しかし、よくよく見ると「湯切り不要」
iPhoneアプリの湯切浪漫やってる人へのあてつけか?

要は、スープの入ったやきそば(そのまま)らしい。

はたして味は・・・
ややお湯を少なめにして濃い目のスープで食べてみたけど、想像(予想)通り。

たぶんもう食べない。

でもこれを「商品にしよう」という担当者の気持ちは感じられる。
お気持ちだけで。



今、思ったけどコレって薄くならないように麺にもソース味が付いていた気がする・・・
普通に湯切りしてソースかけたら(通常の作り方)濃厚やきそばになるのかな?

「濃厚」好きにしてみれば、もう一度くらい試してみるか。

ロマンスカー


10031602.jpg 10031603.jpg

行きも帰りも青いヤツ。
理由がありました・・・

特急ロマンスカーLSE HISEの運転再開について

と、つぶやいたネタですみません。

車内画像は行き。
朝からビール飲んでない証拠。

昼には飲んだけど。

22番


10031604.jpg

最近、6番(何気にものすごく多い)よりも22番が多いような・・・
ちなみに、この隣のおねえさんの隣も22番でした。

エジべえ


10031601.jpg

埼スタからの帰り道、エジ(エジミウソン)の話になったところで・・・
向かった店は「エジべえ」

早い時間だと、ドリンク(もちろんアルコール類)100円とかホッピー200円とか。
酢もつつまみに、せんべろ出来る店だね。

ごちそうさまー。

ホーム開幕


10031501.jpg 10031502.jpg

浦和○1-0●FC東京(埼スタ)

勝ちました・・・
けど、なんでしょうこの気持ち。

やはり目覚めも、勝ったときとも負けたときとも違う感覚。
体がそう反応してるのかな。

浦和系みなさまのエントリーを読ませてもらっても、ご意見いろいろ。
これが変革途中(いつまで続くのか分からない)の状態というものなんですかね?

と、思ってたら同じような質問をフィンケ監督にしてくれてました。
「勝つには勝ったけれど、何か、不満・・でも、それが何なのか、よく分からない・・」

湯浅さんのコラム

さらに、よく分からない・・・(あはは)

ま、「ボールオリエンテッドなサッカー」とか「スライドしていく動き」
よりも、確かにがむしゃらな気持ちが伝わってくれば分かりやすいとは思う。

勝ったわけだし、いいプレーもありました。

でも、うちで録画を観直したのと現場では、ほんとに感じ方が違う。
その場の空気が伝わってくるというか・・・

書いてても、今回はとにかく「よく分からない」
湯浅さんもいっているように、島崎さんのコラムで理解しましょう。

洗濯


10031204.jpg

天気が良いので、ゲーフラを洗濯・・・

違うか。
でも、佐川FCサポには、まんま使えそうな大きさ。

ロマンスカーなう。

人気アプリ


10031203.jpg

コレについて書こうと思った(いや、実際書いた)
けど、不明な点が多すぎるのでやめた。

とりあえずインストールはしてみたけど・・・

チャント




ラララララ浦和
ララララ浦和レッズ
さあ世界を揺らせ
俺らの浦和レッズ



細貝細貝オオー
細貝細貝オオー

オー サヌ
オー サヌ



アリバ アリバ アリバ セルヒオ

※Arriba Sergio
(上へ=元気に、行けー、セルヒオ!といった感じでしょうか?)



というわけで、アップありがとうございます。

では、これらの新しいチャントを覚えましょう。
歌詞は、あーだこーだいってるけど、そのうち・・・でしょ。

いつも現場で決まっていくもんです。

モヤさま


10031201.jpg

モヤモヤさま~ず2(Wikipedia)

4月から「田舎に泊まろう!」に代わって、日曜日19時台に移動する事が決まった。
・・・いや、ほんと、なぜ?

「モヤモヤさまぁ~ず2」で紹介された情報

こちらと一緒に観ていけば、ブラタモアプリのように楽しめます。
てか、モヤさまアプリ誰か(伊藤P)作ってください。

アバター


10031107.jpg

この写真、使いまわしではなく、いつもココへ行くといい天気なのですよ。
晴れてるのに暗闇へ。

観た感想は、昨夜つぶやいたので・・・

ツイッター

流れてたらすみません。
いや、流れてると思います。

特製黒ダレ味噌麺


10031104.jpg

ビナオ(正確にはビナウォーク)のラーメン屋が7店舗あるとこの1軒。
初訪問となる、鈴木味噌ラーメン店へ。

「味噌が薄くて甘いよ」「麺は縮れでもなく中太」てな評判。

10031105.jpg 10031106.jpg

普通に味噌ラーメン食べようと思ったけど、券売機で目があったものに変更。
特製黒ダレ味噌麺(850円)

黒ダレというのは、黒胡麻をペースト状にしたものらしい・・・
けど、(見た目)まるでチョコ。

みなさんおっしゃるとおり、ブレンドはしているものの基本白味噌っぽくて弱い。
麺も普通(やや、やわらかく感じた)、トッピングも普通。

黒胡麻は(この薄めの味噌には)合わないと思う。
やはり、担々麺になるのかな。

小次郎、新潟、その他濃厚な方たち(おれ含む)には、あまりにも普通で弱い。

フラとヒップホップ


10031101.jpg 10031102.jpg

6人で打ち合わせ・・・

今回の一番の課題は、ステージを作製するのか、それとも道路を使用するのか?
あればそれに越したことないけど、昨年作製(自分たちで)が手間だったのも事実。

長い目でみると、設置~撤去(保管)まで業者に任せてみるのも手かと。
5間半(6間)×2間×2尺のもので、もう一度見積もり(その方向で決定)

移動できる階段(一段)も用意。
床材(仕上げ)だけは、実績あるものをイベント屋さんに見積もり。

あとは、前日から設置出来るようになれば・・・
祈るだけじゃなく、あいさつが必要(祈るのは当日の天気)

10031103.jpg

時間の都合もあり、2軒目へ移動。

それでは、来週の役員会まで細かいところはみなさんよろしくー。
悪天候の中、お疲れさまでした。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives