味噌新味麺


10043003.jpg

夜中、ふらふらっとラーメン屋へ。
時間のわりに込んでる店内。

10043004.jpg 10043005.jpg

博多ラーメンで人気の店だけど、あれば味噌。
濃厚豚骨味噌で、これがうまかった。

空いてるときに、チャーシューつまみにゆっくり飲みたいな。
お店のお兄さんと話しながら・・・

ワックス


10043001.jpg 10043002.jpg

かけたとたんに2人帰ってくる事件。

3人で、身動きとれず。・・・
ま、10分で乾くやつだけど。

レディアを忘れるな


クラブマスコットを描いてみよう!浦和・山田暢久選手&山田直輝選手編

きのうタイムラインで流れてたけど、iPhoneでは観られなかったのさ。

暢久は、なんでも上手いな。
直輝は、なんでもカワイイぞ。

トイレのヤツ


10042901.jpg

アパートメントに居たころからいっしょ・・・
長いつきあいになるな。

スタビー


10042702.jpg

このサイズじゃないと・・・
ってところがけっこう多い。

そんなときにかぎって普通サイズのドライバーしか見当たらない。

生しらす


10042701.jpg

今季初。

気になる場所


めしや大磯港
紅谷町BQバール

最近、目にすることが多いこの2軒。

どちらもコンセプトが素晴らしいしカッコイイ。
こういった企画力ってうらやましささえ感じてしまう。

ま、まだ行ってない自分がいうのもなんですけど。

近いうち行きてー・・・
けど、まだまだ込んでそう。

チキンチーズソース


10042601.jpg

浦和がやられると、週末も外へ出かけない法則。

うちで、チキン料理。
これうまい。

すでに清水


浦和●0-1○磐田(スカパー)

気持ちは感じられるものの、疲れかな・・・
そうなると、バランスも崩すしリズムも悪くなる。

いろいろとうまくいかないところが目につきましたね。
逆にいえば、課題がみえたと。

さ、次は(あの)清水。

磐田戦へ向けて


達也への思い、都築への気遣い、梅のときもそうだった・・・

最近のフィンケさんは、やさしさを感じるな。
いや、ずっとそうなのかも知れないけど。

きょうは磐田戦。
前節が良かっただけに、さらに気を引き締めて。

ほんとにここからだと思う。

ワンピース


またまたワンピースジグソーパズルをおみやげにいただきました。
いつもありがとー。

10042301.jpg

300ピースは、1日でここまで・・・
今回は高校生ががんばった。

10042304.jpg 10042303.jpg

2日目、ふたりでやってるのですぐに完成。
おれも4ピース入れた(うれしい)

のり付けして終了。

10042305.jpg

すぐのり付けすれば、テーブルから落ちて・・・
という悲劇もなくなります。

乾くとピカピカ。

10042306.jpg 10042307.jpg

さらに1,000ピースも始めた。
これは数日かかると予想し、専用テーブルを用意。

これらの大きさだとワンピースフレームが使えるね。

10042302.jpg

パズルだけじゃなく、こういったグッズまで・・・
大喜びですよ。

ミクロモンスター


10042201.jpg

Alvin & The Chipmunks

13. Ain't No Party / Rebecca Jones & Chris Classic

10042202.jpg

アルビン 歌うシマリス3兄弟

掃除


10042101.jpg

今日は、ずーっとコレと一緒だったような。

ベッドの下から出てきたのは、いろんなカード、お菓子の袋・・・
本物の10円玉(いつもはおもちゃのお金なので)



初夏のような陽気から、明日は雨予報。
しかも気温が15℃下がるらしい(そんなことできるのか?)

自然はスゴイ。

音源


10042001.jpg

通常CDが多くて、たまにMDらしい。

で、驚いたのがカセットテープ持ち込む方もまだいるという。
カセットテープもカセットデッキも久しぶりに見た。

クローザー


浦和○3-0●川崎(スカパー)

酔いと眠さの中で、録画したものを観始めたのも深夜。

「達也がメッシにみえるなー」
と、中学生と話したのを覚えてる。

しかし、川崎相手に3-0という、まつりの締めくくりには最高の結果。
今夜、もう一度観なおそうっと。

まつり


10041901.jpg

けんちん300人分が500人に・・・
カット担当した野菜の切り方をほめられてごきげん。

SAVAS


10041501.jpg 10041502.jpg

SAVAS「うなぎなう」みたいなもんですね。

お試し商品数点とバッグのセット(1,000円くらい)
このバッグが欲しくて衝動買い。

子どもが、カード欲しくてスナック菓子買うのといっしょ?

バッテリー


アップル バッテリー iPhone

ここに、iPhoneのバッテリー寿命を延ばすのに役立つヒントが紹介されている。

わかってるけどさ、そんなことしたらせっかくの便利なものが不便にならない?
と、使用開始当初は思っていたものの、今現在はほぼ実行してるな。

位置情報も、マップや何かで調べるとき、外出するとき以外は使わないでしょ。

アプリのプッシュ通知も必要なし。
Echofonくらいは、と思ったけどほぼチェックしながらだしね。

とくにメール、教えてもらってSMS/MMSを使用するようになってあれもこれも・・・
Eメール(i)は、手動でチェックすれば済むし、そもそもまずここで受信しない。

Wi-Fiも環境がないのでオフだし、Bluetoothはヘッドセット使用するときだけオン。
iPodのイコライザも不自然な音になるのでオフ。

自動ロックは1分設定どころか、すぐ手動でロック。

こうやってみると、機内モードのオンオフ以外は、ほぼだね。
ただ、これもとくにメールの使用法を教えてもらって最近のことだけど。

この設定で、まったく不便じゃないです、はい。

ファイナル焼酎


10041601.jpg

さまぁ~ずライブ7のDVDを(ようやく)観た。

行きたかったけどチケット取れなかったライブ。
やっぱり、コレも絶対に生で観るべきものなんだろな。

「スナック」にはやられた。

Let's Do
SUMMERS

宝刀カウンター戦


川崎との上位対決。「ホーム」で勝利を!(オフシャル)

今季初の情報シャットアウトゲームになりそう・・・

けど、最近は無理か。
いくらでもリアルな情報入ってくるもんね。

外国籍選手4人


神戸●1-3○浦和(スカパー)

人が変われば連携が悪くなる、という典型の前半でしたね。
後半、1点目のやられ方も悪いときの浦和のパターン。

その後、へろへろでさらに追加点をくらって・・・
と、ならないのが今季の浦和なんですよ。

お兄さんたちのガンバリで一気に3得点。

ただ親心的には、若いコたちもっと思いきっていいんだぞー。
頼りになるお兄さんたちが助けてくれるってば。

勝ち試合でいい経験ができたとは思うけどね。

順大のPK阻止(やり直し含めて2回とも)は絶叫した。

契約変更


先ほど、スカパーの契約変更しました。
今夜のナビスコ観るために。

あはは・・・

橘樹の丘から北ビーム

chromeandstarさん、いろいろとお騒がせしました。
感謝一杯、ありがとうございました。

コラム 浦和レッズ


大人になったヤマとふっきれたアベちゃん

待ってました・・・
島崎さんのスポーツナビコラム。

おもしろいなー。

「浦和再生」読んだばっかのせいか、よりユルくて楽しい。
こうやってチームの雰囲気を伝えてくれるのってありがたいです。

「サヌー」→「サヌ」→「ヴィリー」
最初から、そう覚えれば「サヌ」よりいいやすいよね。

浦和再生


ようやく読み終わりました。

いつも本は一気に読んじゃうんだけど、今回は別。
なんか、もったいなくてね。

どのページもかみしめながら・・・

いろいろとよみがえってきますよ。
その時々のシーンが。

とにかく読んでよかった。
気になっていたこと、知りたかったことだらけ。

ACL優勝、CWC後の崩壊から今に至るまでのチームの変化。
とても分かりやすいし、さらに気づかされたことも。

それ以上に、監督や選手たちのその時々の生の声がきける。
こればかりは、島崎さんならでは。

楽しめました。

川入園


10041210.jpg 10041211.jpg

厚木のお父さんが、「1か月食べないと禁断症状が出るんだよ・・・」
伝説の店の、うなぎ。

10041212.jpg

ほんとに、うまい。

入学祝


10041201.jpg

本厚木駅近くのお店です。
この春、入学する子どもたちのお祝いを・・・

浦和祝杯でもある。

10041202.jpg 10041203.jpg

さらに実家で飲もうと、買い物。
カゴはこの後、倍くらい入れられたけど。

数杯飲んだら、「行く?」

10041204.jpg

深夜のラーメン屋へ・・・
というより、飲み屋でラーメンでもって感じか?

10041205.jpg 10041206.jpg

何度目かの乾杯(ホッピー)
やっぱ、飲み屋か?

10041207.jpg

味噌ラーメンは、白味噌のやさしい味。
ラーメン屋です。

サヌ


新潟●0-2○浦和(スカパー)

ポンテさん頼りなとこはあるけど、みんなの気持ちがひとつに感じられた。
あのスウィッチの入り方は楽しすぎるよー。

サヌデビュー。
なんだかすごいことになってきたな。

SMS/MMS




iPhone同士じゃないと使えないのかと思ってた。
こっちのが数倍便利。

決起集会


10040901.jpg 10040902.jpg

芋でビーフシチュー。
完全にツイッターのが文章が長い。

弁当箱


10040803.jpg

この春から弁当が2人になったようです。
そりゃたいへんだ。

「中学校に給食を」って、いってたのどうなった?

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives