連敗


浦和●0-1○清水(スカパー)

現地に行けず、映像もまだなんですけど。
結果が出ないことで、やっぱりへこむな。

「優れたパフォーマンスをみせていたが運がなかった」

この繰り返しでいいんですかね?
それを乗り越えるまでの我慢なんですかね?

足がつるまで選手たちは走っているのに。

勝つことが自信につながるのは分かるけど・・・
結果が出ないときにも何かやってあげられることはないのかな?

十和田


10053001.jpg 10053002.jpg

厚木へ。
最近、すっかりここ。

10053003.jpg

まず、びっくりしたのは・・・

前回ここで飲んだときに、iPhone充電するときのアダプタを忘れてきた。
それを期待せずに聞こうと思ってたんだけど、そのままの場所に置いてあった。

お兄さんに説明して、無事手元へ。

10053004.jpg 10053005.jpg

では乾杯。

まずは、もつ煮。
ここのは、豚ホルモンのいろいろな部位がゴロゴロ入ってる。

逆にいうと、ねぎ以外の野菜とか一切なしで、練りからしが添えられてる。
潔くてうまい。

10053006.jpg

本日のおすすめをみると、たち魚刺し身が。
これのフライは絶品なのでお願いしてみる・・・

「天ぷらなら出来ますよー」

10053007.jpg

スーパーうめー。

キンミヤ


10052902.jpg

なぜここにキンミヤ焼酎の商号が?
と思ったけど、赤羽トロ函オープンのときに入れたのか・・・

赤羽散歩


10052801.jpg

昼下がりのロマンス。
ビール、ウーハイ後の出発なのでハイボール。

音楽聴いたり、つぶやいてるうちに新宿到着。

10052802.jpg 10052803.jpg

赤羽へ途中下車。

ちょいと路地へ入れば、歴史を感じる建物も。
ついでに、人々も。

10052804.jpg 10052805.jpg

向かった先は、こちら。

鯉とうなぎのまるます家。
なのに、ここのうなぎ食ってなかったでしょ。

肝焼きは食ったけどね(じゅうぶんか)

10052806.jpg 10052807.jpg

うなぎ蒲焼とそら豆で、ウーロンハイ(×2)
少し甘めなたれで、昔ながらの蒲焼といったとこ。

10052808.jpg

天井すらカッコイイ。
レモンハイ飲んで、ごちそうさまー。

たしか、お会計は2,100円(100円玉がなくて3,000円払ったの覚えてる)
まさか、Suica使えないよね?

10052809.jpg

もう少し時間が遅ければ、こちらの横丁も行ってみたい。
八起とか、気になる。

・・・・・

駒場スタジアムへ行ってしょぼーん。

・・・・・

10052810.jpg 10052811.jpg

ヒューガルデン後、日本酒一口飲んだら気持ち悪くなった。
腹減ったのかもな。

10052812.jpg

ロマンスカーを降りてから、乗った電車がこれ。
なんとなく次への試合の希望にみえた。

駒場で完敗


10052709.jpg 10052710.jpg

浦和●0-2○山形(駒場)

駒場出島は祭りだったでしょうね。
楽しさ、すべてもってかれました。

10052711.jpg

いつも歓迎してくれて、人がよくて、美味しくて・・・
そこらへんにも、すっかりやられちゃってますよ。

浦和をよく研究してたと思う。
黄色い(目立つ)ユニのせいもあってか、人数が多いような気さえしたし。

しかし、どうしたらああも簡単にクロスからドーンってやられるんだ?

さらに、こちらがボールを持っても、まったく点が入る気がしない。
そりゃ負けるわな。

完敗です。

とんこつカレー


10052704.jpg

2日前に行ったばかりの店へゴー。
自然な流れです。

10052705.jpg 10052706.jpg

餃子でウーハイ。

で、この店で何話したっけ?
延々話してたのは確かなのだが・・・

ひとつ思い出した。
夜中に食ったら3時間寝ちゃいけねーんだよってヤツ。

しかし、すでに24時過ぎ。

10052707.jpg 10052708.jpg

みなさん、〆のラーメン。
てか、ラーメン運ばれてきてるのに、この2人はどこ行った?

おれ、とんこつカレー。
カレーはもちろんだけど・・・

このごはんをラーメンの残ったスープに入れて食うとスーパー。

とこぶし煮


10052701.jpg 10052702.jpg

総会、懇親会と済んで移動。

懇親会できいた話をここですでに忘れてる。
この店で話したことも次の店で忘れるというくり返し。

10052703.jpg

おすすめから適当に・・・

粉落とし


10052505.jpg 10052506.jpg

海老名チームが滞在していたのもあって、祝勝会は2日間続いてました。
サヌ姉が、「バリカタ行きたーい」なので。

つまみチャーシューと餃子から・・・

10052507.jpg 10052508.jpg

〆のバリカタ、粉落とし、味噌新味麺。
まー、どれも美味い。

いか天


10052501.jpg

ビールもらったので開けてみる。

いっぱい入ってそうだけど、3人でパイントグラスに注いだら2杯目は少ない。
こうみえて、2リッター。

なので、あっという間にフィニッシュ。

10052502.jpg 10052503.jpg

ウーロンハイ飲みながら、もらったマルイカの残りを天ぷら用に下準備。

前回、刺し身と天ぷらで食べたんだけど、天ぷらが最高に美味かったもんで。
はねる(やはり)の我慢しながらさっと揚げて、この皿でおかわり1回ほど。

塩と天つゆ、どちらでも。
やわらかくて、甘くて、香りがよくて最高。

フライも食いたいな。

うなぎなう


平塚からの帰り、伊勢原へのバス、本厚木への急行とスムーズに。
5時前には実家到着、サヌ姉さん余裕でレッスンへ。

10052401.jpg

残ったメンバーで祝杯を。
場所は、いつもの川入園。

10052402.jpg 10052403.jpg

外の生け簀にうなぎや鮎が泳いでるのかな・・・
魚は見つけられたけど。

さ、店内へ。

10052404.jpg

なんだか、ものすごく日本酒飲みたい気分だったので熱燗。
ウラーワレーッズ!

10052406.jpg 10052405.jpg

とりから揚げ、骨せんべい、おしんこで飲みながら待つのです。
この「待つ」のも味なんです。

10052407.jpg

ドーン!

アウェイ湘南


10052301.jpg 10052302.jpg

湘南●1-2○浦和(平塚)

最小失点ですんで、それを上回る得点で勝利。
うん、結果よかったよかった。

10052303.jpg

ウォームアップのときにゴール裏へあいさつに来てくれた選手たち。
深々と頭を下げてくれた。

そんな選手たち、まだみんな若者ですよ。

恐がらせてどうするの?
いやな思いをさせてどうするの?

おれらはスタジアムへ何しに行ってるのか・・・

この試合、感じられる空気も少し違った。
チャントやその流れも。

そうか、コールリーダーさんか。
みんな考えてるんですよね?

浦和のために。

平塚


10052102.jpg

暑かった。

ねこ


10052101.jpg

そういえば、いっぱいいました。

平塚競技場


10052004.jpg 10052005.jpg

さっき平塚競技場へ行ってきた。
そっか、ここで浦和の試合をやるんだな・・・

最後はいつだろう?
カズが出るというので、湘南と横浜FCを観に行ったときだ(かなり前)

隣の野球場へは行ったな(それも2年前)
おかげでFC東京戦のチケットがパー。

10052009.jpg 10052006.jpg

ゴール裏が手すりになってからは入ったことない。

チケット持ってても入れなかった・・・
なんて噂も耳にするけど。

浦和側は復活したチケットもすべて完売です。
それなりに準備はしてると思いますが、トラブルが起きないことを願いましょう。

楽しいサッカーが観たいですね。

10052008.jpg

バラがキレイねー、とおじちゃんとおばちゃんが歩いて行った。

ぼーっとしてると上から鳥のフンが落ちてくるので注意が必要です。
やられた(おれ)

極麺


10052001.jpg

何軒か味噌を食べ歩くと、結局こちらへ戻りたくなります。

お、新しいダンマク(違うか)だ。
のれんっていい文化だよね。

10052002.jpg 10052003.jpg

濃厚味噌つけ麺。

しかし、うまいなー。
相変わらずのパーフェクト味噌つけ。

スープの中のコロコロチャーシューがなくなったのかな?
しつこくならないように意図してるのかもしれません。

ごちそうさま。

伝説の24H営業


10051901.jpg

今はなきこの店。

やっぱ、雰囲気感じるんだよな・・・
今度確かめてみよう。


10051801.jpg 10051802.jpg

隣の奥さんに生花をもらった。

誰もいないので、水切りして花瓶にさしてみた。
これでいいのか?

キレイだなー。

角ハイボール


10051701.jpg

どれにしようかな・・・
と、しばらく悩んでみるも(いつもの)角とソーダをカゴへ。

CMの影響ってデカいよね。

24H営業中


10051601.jpg

気になってた店へ潜入、すでに夜中の0時過ぎ。
お兄さんたちに元気よく迎えられ楽しそう。

初訪問ではカウンターへ座ると(お店の方と)お話ができるのです。

10051602.jpg 10051603.jpg

壁一面のメニューは、2枚撮っても収まらず。
しかし、すーげー安い。

10051604.jpg

いや、まだまだあるメニュー。
これ以外に手元にも。

10051605.jpg

これだけあっても、ウーハイ、ホッピー飲んでグダグダと・・・

つまみはハムカツ。
〆のタンメン。

また行こうっと。

仙台


仙台△1-1△浦和(スカパー)

最近よくいうけど、決めるときに決めておかないと。

いくら組織でプレイしているといっても、最終的には個人で考えることが大事だと思う。
できることを、より献身的に確実に。

最後の最後に人まかせじゃ決まらないよね。

いや、ゴリ押ししてシュート撃てっていってるんじゃないですよ。
全員であきらめずにゴールに向かおうということです。

個人的に今回印象が残ったのは、投げられたペットボトルを拾った細貝と坪井。

見て見ぬふりをせずに、さっと拾うことはかんたんなようでなかなか・・・
ああいった気持ちでプレイしてる選手がいるんですから。

会議後


10051501.jpg

飲み物以外、何も注文してないのですが・・・
これから刺し盛りも出るというので、とりあえずストップ。

この、ほうれん草のサラダ美味いな。
どこかで食べたドレッシングの味(今度聞いてみよう)

麦ウーハイ飲み続け、そして移動。

フォロー


Who Doesn't Follow You on Twitter Friend or Follow
DoesFollow Find out who follows whom on Twitter

これらのツールを利用して、タイムラインの整理整頓してみたなう。

大磯源二


10051305.jpg

ドフラット・・・

てぃだかんかん


てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~

うーん、よかったですよ(内容は)
世界初サンゴの移植産卵に成功するという実話ですからね。

こんな活動をしている人(夫婦、家族、仲間、協力してくれる方たち)
それに向かって、ある意味戦っている姿は素晴らしいです。

キャストのみなさんも好感がもてる人ばかり。

ただですね、映画という作品でみるとどうでしょう?
なんか違和感をものすごく感じる。

ほんとに沖縄の人たちはあんな喋り方するのか?

くすっと笑える演出のつもりなのだろうけど、それがつまらない。
てか、逆になんでいちいち机を叩くんだよ、殴るんだよ?

そのせいか、感動的なシーンも素直にみられなくなるのです。

いい切っちゃいますよ、今回は。
こういった素晴らしい姿を伝えるには(チャラけず)ドキュメンタリーでしょう。

麺処まさ屋


10051301.jpg

今年の3月オープンという初訪問の店です。
麺は西山製麺だそうで、分かる人にはそれで「札幌」なんだとか。

評判をみると味噌が濃厚とあるので、行ってみましょう。

10051302.jpg 10051303.jpg

味噌ラーメンとは別に、こってり味噌というのがメニューにあります。
どっちが濃いのかは聞かなかったけど、なんとなく「こってり」を。

スープから。
あー、札幌味噌ラーメンですね。

よくあるラードぎとぎとではなくフレッシュな生姜が効いて爽やかな味噌。
新潟にあるのような濃厚でもなく、普通に美味しい札幌味噌。

麺は、これも札幌の象徴、やや黄色い縮れ麺です。

10051304.jpg

ここまで食べちゃうってことは、バランスよくて美味しかったということ。

ただ、これといった特徴があるわけでもないような気が・・・
ま、それが通える味なのかな。

味噌を食べ歩くと、結局行きたくなるのは小次郎。

雷雨のち晴れ


10051201.jpg

電車なら東へ向かうところだどけ、車なので西へ。
雨がやんだと思ったら、晴れて陽射しが暑く感じる。

10051202.jpg 10051203.jpg

ベンチでアイスカフェモカ。
「トールで」なんて注文して、410円(高けーな)

10051204.jpg 10051205.jpg

大磯経由・・・

昼は、少しだけ営業したようです。
車なので寄るつもりなかったけど、歩いてきて「え~!」って人たち数組。

10051206.jpg

なつかしのビーチ。


10051101.jpg

この真ん中の店気になる。

おつまみ  50円~
定食セット 500円~
メニュー数豊富でとにかく安い!

24H営業中!

と、外のホワイトボードに書いてある。
今度行ってみよう。

My Suica


10050901.jpg

新宿のみどりの窓口がめずらしく空いていたのでゴー。

目的は、自分のSuicaをMy Suica(記名式)に変更。
中学生は、こども用が(4月から)使用できなくなったので、同じく大人用を新規に。

この、My Suica(記名式)の何がメリットかというと・・・

紛失(破損)した場合、登録した情報をもとに再発行することができます。
それと、よくあるカードのようにポイントがたまったり使えたり。

Suicaポイントクラブ

ここで会員登録すれば手続き終了。

で、あとは今まで通り・・・
と思ったら問題が。

10022801.jpg

今日、セブンイレブンでnanacoをタッチしたら干渉しました。
今までのSuicaはnanacoと重ねても干渉しなかった(ローソンはした)のに。

電子マネーだから、こうやって厳しくなっていくのかね?

セブンイレブンでSuica(PASMO)が使えるようになれば問題なしなんだけど。
なんか、近い将来そうなりそうな噂もあるね。

人のせいにしないで


浦和●2-3○横浜FM(スカパー)

絶対に起きてはいけないミスとか、自滅とかって・・・
そうなのかな?

浦和がバランスを崩された(ミス含めて)んだから完全な負け。
カウンターでも放り込みでもないのに、3点やられりゃ厳しい。

組織で戦っている以上、どこか崩れると全体に・・・

横浜はそこをうまく狙ってきたように思う。
裏を取れなくとも効果的なミドルなど。

選手交代・・・

これがバランスを崩すさらなる要因になってるし。
ま、何もかもがうまくいかないときってあるんだけど。

選手たちが相当悔しかったのは想像できるし、その気持ちをうまく伸ばして欲しい。
さらに組織的に、献身的に。

「暑いから」がいい訳できたのは昨季まで。

新宿へ


10050801.jpg 10050802.jpg

歌舞伎町へ寄り道。

すーげートラックが走ってて、何度もみるけど・・・
これ(走る)場所限られるよね。

10050803.jpg 09112615.jpg

何度か行ってる台南担仔麺へ。
変わらず、いい感じ。

10050804.jpg

今シーズンはどこも塩蜆が食べられないんだけど、台湾の事情かな?

でも、香腸と空芯菜があれば満足。
ここの担仔麺は(も)本場を思い出す味。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives