博多ハリバリ


10093004.jpg

しかし、この炙りは最高だ。
一週間も食わないと行きたくなる。

10093005.jpg 10093006.jpg

最初の博多をハリガネでいってみる。
替玉っぽさはあるけど、やはり違う。

ただ、これはあり。

替玉もハリガネにチャレンジ。
こちらはバリカタがベスト。

替玉バリ!

さけ焼漬


10093001.jpg 10093002.jpg

新潟の鮭もらった。
大根おろしで食べると美味い。

ちょっと高いような気がしないでもないけど。

10093003.jpg

白水を濃い目の水割りで。

むぎ焼酎白水


10092802.jpg

我が家の焼酎はこれになりました。
しかも、箱で買ってるし。

いつもの店で、いつも飲んでるうちに、すっかりほれ込んだ。

普通、麦と米が選べれば米なんだけど、この白水は麦がおすすめ。
たしかに、水にこだわり香り豊かでまろやかな味わい。

ロック、水割り、お湯割り、サワー・・・
ウーロンハイでもこれまたうまい。

で、肝心なのはやはり安いということ。

ドラッグストア


10092801.jpg

コンビニではなく、ドラッグストアに行ったついでに買ってみた。
600円したけど、これはダメだー。

もうチャレンジはやめて、素直にチリを選ぼう。

EGG MOUSE


10092701.jpg

さっきマウス(1,780円)買ってきた。
おっ、これカワイイじゃんて感じで。

玉子(の形)なら白を選ぶべきか少し迷ったけど。

商品(の見えるとこ)にメーカー名が入ってないのがいいよね。
なんか無印っぽくて。

ただ、マウスって変わるとかなり違和感。
最近までのは同じのばかり4~5年(で4個)使ってたせいもある。

ま、すぐなれるでしょ。

柏木ゴール


浦和○2-0●新潟(スカパー)

レフェリーと合わずポンテさんがイライラするときは、ちょいとマズい。
さらに細貝までとなると、いやな空気が・・・

しかし、それをかき消すかのような柏木のスーパー!
まあ、美しい。

前半終了後、(怪しかった)レフェリーと言葉を交わすキャプテン細貝。
何を話したか分からんけど、これはうまいなと思った(相手も人間)

確実に細貝、柏木を中心としたチームになるつつある。

替玉


10092501.jpg

あ、何か隠れてる・・・
誰でしょう?

10092502.jpg

いっつも炙り叉焼なので、餃子。

皮がもっちりなんで水餃子でも食ってみたいね。
あんまりわがままいわない。

10092503.jpg 10092504.jpg

基本の博多バリカタ。

この替玉ゆえのうまさってのがある。
同じように茹でてもスープの温度や濃度によって食感が変わるでしょ。

麺をストレートに味わえるというか。

今思ったけど、これつけ麺じゃん。
そっか、そうゆうことか。

10092505.jpg

〆の焼めし。

長い夏の終わり


予報によると、この暑さも今日までといわれた水曜日(わずか2日前)
まさに陽射しは真夏のそれで、ほんとに秋はやってくるのか?といった陽気。

10092401.jpg

大磯港へ寄り道。

あそこで昼飯でもと考えたけど定休日。
ま、知ってたけどな。

10092402.jpg

防波堤をぶらぶら。
この階段を上ると・・・

10092403.jpg 10092404.jpg

何人かが、釣りしてますね。
ちょうど偏光グラスかけてるので、ベイトの群れとそれを追う魚が見える。

少し釣りでもしたく・・・
ならない(日陰がないもんよ)

岸側は源二とよばれるサーフポイント。
ご覧のような状況の中、2人ほどパドルしてました。

車に戻って平塚方面へ。

10092405.jpg

湘南海岸公園の駐車場へ車を入れて、歩いてみる。

750ライダーを思い出すような画ですね。
光も委員長もいないけど。

10092406.jpg

数分歩けばすぐビーチ。
どれどれ・・・

10092407.jpg 10092408.jpg

うわー、真夏!

人がまばらだけど、夏の海そのもの。
すれ違う人、みんな水着だよ。

とにかく暑い。

10092409.jpg 10092410.jpg

防砂林の中の散歩道はぐっと涼しい。
それでも逃げ込むように車へ。

この30分後くらいに馬入ではサッカーやるんですから・・・

日体大とTM


10092301.jpg

真夏に逆戻りの馬入。

それでも15:30~予定通りキックオフ。
感想は昨夜たくさんツイったので(また)割愛。

10092302.jpg 10092303.jpg

「今日の兄貴」

的確なコーチングと正確なフィード。
おもしろかったのは、「りょうたー!(たぶん永田)」って叫んでた(違和感ない?)

「今日のエメルソン」

もう足は大丈夫そうですね。
またステキコーンロウになってました。

馬入なんで、兄貴もすぐ近くにいるんだけどあまり撮影もせず。

いい試合してましたよ・・・
大学生が。

BQ


10092103.jpg 10092102.jpg

我がTLに「湘南のBQ」「平塚でBQ」と最近よく目にする。
当然、この店のことだと思ってたら・・・

「湘南のベルマーレクイーン」「平塚でベルマーレクイーン」だった。
なんだ、そっちかよ!

ここも楽しいよ。

ガソリン携行缶


10092101.jpg

駐車しといた軽トラのガソリンがなくなった(そんなことあんのか?)
給油ランプとか点かなかったような気がするけど。

ま、どっか走ってる途中よりマシか。

というわけで、スタンドへ。
最近行きつけだったとこがどんどん閉店し、数回目の店です。

「あのー、停まっちゃった車用に携行缶で欲しいんですけど?」
「はい、かまわないですけど保証金として5,000円お預かりしたいのですが・・・」

わかるわかる、自分がスタンドでバイトしてたときもそうだった。
携行缶ごと渡しちゃうと、返しに来ない(悪りー)客がいるからね。

5リッターだけ入れてもらって生き返る。

フロ事件再び


10092001.jpg 10092002.jpg

とりあえず終了。

納得いかないところも(まだ)あるけど。
前向きにな。

いい経験にしよう


浦和△1-1△清水(スカパー)

実際、浦和のトップで試合に出てくる選手は確かに上手い。

若い選手も経験を積みメンタルが強くなれば、もっと余裕が生まれると思う。
冷静な状況判断により、ミスがミスじゃなくなったり、逆にチャンスに繋がったり。

今、細貝が自信をもってプレーしてるのもひとつひとつの積み重ねでしょう。

気持ちはじゅうぶん感じられたし、勝ちたかったよね。
そ、どんどん悔しがろう。

閉会あいさつ


10091801.jpg 10091802.jpg

「・・・滞りなく決議されたことにお礼申し上げます」なんて、いって終了。

懇親会、のちカラオケスナック。
で、タクシー。

3軒目に8名分のグラスがあるってことは、ここの出席率は高いな。

いちごジャム


10091701.jpg 10091702.jpg

ステッカーが目立たない(木陰とか)場所へ駐車。
車内にはこんなクーラーボックスが積んであることもナイショ。

そーっと、馬入に通っております。

10091703.jpg

これは、いつもみてるブログで紹介されていたジャム。
練習場近くのセブンイレブンで売っているというので買って来ました。

買い物してたら、竜樹がチャリでやって来た(のはツイったね)
さすがに話しかけなかったけど。

10091704.jpg 10091705.jpg

早速こんな感じで食べてみた(おれ一切れ、あとは部活帰りの中学生)

こどものころを思い出すような、いちごジャム。
うん、昔はこうだった。

大阪学院大学とTM


10091603.jpg

14:30到着。

最近の水曜日よりは人が多い(ような気がする)
だいぶ涼しくなったからね。

10091604.jpg

「今日のエメルソン」

軽いランニング後、他の選手がアップを始めるころには引き上げていきました。
現在の状況を考えると絶対に必要な選手。

10091605.jpg 10091606.jpg

「今日の兄貴」

座って見てるだけじゃなくて・・・
腹筋と腹筋の途中ね。

10091607.jpg

「今日の竜樹くん」

元気そうで何より。
細貝、小島秀仁くんの先輩(前橋育英高校)ですよ。



vs大阪学院大学
5-2(前半2-0、3-2)

50分を2本というより25分×4本てな感じで選手入れかわり。

ゴムパッキン


10091601.jpg

「助かりました大賞」銅賞を受賞しました!

なので使ってみたけど・・・
効かない。

サランラップパックのちゴシゴシを数回。
やや薄くはなったけど。

「かんたんに落とせました」とはいえない。

うちのカビじゃないのかな?

誕生会


10091404.jpg

中学生の誕生会です。

「何食べたい?」
「焼き鳥と釜飯がいい」

じゃ、ここだな。

10091405.jpg 10091406.jpg

お祝いのメールまで、みなさまありがとうございました。

「玉置浩二(お騒がせ中)も同じ誕生日だよ」
「誰それ?」な、中学生。

選手バス


10091401.jpg

「これ入りたいよー」
「やめときなさい」

なんていってたら・・・

10091402.jpg 10091403.jpg

「お、バス来たバスー!」

「堀之内が見えた」と、中学生。
「手振ったら、振ってくれたよー」と、小学生。

「細貝だった?」
「えー、誰だかわかんなかった」

「きっと細貝だよ」
「ひゃー」

試合前のひとときでした。

さらなるメンタル


10091301.jpg 10091302.jpg

FC東京●0-1○浦和(味スタ)

9月半ばだというのに恐ろしいほどの蒸し暑さ(味スタだからというのもある)
両チーム共、けが人続出という状況。

そんな中・・・

柏木、細貝の「縦への攻撃意識」
それにより、何とか得点に結びついたかと。

心配なのはエジミウソン。
「もっと出来る」といつもいってるけど、そのいつもより動けなかった。

途中交代も、正直他に選手がいないんだよね。

4分のアディショナルは、いろんなことを考えてしまうにはじゅうぶんな時間。
あまりにもくり返していただけに、さすがに今回はそのまま終了。

というより、暑さやけが人のせいでリズムが作れない。
そこでキレちゃったら終わり。

そりゃまだまだ心配する部分はある。
ただ、自信をもってプレーしている選手が多くみられるのも事実。

その「メンタル」が他の選手にも伝わっていけば、さらに変われると思う。

これもチリ


10091201.jpg

コンビニワインは500円以下を選ばなければいいのか。
600円以上出せば(それなりに)美味しい。

かといって1,000円以上も出さない(けちです)

電線類地中化


10091101.jpg

電柱がなくなりすっきりと。
災害時も危険が少なくなり、メリットも多い。

ただ、口でいうほどかんたんじゃないことは分かる。

国土交通省、電力、NTT、光(及び同軸)ケーブル、ガス、上下水道、その他。
あらゆる事業者と連動しなければいけません。

しかも、それら全て使用しながらですから。
まだまだでしょう。

役員会後


10091002.jpg 10091003.jpg

「貝」の話で2時間ほど歓談。

「さまぁ~ず×さまぁ~ず 2009年11月28日放送」
そこまで分かったけど、動画は見つからず。

鏡のみがき剤


10091001.jpg

ホームセンターでこんなのが売ってたのでカゴへ。

感覚としては、車のフロントガラスの油膜取りがさらにめんどくせー。
ま、これもぼちぼちやりましょう。

かれこれ1週間フロ掃除してる。

懇親会


10090901.jpg 10090902.jpg

市内各地区から数名が出席して、まずは顔合わせという趣旨なのでしょう。

広いとはいえない店内に40数名でぴったりくっつきながらの歓談。
トイレとその行き帰りにかなりの時間が必要。

それゆえ店内の空気(スモーク)もすごいことになってきた。
中締めで退散。

10090903.jpg 10090904.jpg

続いて、少し久しぶりなこちら。
カウンターで落ちつける。

ハムカツでワイン数杯。

10090905.jpg 10090906.jpg

ほぼ毎週行ってる店へ。
ほぼ閉店の時間(深夜2時)まで。

アイスソーダ


10090709.jpg

9月なのに補充。
毎日アイス食ってる。

フロ事件


見ないように、気づかないようにしてたけど・・・
洗面、トイレと磨いたらここ(フロ)もやらねば。

10090701.jpg 10090702.jpg

まずはドメスト。

トイレ以外にも水まわりに威力を発揮するという。
ドメスト派かサンポール派に分かれるらしいが、うちはドメスト。

そしてスポンジ系はスコッチブライトに限る。
これもしっかり選ばないとキズの原因に。

このバスシャインはおすすめ。

10090707.jpg 10090704.jpg

外せるパーツは個別に。
それ以外はそのまま。

ドメストでサランラップパック。
適当に放置したのちバスシャイン(その他)でゴシゴシ。

確実に汚れ(水あか)が落ちやすくなる。

10090705.jpg

外せたパーツはヤバい!
思わず、ほおずりしたくなる(正直にいうとした)

10090708.jpg

それでも納得いくところと、まだまだのところが。
すでに4日ほどやってるのに。

ゲタタン


10090601.jpg

買い物へ出たついでに焼肉屋へ。
いや、焼肉屋へ行ったついでに買い物か?

乾杯!

10090602.jpg 10090603.jpg

右奥のはサービスメニューらしいゲタタン塩。
高円寺でいうタンスジあたりだと思う。

美味いし、298円は素晴らしい。

10090604.jpg

ハーフボトルがあったので、焼肉屋でワイン。
いいなー。

10090605.jpg

気になっていた、コムタンラーメン。
牛骨のあっさり味。

だから天皇杯


浦和○7-0●東京国際大学(NHK BS)

ポンテさんがボールを失わず、ゲームをコントロールできればこのような結果になる。
そいうえば、マリッチも・・・

そして、アベ・ユウキありがとう。
ほんとにありがとう。

チリワイン


10090501.jpg 10090502.jpg

500円以下のチリ(なので)
試しに買ってみたけど、やっぱり若いし軽い。

よく冷やして、つまみにぶどう。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives