連敗


浦和●0-1○山形(NHK BS)

山形が相性の悪いチームになりつつありますね。
何もかもがうまくいかないという。

逆にいえば、山形がうまいんですけど。

不安を与えられて、さらに焦りまで。
そうして連携が乱れると、こちらのサッカーはできません。

EXPASA足柄


10103001.jpg

御殿場IC~大井松田ICの途中にある足柄SAがうわさになってますね。
エコパの帰りもここだけ入口が渋滞してたし。

EXPASA足柄

どうやら11月25日にグランドオープンだそうです。

第1期、第2期ですでにリニューアルオープンしているところも多い。
ただ、駐車場の整備がまだのようで渋滞していた理由かと。

10103002.jpg 10103003.jpg

ショッピングセンターのようなサービスエリア。
さらにホテル、風呂サウナ、ドッグラン等という施設まで。

ここを目的地として、わざわざ出かけたくなるようなエリアを目差すという。

店舗自体はよくある(ご当地グルメやおみやげも揃う)フードコートなんですけど。
それが高速道路のSAにあるというのが新たな感覚なのかな。

10103004.jpg

ただ上り線にあるこの店、創彩麺家野の実は気になる。
(あの)佐野さんが高速道路店舗初プロデュース。

わざわざ行くかは別として。

目の前まで行ってるのに食ってない。
だってラーメン食った帰りだもんよ。

箱根ドライブ


湯河原から箱根方面へ走ってみる。

湯河原~大観山という椿ラインはRZ250のころ毎週通ったな。
今回は普通に湯河原パークウェイ(470円)

10102901.jpg

富士箱根ランド近辺から湯河原熱海方面。

晴れてるようで、もやってますね。
風も強い。

10102902.jpg 10102903.jpg

箱根峠からは芦ノ湖スカイライン(600円)

ここは初めてかな?
くそ寒い中、ヨンフォアで走ったような遠い記憶が。

10102904.jpg

杓子峠では、あたまを雲の上に出し・・・
てませんね。

晴れていれば、こんな感じなんだけど。

湖尻峠から箱根スカイライン(350円)
と、3つの有料道路を走り御殿場ICへ。

合計1,420円って高いよね。
しかも、どこもETC使えないし。

それなりの車(バイク)で、楽しむルートだと思う。

ざる


今週も行ってきました飯田商店。

西湘バイパス~(旧)真鶴道路の無料コースで約1時間。
と、最近ではめずらしく休みに車を運転してる。

10102801.jpg 10102802.jpg

つけ麺を食べようと思ってたので、店主さんに聞いてみる・・・

「ここのざると醤太さんのつけ麺は同じような感じなんですか?」

「いいえ、スープも麺も違います」
「いずれ限定でやりたいとは思ってます」

というわけなので、楽しみに。

10102803.jpg

ざる(比内地鶏と煮干しの併せスープ)

ね、この美しさ。
ラーメンというより、蕎麦屋、いや和食屋といった感じ。

10102804.jpg 10102805.jpg

「麺だけそのまま」ってのができてうれしい。

あー、美味しいこの麺。
いろいろとまざりあってというより、あらゆる雑味を取りのぞいたような・・・

スープは比内地鶏にさらに煮干しですから、そりゃ最高ですよ。
ただ、ゆず(わりと強い)が好みがわかれるところかな?

限定麺もいつも違う(みなさんの記事みると)し、再訪問だろな。

西湘


10102701.jpg 10102702.jpg

いい天気でしたね。
風が少し強かったけど。

明日からは日曜日まで雨だそうです。

丸八丸


10102601.jpg 10102602.jpg

平塚の方から、おみやげをいただいた。

「平塚でも、ここのしらすが美味しいよー」
「あ、丸八丸ってテレビで見たことある」

なんて話してたんだけど・・・

「そういえば今度、突撃!隣の晩ごはんにも出るらしいよ」

11月3日(水)の日テレDON!のコーナーで。

車でエコパ


10102502.jpg

スタジアムを通過して法多山の駐車場へ。
近隣の方が空き地を利用して営業しているので料金はいろいろ。

近いところから1,000円、500円、300円、200円と下がっていきます。
800円、700円がないのが不思議なところですけど。

なので、500円のいちばん近いところへ。

10102503.jpg 10102504.jpg

だいぶ離れているように見えるけど、遊歩道(近道)を含めて15分も歩けば到着。

電車の場合は愛野駅から歩くんだけど・・・
どっちもどっちかな?

10102505.jpg

法多山から遊歩道、階段を下りてくるとアウェイゴール裏に近いのは確か。
ただ、こっち側は寂しい限り。

今回は売店もなく、バックスタンド側はこの寂しさ。

10102506.jpg 10102507.jpg

メインスタンド側へ行くと、イベントがちらほらと。

1軒のお店へ並んでみたけど、列がちっとも進みません。
まわりをみても、どこもそんな感じ。

ま、のんびりとってとこでしょうか。

福西崇史


10102501.jpg

「さわやかヤクザ」
「動かないボランチ」

が、DVD売ってました。

逆転負け


10102401.jpg 10102402.jpg

磐田○2-1●浦和(エコパ)

「勝負をしかけろ浦和、狙えACL」

なんともいえない試合でした。
これまた、違う悔しさ。

サッカーはミスのスポーツ。
とはいえ、それは若手だから許される・・・

けが明けの選手が多い。
それもいい訳になりません。

ゴミ箱


10102203.jpg

W283×D428×H580

右側の、足で踏んづけて使うほう。
うちのあそこにピッタリサイズ。

候補としてメモ。

角ハイ


10102201.jpg 10102202.jpg

重要なのは、「炭酸」だと思う。
「シャー!」って感じの。

軽く5~6杯は飲めるもんね。

飯田商店


湯河原のツケ麺醤太は気になっていましたが、休業とのことで。
食べられなくなるといわれると食べたくなるわけですよ。

その店主さんのラーメンが、今は飯田商店という店で食べられるそうです。

町田の有名店69'N'ROLL ONEのラーメンは食べたことないですけど・・・
そちらの2号といわれる比内地鶏スープの「ほぼそれ」という噂。

では、行ってみましょう。

10102101.jpg

ガキ大将を左折して、ノスタルジックなハイヤー会社の次をさらに左折したところ。
迷わず到着し、駐車場へ。

この潔いたたずまい、キライじゃないです。
店主ひとりで営業しているようですが、大きな声で気持ちのよいあいさつ。

10102102.jpg 10102103.jpg

メニューと、壁に貼られている麺の材料。

ま、食べるものは決めていたので・・・
早速、醤油らぁ麺をお願いする。

10102104.jpg

わおー、美しい!

まずはスープから。
醤油も鶏油もきついかな・・と思ったのは最初だけで、絶妙。

麺は自家製のストーレート。
ラーメンの麺とは思えないほどの見た目と味。

叉焼は鶏と豚の2種類で、どちらも最高。

なんだろう?
よくある神奈川端麗系とも違う。

洗練された和食ってな感じ。

10102105.jpg

ごちそうさまー。

ざるや限定麺、他も気になる。
また行きたいぞ。

焼肉ニダ


10102001.jpg 10102002.jpg

焼肉屋へ。

レバ刺しは相変わらずないらしい。
何かの理由でやめちゃったのかな?

では、赤ワインで牛すじ煮込み。

以上・・・

いえいえ、でももう少しだけ。

CR1616


10101901.jpg

キーレスエントリーの反応がなくなったので、電池交換を。

「CR1616」というのがコンビニでは見つからずホームセンターへ。
さすがにここはいっぱい売ってますね。

278円で、キーレス復活。

チリトマト


10101802.jpg

真夜中のチリトマト。
タバスコとブラックペッパーを。

なぜか、プラフォークで食いたくなる。

花が咲いてる


10101801.jpg

前を走っていた車・・・
花が咲いてました。

強い意志


浦和○2-0●C大阪(スカパー)

そういえば・・・
ポンテさんがいなかったという事実。

「強い意志」

今節のコメントでよくでてきた言葉。
夏からずっといっていた「さらなるメンタル」なんでしょうね。

そして、次へ、前へ進もう。

ドラム式のドア


10101601.jpg

最近、気づいたこと。
欠点でも問題でもないんだけど・・・

洗濯が終わってドアを開けると水滴が床に落ちる。

さっきまで水がぐるぐる回ってたわけだからドアが濡れてるのは当然。
乾燥まですればそれもないと思うんだけどね。

マットでも置いとくか、ふけば済むし。
なので、「気づいただけ」です。



取扱説明書みたら書いてあった。
「ドアに水滴が付着することがあります・・・ふき取ってください(床面含む)」

弦斎カレーパン


10101501.jpg

馬入行く前にパン屋へ寄ってみる。
B級グルメのイベントで気になってたカレーパンの店。

高久製パンという、オリンピックとかある(やや)開かずの踏み切りの反対側。
ただ、踏み切り渡って右折はできないので注意。

10101502.jpg 10101503.jpg

カツカレーパン(1個)、カレーパン(2個)を購入。
で、カツカレーのほう食ってみる。

ちょっと待てよ・・・

カツとカレーパン(どちらも揚げ物)
揚げ物をくるんでさらに揚げるというヘビーローテーション(意味が違うか)

カツカレー(ライス)ならわかるけど、と思ったのかどうなのか?

なんとパン生地にご飯が入ってるらしい。
で、カレーには福神漬け入りという力の入れよう。

確かに普通のカレーパンとは食感(もちっパリ)が違う。
中には一切れサイズのカツ(さすがに衣はパリじゃないけど)

揚げたてをかじってビールなんてのがいいかも。

町田ゼルビアとTM


10101405.jpg

14:00からの練習試合に間にあうよう到着。

ずっと整備、養生していた海側のグラウンドが使用され始めたようです。
すごくキレイだし、ピッチの状態も良さそう。

10101406.jpg 10101407.jpg

「今日の兄貴」

カメラ構えてたら、いきなりこっち(たぶん違う場所)見たらから怒られるのかと・・・
だから、何でもかんでも怒りませんよ。

あと、エメルソンと竜樹を探すのがいつもの順番。

竜樹いないよ。
チーム事情に(やたら)詳しい小学生もいない。

10101408.jpg 10101409.jpg

湘南●1-2○町田(45分×2本)

内容はいつも通り割愛。
たぶん湘南は(メンバーも)非公開にするでしょうし。

10101411.jpg

白いシャツの女性はTBSの枡田アナウンサーだったそうで・・・
(このときは)まったく気づかず。

スパサカのロケだったのね。

10101412.jpg

「今日の笑顔が素敵なみなさま」

全て終了して、お疲れさまー。
なんか、ほんといい笑顔です。

10101413.jpg

今、咲いてるコスモス。
17日(日)に摘み取りイベントらしいですよ。

3人で同じ


10101402.jpg 10101401.jpg

座って、濃い目の水割り飲んで・・・
ウーハイじゃなくなった。

10101403.jpg 10101404.jpg

つまみは、炙り。
博多ハリガネに替玉バリ(1杯目もバリかな?)

まったく変わらない流れ・・・

雨がやんだら


10101201.jpg

今年はわりと車を洗ってるほうだ・・・
そして、蚊が元気になる。

改修前の駒場


浦和○2-0●徳島(Twitter)

そもそも中継がないので、情報を得る手段がツイッター(他)
しかし、これが確実に速いし詳しい。

現地組、ピコーン速報組の方々がをツイってくれるのだろうけど。
とにかく助かりました。

ラジオだと実況する方によっても違うでしょ。
ツイッターは、複数の方なので、その場が想像しやすい。

そんな時代になったのか・・・

公式ガイドブック


10101101.jpg

にぎわい爆発!あつぎ国際大道芸2010

よかったら、この公式ガイドブック見てね。
サヌねえがキッズピエロになってチョイチョイ登場してるから。

明日は徳島戦


10100902.jpg

ここ数週間発揮しているチームの自信を見せる(オフィシャル)

さらに、細貝、サヌ、岡本ですか。
こちらを読ませてもらうと、香川も・・・

峻希が、濱田がいるってば。

洋食屋さんの味


10101001.jpg

ふたりなので近所へ。

「雨だからこれでいいよね?」
と、ビーサン履いてる。

その気持ち、わかるようなわからないような・・・

10101002.jpg 10101003.jpg

ここのレモンサワーは美味い。
もちろん、サラダも。

10101004.jpg

ほぼ、(豚)しょうが焼き定食なんだけど、今回は(牛)焼肉定食。
先日、外を歩いてたとき「その」匂いが漂っていたので。

どちらも洋食屋さんの真似できない味。

レモン牛乳


10100901.jpg

宇都宮の友人とは、「浦和辺りで飲もうよ」とよくいってたものの・・・
こうやって神奈川まで来てもらわないと、なかなか会えないわけで。

ま、そうはいっても近くにいながら久しぶりな友人もいたりと。
みんな、元気そうで何より。

近況報告と昔話でほぼ時間は過ぎていくのですが、やはり楽しいもんです。
浦和まで行ってることを考えると、「もう少し先」なんだけどね。

というわけで、また近いうち(が、すぐ1年経ったりする)

ファイナル焼酎


10100801.jpg 10100802.jpg

最近は外でも、ビールのあとは麦焼酎飲んでるな・・・

10100803.jpg 10100804.jpg

そういいながら、2軒目は米焼酎。

伝説のホッピー


10100702.jpg 10100703.jpg

最高にウマい!
けど、最高に酔う・・・

調整池


10100701.jpg

そういえば、すっかり水がなくなり駐車場になってました。

水辺があるのは、すごく良かったけど・・・
いろいろと難しかったのかな。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives