大晦日


10123101.jpg

相変わらずの、あっという間の1年ですが・・・

個人的にはiPhoneの便利さに驚いた年ですね。
ま、さらに進化していくのでしょうけど。

お世話になったみなさま、ありがとうございました。

30日


10123001.jpg 10123002.jpg

というわけで、この辺りの準備もここまで終了。

考えてみると、ほんと日本酒を飲まなくなった。
お神酒はちゃんと買ってこないとね。

氷見寒ぶり


さすがにこの時期、急に参加予定メンバー2人が別の忘年会や納会にという流れ・・・

新宿3丁目辺りで決めていた店も神田近辺に変更。
では、神田ならここという店へ。

10122901.jpg

鶏料理と安くて美味しい焼酎の店。
きろく、たちばなといった芋が格安で飲めますよ。

10122902.jpg 10122903.jpg

地鶏刺し、おすすめの刺し・・・
で、百年の孤独とか飲んじゃいます。

10122904.jpg

ただ、それほど長居もせず、神田ならここもという店へ移動。
前の店で話を聞いた氷見の寒ぶりで頭がいっぱいなのです。

10122906.jpg 10122907.jpg

酒は佐藤の麦。
こちらも独特の香り。

お通しはうれしい茹で落花生も。

10122908.jpg 10122909.jpg

寒ぶり、白海老、ひらめの盛り。

どれもこれも最高の味。
これが本物なんですね。

10122910.jpg

かきもメニューにあったので、フライにしてもらう。
たまらん。

その後もう1軒行ったのだが「時計を見る」という行為を忘れ大慌て・・・

都内へ




今夜は神田で打ち合わせです。

高山茶


10122701.jpg

実家のお父さんお母さんと台湾料理へ。

行こう行こうといいながら2か月ほど。
久しぶりですよ。

10122702.jpg 10122703.jpg

5人いると、次から次へと皿があっという間。
相変わらず、どれも美味しい。

香腸がなかったのが残念。

今季終了


正直、まったく気持ちの整理がつきません。

切り替えないといけないのは分かるけどさ・・・
いろんな意味で寂しすぎる。

なんかほんとに「浦和レッズ」らしいな。

THIS IS IT


09123009.jpg

2回目の「THIS IS IT」

と、昨年の暮れに書いてるけど・・・
3回目を昨夜観てまた違う思いが。

いや、違わないんですけどね。

何もかも手に入れ、そして手放し。
人生50年で全てのことをやりつくした感。

ただ、ひとつだけ経験していなかったこと。
それを選んだのかと・・・

限定ビール


10122401.jpg

穫れたて素材生ビール

それほど味の違いがわからんけど、これだけいわれるとうまく感じる。
それもセブンイレブンの仕業。

10122402.jpg

サッポロクラシック '10富良野VINTAGE

時期限定でいうと、こっちは確実にうまかった。

BEP


10122301.jpg

Behind The Front

BEPのファースト・アルバムを聴いてみる。
オーガニック・ヒップホップらしい。

セブンのボルドー


10122101.jpg

これで、798円。

ちゃんと美味しい!
おそらく数年前なら2~3,000円してたような味。

セブンはすごいな。

O'Car


10122102.jpg

iPhoneをセットするカーステレオ

ナビとして使用するには、画面が小さいかと思うけど・・・
何かと便利だよね。

掃除


10122001.jpg

年末の大掃除はしたくないので、細かなところもせっせと。
あとは、どんどん捨てちゃえ。

神奈川新聞


10121901.jpg

今日の記事に、よく目にするお名前が・・・
本だったり、ブログだったりしますけど。

定食ホイホイ! 今柊二さん
居酒屋礼賛 浜田信郎さん
やまけんの出張食い倒れ日記 山本謙治さん

ネットでさっと見られるのはこんなところ。

今柊二さんの姿は初めて。
定食本読みながら想像していたイメージとはまったく違った。

「良い大衆食堂は、お風呂に入ってるのと同じ」

うまいこというなー。

ホースラディッシュ


10121801.jpg

近所のスーパーに売ってたので買ってみる。

これでローストビーフはうまいよね。
逆にローストビーフくらいしか使わないけど。

わさび、しょうが、からし・・・
なんてのが合う料理を思い浮かべると、使えるのかも。

刺し身類では、〆さば、ぶり、いか等は絶品という噂。

セルリー


10121701.jpg

ま、「セロリ」なんだけど・・・
こういうのよくあるよね。

A COMPLETE...


10121601.jpg

昔(10年ほど前)、あれほど聴いていた浜崎さんがiPodに入ってないじゃん。
というわけで、まずはこちら(3枚組)をインポート。

ところで、いくつになったんだ?
調べたら、ギシと同い年だ。

Coin Dozer


10121502.jpg

「どーせゲームはやらないし」といってたくせに・・・

これ最近ハマってる。
ゲーセンでもこの類が好きだったな。

エメルソン


10092303.jpg

エメルソン選手契約満了のお知らせ(湘南オフィシャル)

湘南とやる(対戦)とき、一番怖い選手でしたね。

都築もだけど、彼が観たくて湘南の試合に行ったのも事実。
馬入での気さくな笑顔も忘れられません。

まだ30歳だし、(絶対)これから・・・

自販機


10121301.jpg

逆に目立つ「地味」なカラーのこれ。
しかも並んでる商品が多数のメーカー。

最近、同じ商品でも安い自販があったり・・・
いろいろと選べる時代なのか?

安くても、違う商品が出てくるのは頭にくる(2回も買ったのに)

台湾小皿料理


10061405.jpg

毎週末行こうと思って、もう2か月くらい行けない。

いや、一緒に行く予定の相手の都合もあってね。
羽田行って、松山行っちゃったほうが早い気がしてきた。

ウラマガ


10121101.jpg

ども。
ウラマガとパンやで。

ほな。

串ちくタル


役員会、のち忘年会です。

地域ぐるみで新たなプロジェクトが・・・
仲良く、うまくいくことを願っております。

10121001.jpg 10121002.jpg

「純ハイ」グラスもカッコイイ。

居酒屋なのにビーフシチュー。
そして、ハムカツがやわらかい。

10121003.jpg 10121004.jpg

続いて、ハイボールを飲みに。

「串ちくタル」の実現へ向けて・・・
元祖ですから。

10121005.jpg

3軒目は、ジャックダニエルハイボール。

当然、「マルシオ・リシャルデス」と発音できない。
「マル」でいい?

テーブルがこのまま


10120901.jpg

リーグが終了し、どのクラブも出たり入ったりの情報が慌しくなってきました。
もちろん浦和も例外ではありません。

今季は、とくに寂しさを感じるわけですが・・・
ま、切り替えないといけないんですけどね。

「浦和でやりたい!」
そう、決意をもって来てくれる選手もいるんですから。

(小さな声で)心配だらけだけど。

コーキング


10120701.jpg

またフロ。

ところどころ、コーキングのすき間やはがれがあるので補修。
つっても古いの撤去までやると大仕事なので、上からちょちょい。

やったとこだけキレイになるので、さらにやりたくなるけど。

サヌ


10050202.jpg

アフリカンサッカーの可能性、身体能力の高さ、そして速さ・・・
わくわくするシーンを何度も何度もみせてくれたサヌ。

これまたいなくなると思うと寂しい選手。
でも本人も寂しかったんだよね。

サヌありがとう!

WILFRIED SANOU - オフィシャルサイト(音出るよ♪)

THE LAST A.I.


10120601.jpg

01.FAKE feat. 安室奈美恵
02.Let it go feat. Snoop Dogg
03.STRONGER feat. 加藤ミリヤ
04.Still feat. AK-69
05.For my Sister feat. Judith Hill
06.Incomplete feat Boyz II Men
07.One More Try feat. Chaka Khan
08.Family
09.眠れない街
10.Wavin’ Flag - Coca Cola Celebration Mix with AI

リーグ終了


10120501.jpg

浦和●0-4○神戸(埼スタ)

もう、試合については完敗。
これも浦和レッズ。

・・・・・

一丸となって同じ方向へ。

やっぱり結果が出ないことには難しい。
徐々に反対勢力が大きくなるのは当然。

ただ何度もいうけど、進んでいる道は正しいということ。

それでもクラブの一部には、その道を閉ざそうする人たちがいるという事実。
そして辞めることで責任らしい。

悲しすぎる。

埼スタへ


そう、何があっても最後のホームで勝たなければなりません。

LED電球


10120301.jpg

交換する電球はせっせとこちらに。

ワット世代には(明るさの)想像がつかないルーメン?
ルクスとかもいってたよね。

いまのとこ、「60形相当」てのがやっぱりわかりやすい。

10120302.jpg 10120303.jpg

ついでにタイムスイッチも新しいものへ。
後付のは同じようにしとけばいいんだろうけど・・・

右側、既存のものはコワイから触らず。

シュミテクト


10120202.jpg

歯がしみる。

「ここは虫歯じゃないんだよなー」
と、前に歯医者でいわれたとこ。

てなわけで、コレを買ってみる。

シュミテクト、シュミテクト・・・
売り場に行くと、大大的に一押しされていたのはデントヘルス。

でも迷ってこっち。
ちょいと高い「PRO」を選んだ。

さて・・・

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives