仙台


11043001.jpg

仙台○1-0●浦和(スカパー)

約2週間前に観た仙台は・・・
平塚競技場へ

その試合の感想は、動ける湘南と連動しない仙台。
ただ、リャンには注意が必要という感じでした。

それが、まったくわからないもんですね。
リャンどころか、太田、関口とどんどん出てくる。

気持ちの違いといったら、もちろんあると思う。
あのボールを追ったリャンは素晴らしいし。

浦和何もさせてもらえず。

ホワイトモデル


11042901.jpg

いよいよというか、やっと発売になったiPhone4ホワイトモデル。

これ、発表されたときから気になっていたのがフロントパネルまで白いとこ。
テレビやPC他のディスプレイで考えても、やっぱ黒だと思うけど。

ただ、手に入れると「そこ」がいいとこになっちゃうのもわかる。

オフィシャルブック


11042801.jpg 11042802.jpg

友達から画像付きで「欲しい?」ってメールがきたので「欲しい」と返信。

メール便で、すぐ届いた。
いつもいつも、ありがとうございます。

マゾーラさんの本名:「マルセリーノ・ジュニオール・ロペス・アルーダ」

酔ってなくても、とてもいえない。
これをスーパー早口でいうと「マゾーラ」か。

そっか・・・

靴下




いつも靴下を買う店は、11時オープン。
時間つぶしはベルクへ。

3割うまい


11042601.jpg 11042602.jpg

「ぎょうざの満州」という初耳な店の餃子をもらった。
「王将」のようなイメージでいいのかな?

ジャーっと焼いてみる。

11042603.jpg

テーブルへ。

やっぱ、「王将」みたいだよね。
あの、普通に食べられる味。

今季の浦和


11042501.jpg

浦和○3-0●名古屋(埼スタ)

ホーム開幕というか、自分にとってほんと懐かしいくらいの浦和。
いろいろと変わっているようで、(暢久をみると)そうでもないようで。

試合開始まであとわずか・・・

そんな時間にピッチ(風向きによってはその辺の人たちたくさん)に水がまかれる。
こんなのも見たことあるような、ないような。

(あの)田中さんのいるチームに、しかも誕生日だという日に勝てばうれしいですよ。
でも、ブーイングしても何しても、あの人はあの人でした。

まったく試合内容にならないな(いつものことか)

ロマンスカー




久しぶりだな…
なんだか、安心できる。

続・TM8.0


11042305.jpg

東京マグニチュード8.0

実は、今回の大震災で真っ先に浮かんだのが、2009年の夏にやっていたこちら。
「アニメと一緒にするなよ」なんて気持ちもわからなくもなく今まで・・・

ただ、すごくよく出来てる作品なのは確か。

がれきの下の捜索でも、なぜあの救助ロボットを使わないのかと思っていた。
最近になって、原発用にロボットが活躍してるけど。

滝川クリステルが実際に震災のニュースを読む度にもこの作品を思い出した。

分かってますよ、現実はそうはいかないことも・・・
それでも、その時々の考え方などは参考になると思う。

DVD、BDが発売されているので、レンタルも可能かと。
もう一度観てみようかと思ってる。

真鶴の岩


11042201.jpg 11042202.jpg

岩海岸といえば、たこ八郎。

子どものころはよく行った場所だけど、今みるとこんなに小さな海岸なのか・・・
ただ、目の前の新道が迫力ありすぎで昔とはまるで違う景色。

そう考えると、小田原の漁港や大磯辺りもすべてそう。

イベリコベジョータ


11042101.jpg

これで3度目となる飯田商店へ。

店内が以前とは変わり、カウンター7席のみに。
すべて店主ひとりですから、この方が効率いいと思う。

この画像だと空いてるように見えるけど、たまたま先客5人が帰ったところ。
そのあと、すぐまた入ってきました。

11042102.jpg 11042103.jpg

今回は、醤油らぁ麺(比内地鶏スープ)にチャーシュー(イベリコベジョータ、鶏)を。

全てが美味しい。
醤油のラーメンではこれ以上のものはないのでは?

正直、そんな感じ。

目薬


11042001.jpg

相変わらず、手が放せません。
てか、すっかり1年中になってる。

駅前の店




どちらも地元では有名なお店の看板がドーンと。

さらに奥にはラーメン屋というか中華屋というか・・・
2階には飲み屋もある。

ここだけで1日楽しめそう。

フリック




「iPhoneではフリック入力こそがスマート」

これも今年の初めにやり始めたことのひとつ。
なれないとまったくだったけど、しばらくのガマン。

iPhoneアプリのフリックファンてので練習を。

自分の場合、片手(右)で持って、その親指でフリックという使い方が多い。
これだと、電車のつり革につかまりながらとか、いろいろと便利なもんで。

すっかりとはいえないものの、そこそこなれました。
数か月経って、久しぶりにこのアプリやってみたら1級が出た。

しかし、「級」の上に「段」があり、「名人」さらに・・・
上には上どころか、とんでもない達人がいたりします。

ちなみに、両手打ちタイムアタックですが、この方素晴らしい!
高速フリック入力 [分速386文字]

片手でもこんな感じ。
高速フリック入力 片手

白えび寿司


11041701.jpg 11041702.jpg

春期限定というので買ってみる。

写真撮る前から「これ美味しそうに写らないだろうな」
その通りの結果に(かまぼこにしか見えない)

オフィシャルサイトへいってみたけど、同じような画像だ。

でも、味はいいです。
白えびがしっかりと。

今週の1枚


11041601.jpg
Dejavu
倖田來未

デビュー11周年目を迎える倖田來未が放つ、待望の9th ALBUMが遂に発売!

なんだかんだいって、倖田さんはスゴイ。
流れでK-POPを観ると(聴くと)よくわかる。

桜のトンネル


11041501.jpg

車で・・・

11041502.jpg 11041503.jpg

チャリで、歩いて。

平塚競技場へ


11041401.jpg

湘南が仙台を迎えて練習試合を行うというので平塚へ。

ベガルタ仙台と練習試合「チカラをひとつに FIGHT TOGETHER」(オフィシャル)
湘南:被災のJ1仙台と練習試合、好敵手にエール(カナコロ)

11041402.jpg 11041403.jpg

なんだろう・・・

気持ちのよい気候の中、素晴らしいピッチでサッカーができること。
それをこうしてスタジアムで観られること。

ひとつひとつ「普通」になっていけるといいな。

それが過ぎれば、すぐ「勝ちたい」とかいいだすけど。
ま、そりゃしょうがないよ。

越乃寒梅


11041301.jpg

最近、飲んでない日本酒ですけど・・・

寒梅が、カインズでこんな風に売ってる。
安くはないと思うけどさ。

チャリ盗難


昨日、盗まれて盗難届けを出してきたチャリが見つかったというので現場へ。
連絡をくれた(中学生の)友達の話だと、「2つあるうちの汚い方の公園」だそうで・・・

11041201.jpg 11041205.jpg

ま、汚いかどうかは別としてこのブランコの前に放置されていたらしい。
発見してくれて、その場で待っていてくれたみんな、ありがとうございました。

11041203.jpg

というわけで、損傷もなくその足で警察署へ。

防犯登録番号や車体番号の照合。
その後、盗難届けを解除する書類を作って終了。

と、言葉や文章にすると早いけど、おまわりさんが4人も相手してくれる。
お忙しいところ申し訳ない。

11041204.jpg

気づいたんだけど、このチャリ買ったとき盗難補償他に入った覚えが・・・
2年までなら、ある程度の負担で新車になるという。

今回は使用せずに済んだけど。

ところで、昨日の第一報が「チャリ盗まれて警察にいるんだけど」でした。
これが、「チャリ盗んで警察にいるんだけど」じゃなくて良かった。

今週の1枚


11041101.jpg

Manhattan Records THE EXCLUSIVES 2000-2010 DECADE HITS 2
mixed by DJ SOULJAH

HMVインタビュー:DJ SOULJAH

10年間をごっちゃ混ぜ。という「サムライDJ」ことDJ SOULJAHの超絶ミックス!
聴いたら欲しくなる。

だそうで・・・

11041102.jpg 11041103.jpg

1-Clickしたのが届いた。

ビールとワイン


11041001.jpg 11041002.jpg

だいぶ、散らかしたあとですけど・・・
美味しい料理でビール、赤ワイン、白ワイン。

時間が、あっというま。

ロマンス再開


11040901.jpg

「特急ロマンスカー」の運転を一部再開します

車体に「がんばろう日本」のステッカー。
初日(16日)特急料金を全額義援金として寄付。

HSKうなぎ蒲焼


11040801.jpg

さんま、いわしはよくみるけど、うなぎの缶詰はめずらしい。
いや正確にいうと、いつも行くスーパーマーケットに並んでいるので知ってたけど。

さんま、いわしは100円なのに対して、こちらは600円ちょいするのでなかなか・・・
しかし、思いきって買ってみた。

で、気づいたのが要缶切り。
近くにあったからよかったけどね。

うな丼にして食べてみた。

なかなか、うなぎである。
てか、想像以上にうなぎである。

さらに、山椒があればな。

ただ、パックのごはんとあわせて800円くらい・・・
高い!

そろそろ満開


10040505.jpg

昨年の千鳥ヶ淵ですけど・・・

そういえば、いつも桜の時期は天候が変わりやすい。
暖かいと思ったら寒かったり、雨や強風と。

ただ、地震はこれほどなかった。

ハラミ


11040701.jpg

お誕生会なので(久しぶりに)外へ。

焼肉屋だそうです。
真っ先にチェックするも、レバ刺しはない。

11040702.jpg 11040703.jpg

平日の遅い時間にしては、お客さんも多かった。
徐々に戻ってきてるのかな。

今週の1枚


11040602.jpg

2NE1/2NE1

トゥエニィワンもiPod他へ。

KARAと同じく、断然映像があったほうがいい。
こちらは、ダラねえさんのダンス。

ソウルマッコリ


11040501.jpg

コンビニに缶入りのマッコリが普通に並ぶようになったのか。
どれどれ・・・

振りすぎると・・・プシューッ!ってなっちゃうよ

うん、マシッソヨ!
もう少し安いと、うれしいニダ。

DONFC


08013104.jpg 08013105.jpg

3年ほど使用した、お気に入りのアルミフライパン。

さすがにフッ素樹脂加工が、弱ってきたような感じ。
ま、毎日のように使ってるからね。

まったく同じものをカゴへ。

ロマンスカー


09111840.jpg

小田急線列車運行状況
東日本大震災:県内観光地が地震余波で苦境、宿泊「8割キャンセル」/箱根

というわけで、計画停電の影響で運転再開の見通しは立たない。
4月いっぱいは無理、GWに再開できるかも今のところ分からないらしい。

ロマンスカーが動かないと、個人的にも困るけど箱根もそりゃそうだ。
新宿~箱根湯本を急行じゃ厳しいよ。

厳しいのは小田急もか。
だから、みんなか。

ダイスミンチ


忘れたころに食べたくなるのが、カップヌードルのノーマル。
その度に思うのが、やっぱあの謎肉(ダイスミンチ)がいいんだよと。

コロチャーになってから、ますますそう思う。
そう思い始めると食べたくなる。

どうしたら食べられるのかちょいと調べてみると・・・

スープヌードル、コープヌードル、自衛隊のSDFヌードルなどがそれ。
以前発売されたミートキングが謎肉ゴロゴロ入りだったという。

ただ、どれも本家カップヌードルノーマルとは少し味が違うという話。

さらに検索ページを進んでいくと・・・
「なんだよ、そうなのかよ!」

日清食品 よくお寄せいただくご質問
以前カップヌードルに入っていた肉はどの製品で食べられますか?

かんたんなことだった。
カップヌードルミニを買ってくればいい話だ。

11040102.jpg

というわけで、謎肉(ダイスミンチ)を満喫。
味も変わらんしな。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives