ソウル1日目


今回も旅の記録を。
ま、メモと。

朝、4時半にうちを出ると5時半にパーキングへ到着。
どうせ帰りは運転しないので、行きはしたよ。

11083101.jpg 11083102.jpg

羽田の国際線は初めて。

この江戸っぽいのはテレビでよくみたけど、まだどこもやってません。
目当ての店もなかったのでいいけど。

11083103.jpg

なので、オープンしているカフェへ。
朝の6時過ぎからビールとハイボー。

んじゃ、7時半の飛行機に乗るよ。

11083104.jpg

乗って、飛んで、シートベルトのサインが消えたらワインとごはん。

今回のJALの弁当は・・・あれはない。
あれならセブンの弁当食うよ。

11083105.jpg 11083106.jpg

で、Sさんはゲームを楽しむ。
パックマンとギャラクシアン系(年齢がわかるよな)が大好き。

しかも、上手い。

11083107.jpg

自分はというと、iPhoneの機内モードをオンして当然2NE1を楽しむ。
んなことしてたら、あっという間の2時間ですよ。

11083108.jpg 11083109.jpg

空港からはリムジンバス(7,000ウォン/1人)

「イビスソウルミョンドンカゴシッポヨ」とか「トュルチュセヨ」でチケット購入。
このしょっぱなから、思いの外日本語も英語もダメだと気づく・・・

ぼーっと乗ってれば小1時間でホテルへ。

1時くらいだったけどチェックインできた・・・
すぐにフロントからメッセージ。

約束していた方と無事会えて、この日のノルジャチケを受け取る。

11083116.jpg

次にコンビニへ。

「イゴイゴ ティモ二カドュチュセヨ」「イーマノンチュンジョンヘチュセヨ」

とかいって買う・・・
いや、実はそれほどかんたんではなかった。

Sさんが、かわいいミッキーとかキティちゃんのティモニを欲しがったけど買えない。
要は、アダルト用ではないらしい。

それを店員さんと、買い物してる現地の方が説明してくれた。

これが、日本でいうSuicaとかってこと。
地下鉄やバス、テクシ、コンビニ他で使えるので便利。

11083110.jpg

では、地下鉄で会場へ。
40分くらいか?

iPhoneアプリに韓国の地下鉄っつうのがあって大活躍。
それでも間違えるけど・・・

ハングルはまだまださっぱり。

ソウルで最初に食ったのがバーガーキングのワッパー(これといった店がない)
あと、コンビニで適当なつまみとビールでごろごろ。

埼スタの試合前といった感じね。

・・・・・で、素晴らしいコンサートを楽しむ・・・・・

11083111.jpg 11083112.jpg

また地下鉄で戻って、美味いというホルモン屋へ。
9時半オーダーストップの店に、9時40分に入店。

「10時で閉店ね!」と、笑顔で何度もいわれる。
「アラッソヨ」

この店もまったく日本語通じない。

でも、2NE1はもちろん通じる。
オバチャンまで、「エエエ エエエ エエ トゥエニィワン♪」やってくれる。

残った、ヤンとテッチャンは袋に入れてくれた。

11083113.jpg 11083114.jpg

隣駅の眠らない街、トンデムンへ。

ほんとに昼間のような感覚。
これ、東京にもない。

11083115.jpg

台北夜市とは、また違っておもしろい。

ただ、違うのはどこもエリアが広い。
チャリでもあればいいけど、かなり歩く。

適当なところでホテルへ戻ろう。

毎日行くようになるGS25で買い物して帰る。
3時くらいに寝るとか。

2NE1 NOLZA ソウル2日目 ソウル3日目

2NE1 NOLZA


2NE1 1ST CONCERT NOLZA

8月26日(金)~28日(日)に行われた3日間のコンサート。
初の単独ですからね。

じゃ、ソウル行くよ。

今回は27日のチケットを、わざわざ韓国で手配してくれたことに、とにかく感謝。
しかも当日ホテルまで届けていただき、ありがたく会場へ・・・ 

11083001.jpg 11083002.jpg

オリンピックホール到着。

おー、気持ちが高まる。
最初の案内板なんか、なんも読めないけどあっち行けばいいんでしょ。

11083012.jpg 11083004.jpg

娘さんたちの真ん中で撮影というSさん・・・
ま、いっか。

続いてグッズブースへ。
早くも売り切れてる商品が。

11083005.jpg 11083006.jpg

それでも予定していたものと、そうでないものも購入。
いや、実はまだ悩んでるのもある。

そして、このあたりで翌日も来る作戦を。

・・・・・

NOLZA!

あのですね、この素晴らしい空気は言葉や文章では無理。
ところどころで、わんわん泣いたのも事実。

シエル、ボム、ダラ、ミンジ、ありがとう!



11083007.jpg

はい、翌日28日もやって来ました。
日本では(チケットが手に入らないと思い)予定していなかったけどね。

前日、スタッフのコに聞いてみると、当日券の販売が16時~あるという。
早い時間にくれば買えるでしょうと。

じゃ、当然な。

11083008.jpg

無事、チケット買えました。
前日教えてくれたコもいたし。

ただ、もたもたしてたら売り切れてたと思う。

11083009.jpg

で、やっぱりあれもこれも買おうとグッズブースへ・・・
なんもねーよ。

いや、それは大げさだけどかなり売り切れてる。

CDは日本で+DVDを買おうと思ってたけど、「サイン入りシーディー」と書いてある。
まさか直筆じゃないよね・・・

「なんかこう印刷とかでしょ?」とまたスタッフのコに聞いてみる。
「アニヨ!」本人たちがたくさん書いたと知る。

「えええええ~~~~~」

11083010.jpg 11083011.jpg

買う買う買う買うってば・・・
ほんとだ、4枚どれも微妙に文字の大きさとか違うよ。

最終日も行ってよかった。
なにもかもよかった。

あー、よかった。

・・・・・

とりあえずは2日のMステを楽しみに。
そのあとは、横浜な。

ソウル1日目 ソウル2日目 ソウル3日目

NOLZA




ソウルまで2NE1と遊びに来たわけだけど…
とにかく最高のステージだった。

日本の横浜も楽しみでしょうがない。

2NE1 NOLZA

ドリンク


11082801.jpg

あれ、こんなのたのんだっけ?

たしか、生レモンサワーを注文したはず。
これが、生レモンサワーらしい。

たまにファミレスなんか行くと、いろいろ発見がある。

フロセット


11082701.jpg 11082702.jpg

フロのこの辺のもんは消耗品。

画像じゃわかりづらいけど、古い(奥のヤツ)のはかなり汚れてる。
ドメストのサランラップ貼り、放置してブラシで落ちる・・・

が、カインズでカゴへ。
イス(598円)、洗面器(198円)とチープだし。

相変わらず、カインズ~無印で片付く。

相模川橋梁




ロマンスカーで橋を通過しているところでウーハイを・・・

偶然、人が写ってる。
橋の上だけど、人だよね。

点検中といわれりゃ納得するけど、ロマンス普通にシャーと通過。

広島戦


11082504.jpg

浦和△1-1△広島(埼スタ)

美園へ歩く途中で「引き分け」と気づくほどの、やられた感・・・

一時は、ポジティブだった選手たちもイライラし始めてる。
気持ちだけならまだしも、その身体も壊されかけてるし。

さらに、試合に出られない選手さえも壊れていくという見事な指揮っぷり。

ああ・・・

羽根まくら


11082503.jpg
羽根まくら 43×63cm

軽くへたりの少ない水鳥の羽根を使用しました。
抱きまくらやクッションとしてもお使いいただけます。

税込900円



無印のまくら買った。

まくらは何度も失敗して、結局長い間同じ枕を使ってた。
これ、900円だから失敗してもあきらめらつくでしょ。

少しやわらかいけど、なかなかいい。

茹で落花生


11082401.jpg 11082402.jpg

掘りたてで中粒ほどの落花生を2袋買ってくる。

すでにキレイなんだけど、さらにゴシゴシ洗う(仕上がりがキレイになる気がする)
沸騰したら鍋へ投入して30分少々(やわらかいのが好きなら、あと10~20分)

ここで初めて塩を入れる(仕上がりがキレイになる気がする)
量は適当だけど、海より少ししょっぱいくらい。

海水なんか飲んだことねーって方は、3~4%だそうなので水3リッターなら・・・
あとの計算はおまかせします。

そのまま鍋ごと自然に冷ますと塩味もちょうどよくなって完成。

11082404.jpg

茹でてるときから香りも良かったし、食べても最高。
今回のものはとくに素材がいいと感じられた。

これ(粒の)大きさによって茹で時間も変わる。
あと、塩加減は好みがあると思う。

だから食って自分好みの味ってのが、いちばんいいのかな。

大粒が手に入った場合

田窯


11082301.jpg 11082302.jpg

先日の鎌倉散歩で買った器。

この楕円蜂の大きさ(そうみえないけど、かなり大きい)が気に入った。
あと、なんにでも合いそうな同じ模様の形違いを。

11082303.jpg

ひっくり返しても、ちゃんと模様がある。

ただ、アスファルトにひっくり返すと・・・
もういっか。

大衆バール


11082201.jpg 11082202.jpg

平塚へ戻り、BQバールへ寄り道。

久しぶりだな。
ひょっとして、浦和と湘南が平塚で試合した日以来か?

で、そのときサヌねえ(未成年)用にマンゴージュースを作ってくれた。
メニューにはないけど、お酒に使うピューレがあるので「できますよー」て。

11082203.jpg

今回も、それを作ってくれたり、おすすめを丁寧に教えてくれたり。
ここへ来たら、まずはレバーペーストと生ハム。

11082204.jpg

おすすめの自家製オイルサーディンは絶品。
あとは、葉生姜の豚ばら巻きソテーとか。

飲むもの食べるものが美味しくて、人が気持ちよい。
さらに料金も手頃となると・・・

どこにでもありそうで、なかなかない。

人力車


茅ヶ崎からR134を江の島方面へ。

ここでも渋滞情報が役に立つ。
腰越付近から先が赤くなってるので、江の島へ駐車。

何十年ぶりかに乗る江ノ電で鎌倉へ行ってみる。

11082101.jpg 11082102.jpg

駅から参道を歩いて、鶴岡八幡宮へ参拝。

真夏の鎌倉。
池の蓮の花もきれいに咲いてました。

11082103.jpg

そして、小町通りをぶらぶらして食べ歩き。
そのまま駅まで戻ってくる・・・

この基本中の基本コースな方も多いのでは?(うちもそれ)

今回は、ふと立ち寄った陶器の店で器を衝動買い。
その、10分後くらいにアスファルトに叩きつけて割るという事件発生。

3分くらいへこんだけど、すぐ復活。
同じものを、もう一度買いに行くとか。

11082104.jpg

で、ひとりじゃ絶対乗ら(れ)ないだろう人力車に挑戦してみる。

想像を超えたおもしろさ。
ふだん味わえない感覚というか、気持ちよさ・・・

あとね、お店といっしょで人だと思う。
今回お世話になったアベちゃんは、いろんな意味でスゴイ。

ありがとう!

11082105.jpg

江の島へ戻ると、すでに夕暮れ。

生しらす


11082001.jpg

働くお母さんたちが元気な店、あさまる

個人的には何度目かになる茅ヶ崎の生しらす。
しらす以外もメニューは豊富なんだけど、食べられるうちにと。

結局・・・

11082002.jpg 11082003.jpg

ウーハイをお願いして、しらす天ぷら。

よけいなものが一切入ってないサクサクの天ぷら。
ここの初めてだけど、好きだな。

で、ジャスミンハイなんてのもあるのでもう1杯。

11082004.jpg

当然、生しらす丼。

前日のうなぎもそうだけど、雑味のない素材の味なんでしょね。
この生しらすでいえば、朝獲れのものをできるだけ早く食べること。

だから、何もつけない最初のひとくちがこれまた美味い。

ひとりでもいつもそうなんだけど、(うち夫婦)ふたりでももう腹いっぱい。
なので豊富なメニューだろうが、これにてごちそうさま。

青うなぎ


パスポートセンターを出て、小田厚で箱根方面へ向かうも途中から渋滞を確認。
それが始まる一歩手前の最寄り駅前のパーキングへ。

そこから電車だと4駅ほどなので、あっという間に到着。

11081901.jpg

駅から1号線へ出ると、上下びっしりで動かず。
よかったよかった・・・

11081902.jpg 11081903.jpg

今回の目的はこちらのうなぎ友栄
友栄 ともえい(食べログ)

初訪問だけど、評判もよさそうなので行きたかったお店。

ただ、やはり人気店。
店内で確認すると、約1時間の待ち時間。

うなぎの注文と、ケータイ番号をいって店を出る。

11081904.jpg

ちょうど1時間ほどで電話が鳴り入店。
たまには日本酒でもと、山形出羽桜。

こちらで使用される、青うなぎとはどういったものなのか?
まったく知らないけど、とにかく自分で食べてみないと。

11081905.jpg 11081906.jpg

しら焼き。

生わさび、山椒味噌、柚子こしょうという薬味。

何もつけずにひとくち・・・
うなぎ独特のクセみたいなのがまったくない。

うなぎじゃないうなぎのような。
それでいてしっかり美味い。

あれこれつけるより、生わさびをのせるだけがいちばん。
それを出羽桜で流すという至福のとき。

11081907.jpg

上うな重。

これまたうまーい!
自分の中で川入園と比べてる・・・

これが青うなぎの味、といわれれば比べられないか。
あちらには、あちらの味がある。

ただ、どちらも最高というのは間違いない。

11081908.jpg

青うなぎ割きたてのきも。

「すぐご用意できますよ」
といわれたので、我慢できずにお願いする。

想像通りの素晴らしさ。

そして、こちらも大事なお店の方々の対応。
気持ちよく、まさにすべてが味。

パスポートセンター


11081801.jpg

平日の夏休み・・・
ってことで、パスポートセンターに並びができてた。

それでも申請から受取までの日数は平常通り。

江の島




今、江ノ電の江ノ島駅。
海岸通りは渋滞してるので、車を停めたとこ。

これ乗るの、高校生以来かも知れない。

天龍菜館


11081402.jpg

宴会一杯
天龍一杯

ラーメン
一杯 450円

とはせずに、「はやい」

スタンド修理


11081403.jpg 11081404.jpg

車で使ってるiPhoneスタンドの、この玉っころの部分がもげた。
グリグリとアイスなんか挟んでるからか?

金属とプラなので、エポキシ樹脂系弾性接着剤というAとBを混ぜるやつで接着。
1日ほったらかして、無事復活。



いよいよぶっ壊れたら、次に気になってるスタンドはこれ・・・
でも、日本ではまだ売ってないのかな?

Oona

バッティング


11081401.jpg

たぶん、はじめてだと思う。
ま、自分にアドバイスする技術もないんだけど。

ここへきて、ひとつだけお願いしてみた。

やってみないとね・・・
確実にプラスになるよ。

洗車


11081301.jpg 11081302.jpg

といってもチャリ。
海沿いばっか走ってるせいか、確実に砂汚れとサビが増える。

ま、洗うといっても水をかけるのはタイヤくらい。
あとは、せっせと磨いて注油。

ついでにサンダルとかクーラーボックスも。

THE FIRST JAPAN


11081201.jpg

<CD+DVD1>
AVCY-58000/B 2,730-
【CD収録内容】
「I AM THE BEST」
「HATE YOU」
「COUNTDOWN DIGITAL SINGLE 第3弾楽曲」
他、全5曲収録予定

【DVD収録内容】
「I AM THE BEST」
「HATE YOU」
「COUNTDOWN DIGITAL SINGLE 第3弾楽曲」
他、MUSIC CLIP4曲 収録予定

11081202.jpg

<CD+DVD2>
AVCY-58001/B 3,675-
【CD収録内容】
「I AM THE BEST」
「HATE YOU」
「COUNTDOWN DIGITAL SINGLE 第3弾楽曲」
他、全5曲収録予定

【DVD収録内容】
2NE1 TV SEASON1 & SEASON2 HIGHLIGHTS (120分程度) 収録予定

11081203.jpg

<CD>
AVCY-58002 1,890-
【CD収録内容】
「I AM THE BEST」
「HATE YOU」
「COUNTDOWN DIGITAL SINGLE 第3弾楽曲」
他、全5曲収録予定

豪華ブックレット仕様



発売日:2011年9月21日

アップデート


11012701.jpg

SONY DST-HD1

以前このチューナーについて記事を書いた。
あの、フリーズしてリセットくんのお話です。

実は、ここ数か月フリーズしてないのも事実。
最初の使いすぎが原因のひとつ(それもダメだけど)なのかね?

で、最近発見したソニーのお知らせ。

デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ

・まれに「スカパー!HD録画」に失敗する症状の改善
・まれに特定のチャンネルが視聴出来なくなる症状の改善

おー、みなさんのいう不具合を認めてますね。
しかし、「失敗する」とか「試聴出来なくなる」ってスゴイな(ほんとだったけど)

もちろん、うちのもソフトウェアバージョン「6653」の対象商品。
正常に行われますと、「お知らせ」画面の「ステータス」欄が「5826」になると。

建物の上に公園


11080901.jpg

相模川流域下水道左岸終末処理場

よくチャリで通過するこの建物、柳島の交差点の歩道橋に上って気づいた。
この施設の上は公園になってるのか。

柳島しおさい広場

ここ、知らない人多いでしょ。
だって、国道レベルで通過するとまったく気づかないもん。

2NE1 抽選


ローチケ
エーチケット

エイベックスも先行予約はじめたみたいね。

追加もそうだけど、売り方とかもいろいろ・・・
これが当たりまえなのかな?

NOLZA in Japan


11080801.jpg

さて、ジャパンツアー初日(横浜アリーナ)先行予約の抽選結果は当選!
2枚分、支払ってきました(全席指定の席はまだ不明)

しかし、ほんとは3枚欲しかった。
ま、今からいってもしょうがない。

さらにローチケの抽選にも参加してみる・・・

海の家


11080703.jpg

最近の海の家は、いろいろあるのはわかるけど・・・
思わずチャリのブレーキを握った。

なんだこれ?

焼きめし


11080501.jpg

コンビニで目が合ったのでカゴへ。

お湯を入れて3分ではなく、水入れて、袋開けて、混ぜて、レンジへ・・・
面倒ではないが、このような商品にしては慣れない作業。

できあがりは、濃い味の焼きめし。
炒飯でもなく、ピラフでもない、焼きめし。

いわれればカップヌードル味な気もする。
確かに、よくできてる。

でも、この類は「お湯を入れて3分」だけってのが魅力。

今週の1枚


11080502.jpg

スカパーでやってた「クローズZERO」を観て、おもしれー!
当然の流れで続編の「クローズZERO II」を観る。

うん、「クローズZERO II」がさらにいい・・・
このまた続編が観たいよ。

ところで、拳さんのいた港は真鶴だよね?
よく行ってた場所だから間違いないはず。

・・・・・

YouTubeで、めっけた。
このシーン、真鶴のあそこでしょ。

台風のうねり


11080401.jpg 11080402.jpg

茅ヶ崎~大磯をチャリ移動してみたけど、中級者以上が楽しめそうな波でした。
今日のほうが、さらにいいかな?

11080403.jpg

ちなみにサザンビーチは遊泳禁止(昨日)

博多


11080301.jpg 11080302.jpg

つけ麺、焼きめし、炙り。
やっぱり、どれももうひとくせあったような気がする。

スープなんだろな・・・

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives