高円寺散歩


11103102.jpg 11103101.jpg

焼肉食堂かぶり高円寺アパッチ店

では、1軒目。

高円寺で焼肉といえば、二楽亭かこちら。
二楽亭ほど煙と戦わなくてすみます。

レバ刺しも食べられる。

11103103.jpg

ここは寄らないことがないほど、いつも行く店。
ま、ウーロンハイ飲み続けてるだけなんだけど。

実は、レバ刺しも食べられる。

11103104.jpg 11103105.jpg

テレビで観て気になったベトナム料理へフォーを食べに行ってみる。

チョップスティックス
チョップスティックス ブログ

生麺フォー、ほんと美味しい。
しかも、日本米で作るというこだわり。

それと鶏鍋というメニューを発見して、当然お願いする。
食べたことあるようで、おそらくない奥深い味、こちらも最高。

振り返ると、やはり高円寺らしい風景。

ナビスコファイナル


11103001.jpg

浦和●0-1○鹿島(国立競技場)

今まで鹿島とやると、ボールを持てる(持たされる)ことが多かった。
今回は、それもなかったですね。

守備的になって走らされるのも、さらに疲れると思う。

直輝がいなくなってからは、それこそ相手ペース。
まるで、ピッチ全体を使った大きな鳥かごをみているよう。

それでも、若い選手たちは何かをを感じられたんじゃないかな・・・
久しぶりに満員のスタジアムでのあの空気、それを経験できたことで。

iPhone3GS


11102901.jpg 11102902.jpg

ほぼ2年間使ったこちら。
4Sが届くと、お疲れさまってことに。

あと数日(わからんけど)なので、ディスプレイのフィルムもはがしてみた。
これで、完全真っ裸を楽しめる。

ただ、買って1週間ほどもそうだったな。

〆さば


11102801.jpg

役員会終了後は軽く・・・

「じゃ、つまみは適当にお願いしてね」と若い衆に。
「はい、わかりました」

「あ、〆さばは食いたい。あと、いかフライも・・・」
「やっぱ、ハムカツもだな」

「だったら、最初からおまえが注文しろっ!」と思われてるでしょう。

エキシビション


伊勢原からバスで平塚競技場へ。
ローソン寄ってスタへ向かって歩いてると・・・

車から、この方が降りてきた。
声をかけて、写真をお願いすると爽やかな笑顔(さすが)

平塚時代には、名良橋選手と共に(金髪で)ピッチを走り回ってたのを思い出します。

11102701.jpg 11102702.jpg

スペシャルエキシビションマッチ ベルマーレレジェンドメンバー背番号発表!

ベルマーレOB(一般の方も)と芸能人チームの試合だそうで。
前述したお2人のプレーは、正直久しぶりに観たかった。

そしたら、ピッチに(中田)ヒデがいて驚いた。
前日には決まってたそうだけど、知らなかったもんで。

しかし、ずば抜けて上手いな。

試合終了後はゴール裏で記念撮影してました。
なかなか楽しかったですよ。

ただ、寒い寒い寒い・・・
昼の陽気のつもりで軽装で行ったため、とにかく寒い。

コンコースへ逃げ込む。

あっ!芸能人チームの監督と選手がいたので一枚。
どっちも、ディエゴ!



11102703.jpg

湘南●0-1○京都

寒くてしょうがないんだけど、こちらも最後まで観戦。
てか、こっちがメイン。

決めるところは決めないと、逆にやられるという(よくある)試合。
湘南悪くなかったんですけどね。

1点取られてからは、カウンターが出来ない(とくに)サイドも前を向けない・・・
どっかのチームの悪いときと一緒で、ああなると厳しい。

ただ、京都とは明後日の土曜日にもすぐ対戦。
湘南の方がやりやすいのかとも思う。

ごはん当番


11102601.jpg

これが多いですね。

この前に、生野菜用意してサラダとか。
ポテト炒めと、にんじんグラッセとか。

で、ハンバーグ定食。

CR2032


11102501.jpg

3Dメガネ TDG-BR100

電源が入らなくなった。
LEDランプはピカピカ点滅してるんだけど・・・

3Dメガネの電池について教えてください

ほー、3秒ごとに3回点滅してますよ。
で、電池残量が少なくなって電源が切れる。

電池交換しましょう。

今週の1本


11102301.jpg 11102302.jpg

最近チリではないのですが、安くて美味しければ問題なし。

こちらは、フランスと(例の店で島になっていた)スペイン。
以前、同じ島から買ったブラジルが大正解だったので期待する。

ちょっと調べると、ふだんは2500円~程度で売られているもの。
もちろん、そんな値段では手が出ませんけど。

・・・・・

やられた(喜んでる)
これまた美味い!

11102303.jpg

なくならないうちになと。

当然の流れ。
5本買っても3,000円でお釣りがくる。

アーミー


11102304.jpg 11102305.jpg

横浜FM●1-2○浦和(日産)

スタジアムに到着したのは、試合開始から20分が経過したころ。
あー、1点やらてんじゃん・・・

それでも、ピッチからは気持ちが感じられる。

U-22でもそうだったように、やはり直輝はスウィッチャー(懐かしいな)
ボールが入ると、一気にまわりも動き出す。

・・・・・

逆転なんて、いつ以来だ?
そりゃ、みんな泣くわな。

うん、(少し早かったけど)これも浦和。

11102306.jpg

ロマンスで祝杯!

土鍋




「わたなべんち、またなべ?」の季節がやってきました。

ぽたぽた漏れる(何年もそのまま使ってた)のを処分。
新しいのを買ってきた。

11102202.jpg 11102203.jpg

というわけで、最初の儀式を。

たっぷりのおかゆさんを、土鍋に食べさせてあげるのです。
そうすることで、強くたくましく育ってくれる(はず)

はげ肝食いたくなる。

町田市立陸上競技場


小田原で、ぼーっとタイムラインを眺めていると・・・
U-22と町田ゼルビアのトレーニングマッチがあると知る。

キックオフは3時(その時点ですでに2時半)

間に合わなくてもいいから行こう。
初めてのスタジアムなのでナビに入力してゴー。

11102103.jpg

小田厚→東名横浜町田→R16→一般道というルート。
「リスはともだち」「まちだリス園」なんてとこを通過(気になる)

小一時間で到着。
キックオフが10分早まったらしく、ちょうどハーフタイム。

11102101.jpg 11102102.jpg

U-22日本代表○3-1●FC町田ゼルビア

後半が始まっても、誰が誰だかわからん状態。
ほぼ周り360度ゼルビアサポなので、そちら目線の歓声とため息。

JFAのツイートでメンバーを確認。
しばらく経って、直輝が15番と知る(なんか、青着ると小さくみえるな)

しかしあれだな、ここへきてまたメンバーが入れ代わってるけど・・・
個人的には小島秀仁がみたいぞ。


11102001.jpg

肌寒くなってくると、ラーメンが食べたくなりますね。

で、真っ先に浮かぶのが極麺小次郎。
食べるのは、濃厚味噌つけ麺にほぼ決まってる。

11102002.jpg 11102003.jpg

もう、何もかもが完璧。
スープが、さらに濃厚に感じるのも自分好み。

今回も、麺は一度もスープに投入せず。

11102004.jpg

850円で、この幸せ・・・

電源アダプタ


11101901.jpg 11101902.jpg


なんてことない、充電するときに使うアダプタ。
iPhoneを買うと付属してるApple純正品がこれ。

こういったアクセサリは、それこそ迷うほど売ってる。
ただ、絶妙なサイズ、デザイン、使い心地とかでこれになる。

うち用と外出用に、もうひとつ欲しいと思ってたとこ。

でも、4S買えば付いてくるんだよな・・・
なんか最近、そのための理由付けが多いような気がする。

Twitbit


11101801.jpg

Twitterクライアントを新しくiTnensから購入(250円)

Flickrに画像がアップロードできる(一度に複数可)という理由のみ。
それ以外は、なれないせいかまだまだ・・・

そもそもTwitterを始めたころから使ってるEchofon(600円)の変わりよう。
久しぶりのアップデートに期待したものの、悪くなるばかり(どうした?)

今のところ、iPhoneからはこのふたつでツイート。

今週の1本


11101701.jpg

前回、美味しかったフランスとオーストラリアも手に取ってみる。

このへんは、700円~900円とちょい上(自分にとっては)
いつもなら、500円~700円におさえているので。

うまいこと価格が味に反映されてるなぁと。

ただ、500円以下はもうすっかり買うのをやめました。
いつだかのブラジルとかは別。

降格圏


11101601.jpg

浦和●0-1○大宮(スカパー)

これにて、降格圏に転落・・・

「浦和の敵は浦和」と千葉時代のオシムさんにいわれたことを思い出す。
今では、また違った意味でその通りだと思う。

ほんと、敵だらけだもんな。

ウォシュレット修理


11101501.jpg

8年ほど使用したウォシュレットの電源が入らなくなったので修理。
何か所かの部品を交換したメモを。

TOTO ウォシュレットSB TCF6021

D76403ZR(ハーネス組品)
D73161Z(センサ組品)  
D73162ZR(センサ組品)
TCH623R(着座センサ組品)
TCH624-1S(操作部組品)

技術料+部品代+訪問料金=約12,000円
補修用部品の保障期間は1年

5日ほど経つけど、問題なく使用中。

ミート屋


11101401.jpg

気になったら、行けそうなところへは行くようにしてます。
ここも何かでみて、そう思ったお店。

阿佐ヶ谷は、何度か歩いてる街なので場所はすぐわかった。

カウンター9席のみの行列店らしいので、時間をずらす。
2時を少しまわったころだったせいか、先客は5名ほどですぐ座れる。

11101402.jpg 11101403.jpg

極太熟成生麺ミートパスタ サラダつき(850円)
温泉玉子(100円)
赤ワイン グラス(400円)

「濃厚」とか「極太」とか「熟成」というワードに(すぐ)やられます。

「よく混ぜて」と食べ方が目の前に貼ってあるけど・・・
やっぱり最初は、麺だけ、ミートソースだけ、って食べてみたい。

うん、確かに美味しい。

ただ比べちゃいけないけど、好きなラーメン屋の手打ち麺ほどのインパクトじゃない。
ミートソースも自分には奥深さがわかりません。

のち、混ぜてパルメザンとタバスコ投入。
こうなると、すっかり食べなれた(チーズとタバスコの)味。

11101404.jpg

ごちそうさまー。

天皇杯MSU戦


11101301.jpg 11101302.jpg

美園でもらったチラシ。

裏にメッセージが・・・
みんなキレイな字を書くなぁ(そこか)

天皇杯だど、ふだんといろいろ違うとこがある。
チケットだったり、ここでは埼スタまでのバスがタダ(略してスタバタダ)

11101303.jpg 11101304.jpg

17時過ぎには到着したが、ガラーン・・・

しばらく埼スタの「ここで暮らせるんではないだろうか?」スペースへ。
ビール、ウーハイタイムでくつろぐ。

11101305.jpg 11101306.jpg

1時間前ほどのスタンドも、ガラーン・・・

埼スタでやっていいのか?
ま、もう(いつもより安いチケで)入っちゃいましたから。

11101307.jpg

本日のお相手は、大 経 産・・・

え、なんだそれ?
しばらく悩む。

宮崎産業経営大学だから、産 経 大 でしょうね。
あとで、直してた うー!

11101308.jpg

いきなりの先制・・・
されたー!

もちろん、このままでは終わらなかったけど。
このチーム強かったですよ。



浦和○4-1●宮崎産業経営大学(埼スタ)

メンバーが、どう変わっても浦和レッズ・・・
なんだけど、やりにくそうに感じた。

ボランチに青山、秀仁を並べたらカッコよすぎて大学生試合にならんでしょ?
と思ったら、その逆で早々ほぼ相手ペース、で失点だって。

バックラインに暢久、坪井、ヒラオとベテラン勢が並ぶわけですよ。
その前で、「秀仁動きなさい」といわれてもね。

さらには、ケガ明けとか、やったことないポジションの選手。
で、前はあの2人。

約束事もなかったような、ぎくしゃくした動きの浦和。
いつも通り、唯一動きがみられるのはあっちこっち直輝(だけ)

途中出場した元気までも1対1でも勝てず。
あっという間に3人に囲まれてボールを失う。

終始そんな感じ。

そう、相手は(とても)強かったです。
あと、やっぱり秀仁はカッコええ。

今週の1本


11101201.jpg 11101202.jpg

たまには、チリじゃないのも。

これはフランスのマルキドポーラン。
月間セールで700円しなかった。

香りも味もいい感じ。
美味い。

NOLZA!本


11101101.jpg 11101102.jpg

届いたよ。

また思い出してウルウルする・・・
だから、次いつだ?

おまけのクリアファイルは中学生にあげよう。

昨夜のHEY!・・・
マルモのバラードは、違うじゃん!

夜中の作業


11101001.jpg

さらに、うちで続きを。

のりピー観ながら・・・
ロクマルの聖地、池原ダムでのマイゲームとか。

しかし、3時間半ほどやって間違いに気づくのも辛い。
ま、気づいただけいっか。

やきそば弁当


11100901.jpg

やきそば弁当が近所で売ってたので買ってみる。
通常、(カップ)やきそばといえばペヤングだけど、これは別。

特筆すべきは、中華スープが付いてくるとこ。
湯切りするときのお湯で作る。

これがカップヌードルノーマルのスープによく似てていい味。

まずは、やきそばだけ。
ちょいと薄味なんだけど・・・

スープを飲んだら、次につけ麺で食ってみたりと。
このために麺は薄めで、スープがしっかりなのか?(という錯覚さえ)

そんなわけで、3通りの味が楽しめるのです。

YouTubeをDVD


11100801.jpg 11100802.jpg

YouTube動画をDVDで見る方法

このサイトを参考にやってみる。

時間はかかるものの、ちゃんとできた。
ほんと、とにかく時間はかかる。

元がHDバージョンとかであれば、大画面(TV)でも満足。

チゲ


11100701.jpg

味噌ラーメンのスープに適当なものを足していき鍋に。

1日目は、その麺を入れてちょい辛のラーメン。
2日目は、雑炊。

寒くなってくると、こんなのが美味い。

2NE1 TV


11100601.jpg 11100602.jpg

2NE1 TV WORLDWIDE END part1
2NE1 TV WORLDWIDE END part2
2NE1 TV WORLDWIDE END part3
2NE1 TV WORLDWIDE END part4

今回のツアーで観られたシーンがたくさん。
ありがたいです。

グッズ


11100501.jpg

先日の横浜で、これを買った中学生。

ベンチに座って立ったら・・・
穴に挟まって、2つに増えた(正確にいうと折れた)らしい。

で、幕張で友達の分と一緒にまた買ってた。
あと、クリアファイルとかステッカーも。

「パーカーも欲しいな」だって。

どしたの?
人のこといえないけど。

YGEX OFFICIAL SHOP
mu-moショップ

ここで買えるけど、またすぐなくなるかもよ。

チェリナ


9時にうちを出て、10時半過ぎには幕張到着。
ホールに近い、1日最大1,000円の駐車場(幕張新都心県営第一地下駐車場)へ。

午後からロッテの試合もあるらしく、早めに到着してよかった。
まもなく駐車場も満車。

11100401.jpg 11100402.jpg

幕張はお店(レストラン)はたくさんあるけど、イベント時は込むそうなので。
こちらも、少し早いけどランチとしましょう。

タコスの専門店ってありそうで、(うちの近所)ないので入ってみる。

11100403.jpg 11100404.jpg

タコスの他に、チキンやタコライスも。

うん・・・、これがタコスか。
メキシコ行ったことないから、どれが本場なのかわかりません。

11100405.jpg

これは、ギネスがパイントグラス。
タバスコがそれより大きいのです。

店を出るころには外まで行列。

11100407.jpg 11100406.jpg

グッズブースの並びが落ちついたころそちらへ。
売り切れるものは予想通り。

中学生の目的は数分で達成。

11100408.jpg

なりきり2NE1コンテストとかやってて、しばらく楽しむ。

このコたち目立ってましたね。
ちゃんと、ヘルメットまでってのがスゴイ!

あと、途中ですれ違ったUGLYバージョンのコたちもカッコよかったな。
てか、カッコイイ(カワイイ)コたちたくさんいました。

11100409.jpg

開場時間まで、作戦会議。
この店は、客がほぼ2NE1の方たち。

NOLZA!

・・・・・

車なので、ゆっくり会場をあとにしてレストランの入ったビルへ。
なんとなく気持ちが韓国料理だったけど、みんなも同じなのか行列。

あのー、あそことかあそこみたいな感じだと思うけど入ってみる?

トニーローマというお店。

最初のあそこは、ハードロックカフェで、次のはアウトバックステーキ・・・
それが、出てこない年ごろ。

11100410.jpg

店内ではピアノの生演奏。
あそことか、昼に行った(何だっけ?)より、いい雰囲気。

笑顔がミンジに似たおねえさんの対応も気持ちいい。

11100411.jpg 11100412.jpg

バーベキューリブとジャークチキンのコンボ。
あ、ここのリブすごく美味しい。

あと、あの店のなんとかオニオンみたいなやつも。
これで、通じるから忘れるんだよな。

ごちそうさまー。

帰りは、助手席で「その橋(レインボー)渡らないで、横浜回りでね」
て、いったのを最後に起きたら、うちの近所のセブンだった。

2NE1最終日


11100301.jpg 11100302.jpg

というわけで、最終日(も)行ってきました。

数日前に、予習復習したセットリストもプリントアウトして手元に・・・
MCのタイミングまで含めて、ほぼこのまんまでしたね。

あ、ゲストがGD&TOPさんのあとにGUMMYさんも登場。

ただ、予想がつかなかったのが座席。
今回は57列と58列(たぶん)で前後に分かれていて、自分らは56列のギリギリ。

それでもちょっと遠いとは思ったけど、03.LET'S GO PARTYでいきなりやられた。
な、なんとフェンス1枚挟んだ真横までやってきてくれたのですよ。

FIREで泣いたのに、さらに大泣き!
その興奮は、アンコールのSTAY TOGETHERでも・・・

今回のツアーは、ソウル(2日間)、横浜、幕張と4回観られたステージ。
場所(座席)もそれぞれ違ったけど、どこも何もかもよかった。

次、いつだ?

幕張メッセ


11100201.jpg

では、行ってきます。

このバッグで行こうかなと・・・
でも、サイフとデジカメ入れたら終了。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives