大晦日


IMG_0475.jpg

2011 終了ですね。
みなさま、ありがとうございました。

新宿上海


IMG_0498.jpg

ここも気になっていた店のひとつ。
なので、浦和帰りに寄ってみる。

「迷う」という噂だったので、下調べをして・・・
しかし、リアル上海なファサード。

IMG_0487.jpg IMG_0490.jpg

店内は、天龍のオッチャンを思い出すそれ。
うーん、どっちもおもろい。

ここは、上海料理というわりには、なんでも(台湾)もある。
この揚げパンはおすすめらしい。

IMG_0491.jpg IMG_0495.jpg

何をたのんでも、どれもクセのない美味しさ。
そうなると、クセを求めたくなる気持ち。

上海で食べた鳩も、ふつうに美味しい。

でも、なんだろう・・・
あまりにも(日本人が)食べやすい味なんですよ。

やっぱり、伝説の天龍がなつかしい。

VENUS


IMG_0476.jpg

休憩中・・・

ガレージの変貌


IMG_0457.jpg IMG_0357.jpg

なんだかんだいいながら、いつもこちらへ。

この日は、伝説のオッチャンにも会えました。
1月4日にテレ東に出るよーっていってたね。

行くたびに小ぎれいになるし、電化製品もふえるこのお店。

今回は、Wi-Fi使えますのステッカーがSoftBankとau、両方貼ってあった。
つないでみたらバッチリ!

あ、あとあとあと・・・
他(の店)では当然すぎるんだけど、トイレが使えるようになってた。

これで、パーキングまで歩かなくてすむ。
でも、結局コンビニに(酒買いに)行くんだけど。

参鶏湯


IMG_0473.jpg

クリスマスというとチキン・・・

その残りの胸肉がたっぷりあるので、参鶏湯に。
うまい鶏肉は、どうしたってうまい。

ステージ


IMG_0451.jpg

表はもちろんだけど、裏も気になるわけで・・・

ほー、ここでは伸縮できるハンガーラック(ぽいの)を使ってるのか。
それ3台と棒や紐で、うまいことダンマクを貼ってる。

VENUS TV




てなわけで、今回は悔しい結果だったのですよ。

なので、まだまだこれからだぜー!
と、スポットぽく・・・

MUJIとMEXI


あと、テラスモールで買ったもの・・・
予定していたものと、そうでないもの。



こちらは、無印のオールドグラス2個パック(300円)
ビールでも、ワインでも、ウーハイでも、なんでも飲みやすい大きさ。

これで、ひとつ150円ってのもすごい。
今までよく使ってた(飛行機で出てくるような)プラカップよりこっち。

IMG_0420.jpg

この手前のやつは、なんとなく気になって買ってみる。

海外旅行で、なんでこんなの買ったんだろう?
に、似てるような感じ。

ちなみに、Made in Mexico

ヘッドセット


Bose_MIE2i.jpg

Bose® MIE2i mobile headset

先日の赤レンガの帰り、どこかにヘッドセットを落としてきた。
やっぱり、電車に乗るときにないと不便なので購入。

いつものようにアップルのサイトで発見したこちら。

独特の装着感。
ヘッドフォンとイヤフォンの中間というか、どちらでもないというか。

音に関していえば、今まで聴こえてなかった音域が聴こえる(ような気がする)

SEOUL NOLZA!


IMG_0419.jpg

2NE1 NOLZA

あの時(最終日)のDVDなので、もちろん「買い」
発売日に観たいのも当然ってことで。

その日の夜、観てみる・・・

いやー、素晴らしい。
よみがえる空気。

ライブDVDによくある粗い映像と歪んだ音を想像したけど、そんなこともなく。
ドンスコ音も、シアタースピーカーを「MUSIC」に合わせるといい感じ。

あと、日本語訳もうれしい。
MCは、こんなこといってたのね・・・と、今さらながら。

しばらく、こればっかの予定。

テラスモール湘南


IMG_0413.jpg

BOSEのヘッドセット、2NE1のDVD、無印のグラス・・・
そんな買い物のために、初めてのこちらへ行ってみた。

そもそも辻堂の昔を知らないので、どう変わったかはわかりません。
ただ、埼玉でいう(思い浮かぶのがそこ)レイクタウンやイオンの感じ。

車で行って思ったのは、辻堂駅の周辺だけ渋滞してる。
これ、休日だと動かないと想像できる。

目的のものは(ひとつ忘れたけど)手に入ったので満足。

IN DA MIX




これいいね!

本まぐろすきみ


IMG_0388.jpg IMG_0390.jpg

続いての、魚屋SNBはこんな感じ。

さばのみりん干しと、まぐろすきみを丼と細巻きで。
ちょっと食ったあとだけど。

あ、あとあさりも酒蒸し。

今週の1枚




THE BEGINNING - DELUXE EDITION -
Black Eyed Peas



お久しぶりに、2NE1以外を・・・
つってもウィルさんちですので、こちらのが昔から聴いてます。

ま、かなり前から2NE1とはプレイしてて、どれもこれもカッチョエエ!

最近は、YouTubeですぐ観られますから。
とりあえずこんな感じをひとつ。



しかし、ウィルさんとのアルバムはまだなんですかね?
でも、出たら出たで寂しくなるんだろな・・・

アルミ踏み台


4936695483049_1.jpg

俺たちのカインズで、思わず手に取った。
1,280円なら買いでしょ。

うちの場合、(テーブルの高さがあるので)これがイスになる。

くじら


IMG_0385.jpg IMG_0387.jpg

魚屋SNBんちへ行ってきたらしく・・・

「このくじら、立田揚げもいいけど焼いてにんにくしょうがで食べると美味しいよ」
だって、とフライパンを渡される。

天皇杯録画観戦中のため、焼きとカットだけ(ねぎない?)担当して終了。

見た目もそうだけど、味もいわれなきゃ牛肉と間違えそう。
うん、さっぱりして美味い。

もうひとつのおすすめは、さんま。

AIR


IMG_0374.jpg

というわけで、光開通とiPhone、Mac、AppleTV・・・
やりたかった(以上)のことができるようになって快適くん。

ま、毎晩2NE1とVENUS観てるんですけど。

灯油ポンプ


4977977503819_1.jpg

シーズンに一度は灯油事件が起こるので、気になっていたこちらを購入。
自動停止は当然として、さらにブザー付きのものを選んだ。

もちろん、俺たちのカインズで。

昨夜、初めて(Sさんが)使ってみる。
その作業を、おそるおそる眺めてると・・・

ブーって鳴って、ピタっとストップ!

うん、これはいいぞ。
店用にもう1個買おう。

大根


IMG_0364.jpg IMG_0365.jpg

知り合いの方のレンタルファームへ立ち寄り、残り少ない大根を抜くという作業・・・

抜くのは誰でもできるけど、そこまでが大変なんだそうで。
いろいろと苦労話を聞かされ納得。

自分らはキレイになったの食うだけだから。

中華街と山手


IMG_0354.jpg IMG_0352.jpg

すっかり日も暮れて、赤レンガから移動しましょう。
なんせ、ここは売ってるものの価格も異国(スイスか?てな感じ)

タクシーで笑わされて・・・

IMG_0357.jpg IMG_0356.jpg

いつものこちらへ。
石川町発23:21に乗れば、うちまで着けるので時間の許す限り。

やっぱり味はかわったな。
でも、雰囲気はスキだ。

赤レンガ


IMG_0319.jpg

お天気も良くて、いいロケができましたね。
反対側を向くと・・・

IMG_0322.jpg IMG_0325.jpg

(高円寺とは、また違う)異国。
行ったことない国ということで。

IMG_0312.jpg

住人はこちら・・・

VENUS TV




ファイナリストとして赤レンガへやってきたVENUSのステージ前の様子を・・・
ほんと、リラックスしていい感じでしたよ。

VENUS TV
シーズン1始めるか。

天然ぶり


IMG_0301.jpg

本日のおすすめに、これがあったら必ずオーダー。
あとは、黙ってても〆さばも出てくるでしょう。

今宵は、鳥飼ロックと・・・

Remote


DSC05526.jpg

これ、みんなAppleTVのリモコンになるので便利。
とくに、iPhoneだと検索とかの文字をフリックで打てるのがいい。

ちなみにこの写真撮るのに、デジカメ出してきた。

アップル


最近、身の回りにりんごマークが増えてきた。
どれだけあるのか、とりあえずメモ・・・



まずは、2年ほど前に手に入れた初アップル、iPhone3GSから。
長年auだったけど、これを機にSoftBankへ。

混雑時につながらないなんてこともあったが、それ以上の便利さに驚く。

features_hdvideo_1080p.jpg

続いては、当然の流れでiPhone4Sを。

これにより、いつも持ち歩いていたデジカメから解放される。
その他にも、さらなる進化がいろいろと。

ただ、今までiTunesで同期してたPCの容量が足りなくなるという悲しい現実。
ま、予想通りか。

design_unibody2_20110914.jpg MC684.jpg


次にパソ買うならこれ!と決めていたMacBook AirとSuperDriveの選択。
このあたりは、ほぼ悩まず決定。

ついでの話になるけど、この時点で我が家にも光回線を申し込む。

MC344.jpg

ってことで、MacBook AirとiPhoneが使えるようにWi-Fiルーターが必要になる。
これはお世話になってる美容師さん(Mac一筋)に相談。

「なんかいいのありますかね?」
「無線LANとTime Capsuleでのバックアップ、外付けHDDも考えてるならこれです」

Time Capsule - 2TBがそれ。

product.jpg MC838.jpg

で、いつものデンキ屋さんでもうひとつやりたいことを相談。

「MacとかiPhoneをテレビでも操作したい場合、どんなケーブルがいいんすか?」
「そういうことなら、これでできますよ。しかもワイヤレスで」

AppleTVの素晴らしさを教えてもらう。

AirPlay、iCloud、iTunes、YouTube、Flickr、HDムービー・・・
想像していた以上のことがテレビでできるのに驚く。

はい、すっかり選択肢はアップルです。

いつもの高円寺


IMG_0283.jpg

1軒目は、最近こちら。
もう何度も行ってるのに、駅からひとりで歩くと迷うという場所。

めずらしい部位が食べられるのがいい。
お店の人が、いろいろ説明してくれるんだけど、すべて忘れる。

「うまい」ってのだけ覚えてる。

IMG_0289.jpg

なぜか、必ず立ち寄る店。
冬仕様になってる席もあるけど、空いてた。

てか、この界隈の同じような店がどこも空いてた。
やっぱ、寒いからか?

IMG_0295.jpg IMG_0296.jpg

屋根のある大一市場へ。

今回はベトナムへは行かず、(いつも)気になってた四文屋。
ここも通る度に満席なんだけど・・・

IMG_0294.jpg

ここへ来たら、これを食べないといけません。
最後の1本だったので、仲良く4人でわける。

うん、いいね。

IMG_0297.jpg

メニューにあるからといって、これは飲めません。
新宿カブトとかにもある、アレです。

今週の1本


IMG_0261.jpg

最近、フランスばっかりな気がする。

手頃で美味しいチリがあまり並んでないのです。
どうしたチリ?

テンプレート


スクリーンショット 2011-12-06 15.41.43

MacBook AirのSafariで自分ちのブログをみると、どうもイメージが違う・・・
ので、久しぶりに(たぶん5年くらい)いじってみる。

全体的なイメージは変えずに、削れるところを削った。

このくらいで、やめておきましょう。
また気が変わるかも知れないし。

the Oona


スクリーンショット 2011-12-05 14.25.53

the Oona

(ずっと)前から気になっているiPhone用のスタンド・・・
まだ、そこらへんでは売ってないようですね。

似たようなものが、ありそうでない。

今週の1本


IMG_0242.jpg IMG_0241.jpg

フルボディで800円程度ならカゴへ・・・
とはいうものの、(飲んでみると)これは違うな。

あそこは、やはり島にケースのまま積んであるものを選ばないと。

IMG_0244.jpg

で、最近よくワインをもらう。
今回はオーストラリア。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives