浦和のFW


C大阪 1-1 浦和 (スカパー)

最近の帰り道に聞こえる声…
「エメルソン」「ワシントン」

それくらい、あそこで決めてればってのが悔やまれる試合が多い。
今夜なんかも、まさにそれ。

「夏だから」は、もうイヤだ。
「柏木陽介がピッチからいなくなったから」それもな…

順大のセーブがなければやられてるのか?
ちゃんと決めてれば、そこじゃないでしょ。

あの東京の試合くらい悔しい。

ガーリックポテト


家庭菜園の掘りたて新じゃがをもらったので、フライドポテトでもやるか。
いつものポテト炒めではなく、揚げてガーリックポテトにしてみましょう。

IMG_1727.jpg

カットして、水にさらしたあと水分を取る。

揚げる前に、ガーリックのソースを…
フライパンに、オリーブオイル、おろしにんにく、酢、砂糖、あっちの醤油、バター。

これを熱して、まぜまぜ。
いつもより味を足してるのはガーリック味の(サラダ)ドレッシング風な。

IMG_1729.jpg IMG_1730.jpg

ポテトは2度揚げして外側がカリッとなるまで。

そのタイミングで先ほどのソースも熱々にしておいて和える。
仕上げに、塩、胡椒、パセリ。

IMG_1732.jpg

はい、完成。

まずは熱々をビール片手に…
しっかりめに味付けすると、冷めても美味しいのです。



・あっちの醤油とは

うちの冷蔵庫に常備されている、もうひとつの醤油。
といっても、醤油ににんにくと赤唐辛子を入れてるだけ。

ジャン酎


IMG_1716.jpg

埼スタ行く前に赤羽途中下車(新宿~赤羽はすっかり近く感じる)
わりとよくやってるパターンです。

ただ、今回はロンリーじゃない。

IMG_1719.jpg

ふたりなので、赤星で乾杯後に憧れのジャン酎をお願いする。
オプションでモヒート(ミント、ライム)とか、レモンも選べる。

これ、結局2本飲んだ。
つうことはロンリーでも飲めるな(まわりロンリージャン酎率高い)

ちなみにウーハイピッチャーもある。

IMG_1718.jpg

贅沢なつまみたち。
あと、煮込みとげそから揚げもだ。

で、今回の収穫…

赤羽岩淵まで数分歩けば、1本で浦和美園まで行けること(なぜ今まで気づかない)
(ほろ酔いなので)あっという間に埼スタ。

柏木陽介


IMG_1723.jpg IMG_1725.jpg

浦和 3-0 広島(埼スタ)

単なるスイッチャーとも違うような気がする柏木陽介。

素人(自分)にはまったく予想がつかないプレー。
敵はもちろん味方さえも翻弄されてしまうような一瞬の動き。

同じピッチでほんといい経験ができてるなぁ…
秀仁(またそこか)

山桃


IMG_1707.jpg

もらったので、教えてもらったように焼酎にしぼってみた。
赤羽のあそこを思い出す色ですね。

まあ、飲みやすいですよ。
もっと入れてもいいのかな。

あとは、よくやるように焼酎に漬けて数か月寝かせてもいいらしい。

なすの漬け物 


IMG_1701.jpg

しゃぶしゃぶつまんで熱燗…
のち、かに天重。

ここね、(よくある)お店の人が残念なんですよ。

何飲む?


ここ最近の外へ出た画像とか…
ま、飲んでるだけだな。

IMG_1672.jpg

本日の〆さばのときは、ほぼこのハムカツも食ってるような気がする。
鳥飼ロックとか飲みながら。

その後、違う店でハーパーロックを飲んで店を出る。
また、ふたりでうちで飲み始める(なら最初からうちでもいいような)

IMG_1681.jpg

えいひれ部で、他にもいろいろ注文の日。
そして、しらす天ぷらは誰もふれなくなった。

もちろんウーハイ濃いめ。

IMG_1685.jpg

で、生ハムとチーズをつまみながら…
コルヴォロッソを数杯飲んで帰る。

IMG_1688.jpg

ロマンスでビール飲みながら、ギネスのこと考える。
なので、自然とこちらのパーフェクトを飲みに。

ランチは、ポークアスピックとレバパテが同時に楽しめるコレ。

IMG_1696.jpg

埼スタ、最近ギネス売るのやめた?
じゃ、ビールでも。

いつもの場所では、ほぼいつものようにいろいろと。
みなさま、ごちそうさまです。

IMG_1698.jpg

なんとなく(じゃない)連日なので、熱燗を。
暑くなって、ウーハイ。

首位とドロー


IMG_1690.jpg IMG_1695.jpg

浦和 0-0 仙台(埼スタ)

あっちこっちに顔を出している秀仁。

かなり守備の意識が高くなったと思う。
場面場面でアベ・ユウキとサッと入れ替わるシーンもたまらん。

攻撃では、相変わらず正確すぎるサイドチェンジに泣ける。
で、元気への縦がオフサイドでなくなる日も近いと…

あのー、埼スタまで秀仁観に行ってるんですか(はいー)

温湿度計


IMG_1674.jpg

これも無印で最近買った。
シンプルで手頃な価格。

もう1個欲しいな。

パブ


IMG_1673.jpg

新しい店へ行ってみる。
やっぱり、なんだか落ちつかない。

茹で落花生でパーフェクトパイントが飲める店がオープンしないかな…

キャリーケース


IMG_1677.jpg

「無印良品週間10%OFF」で何買ったかつうと、このキャリーケース。
発売されたときから気になってたもので、72Lと33Lのを2個。

20年以上使った以前のものは、前回のソウルで「やっぱりこのケースはあれだな…」

まず重い、で、コロコロ動かない、立たない。
それでも最近の軽いのを触ってみるまで気づかなかったけど。

来月のソウルから活躍予定。

GRAND KIRIN


IMG_1664.jpg

ちょっと前にこんな記事をみたので、当然買い。
で、飲んでみた…

あー、ちゃんと「苦い」
「辛い」んじゃなくて「苦い」

遠い昔に飲みなれないビールが苦く感じたのを思い出す。
でも、いやな苦さじゃないですよ。

ビールのコクはしっかり。
さすが日本。

これ、泡立てないでパイントグラスで飲むのが美味いと思う。

干物傷物


IMG_1660.jpg

干物を山のようにもらった方からもらって、さらにみんなで分けた。

干物屋さんで、加工中のキズ等で売り物にならないものらしいです。
最近、そんなのも売ってるとこ多いよね(キズパックとかいって)

あじ、えぼだい、かます、ほっけと種類も豊富。
ありがとうございます。

まぐろとほたて


IMG_1657.jpg

エスさんが、SNBでまぐろとほたてを買ってくるらしい…
なので、自分は日本酒とレモン(ほたてはフライになると予想)買ってくる。

本まぐろ中落ちで、丼ととろ鉄火を。
ほたて貝柱はフライに。

うん、美味い。

IMG_1647.jpg

山形の吟醸酒を手に取る。
この「米沢発1,000円以下で買える贅沢な酒」にやられてカゴへ。

この酒、正解でした。

万博で勝つということ


G大阪 1-2 浦和(スカパー)

今季リーグ戦初スタメンとなる秀仁にドキドキしながらキックオフをむかえる。
しかも、昨季からずっといってる「アベ・ユウキとのダブルボランチ」

前半、そのドキドキがワクワクにかわるどころか…
あの、やられパターンとやれれてるシーンの数々。

それでも後半の元気ゴールとアディショナルの梅ー!
しかし、頼りになる柏木陽介さん。

試合内容どうこうより、このドラマチックな流れ。
現地はこれまたたまらなかったでしょうね…つう試合。

中国調味料


IMG_1642.jpg

使ってみようと思いながら、初めて買ったこのふたつ。
ホワジャオとウーシャンフェン。

うちのいつものメニューが、いきなり中国台湾の味に(近く)なる。

麻婆豆腐とか挽き肉とにら炒めとかに入れるとてきめん。
それっぽいものならほぼ合うでしょう。

ただ入れすぎると、辛かったりくどくなる。

えいひれ部


IMG_1646.jpg IMG_1644.jpg

えいひれ(480円)を買ってきて炙る…
あとは、濃いめのウーハイを用意。

自宅で部活動。

袋に「電子レンジでもOK!」とシールが。
やってみたら、確かに焦げ目までつくけど、すぐカチカチになる。

やはり、食べる分だけ自分で炙り「熱っちー」と怒りながらってのが正解。

穴子天丼


IMG_1637.jpg

テレビで天丼うまそうに食ってるの観て、脳内天丼。
しかも、穴子にやられたのでそれ目当て。

以前、そばと天ぷら食って美味かった店へふらふらと…

IMG_1634.jpg

もちろん、オーダーは穴子(だけ)天丼。
たけのこ天ぷらもわずかばかりのってる。

よくある、丼からドーンとはみ出てないタイプ。
でもこの方が確実に食べやすいでしょうね。

丼つゆもごま油の香りもいい(素人では出せないであろう風味)

IMG_1636.jpg

このとき2NE1のワールドツアーの情報を得たので、脳内ほぼそちらへ。
穴子天丼の味を思い浮かべながらも、すぐにソウルのホテルの予約状況とか…

でも、美味かった。
またゆっくり。

ドラム式用洗濯槽快


IMG_1632.jpg

我が家で活躍中の洗濯槽快。

追加注文のついでに、ドラム式洗濯機用ってのもを買ってみた。
ドラム式用とかこだわらずに、どんな洗濯機でも使えるらしいです。

IMG_1641.jpg

要は、こんな容器に入っていて細かい粉末状なのです。
これをパラパラっと2~3回振りかけて、今まで通り洗うだけ。

注意書きに、「食うなよ(実際はもっと丁寧)」って、書いてある
確かに、調味料に思うよね。

えいひれ


IMG_1620.jpg

本日の〆さばをはじめいろいろと…

でも、この店はえいひれを炙りながらウーハイ(濃いめ)だ。
メニューも見ずに、オーダーはそれ(のみ)

たらこバター


IMG_1611.jpg

じゃがりこの、こんなんが売ってたので食う。
もう少しフレーバーが濃厚だとうれしい。

ってことは…

ポテトフライとたらこバターディップ作って、和えればいいのか。
たらこ、バター、生クリーム少々でうまそう。

ハワイウォーター


IMG_1139.jpg

配達してくれるのは、もちろん助かる。
けど、この階段下から2階へ運ぶのも重いのですよ。

このボトルの形が持ち辛いとも思うんだけど…
これもメリケンらしさといわれれば、それまで。

ガーリックポテト


IMG_1607.jpg

相変わらず野菜室に新じゃががあるので、ポテト炒め(これはね)
いつもはカレーフレーバーにするとこだけど、今回はガーリックに。

で、前に教わったガーリックポテトのメモ…

皮付きのままくし切りのじゃがいもを揚げる。
ガーリックパウダー、塩、醤油、無塩バター、パセリで和えるつう。

実は、無塩バターもガーリックパウダーもうちにない。
そのへんは工夫(すると味が変わるんだよな)

中華三昧のそれ


IMG_1590.jpg

夜中に作ったラーメン。

なんかコクがない。
入れ忘れたもんがあるのかなと今思う。

バスシャイン




フロの磨きが始まると、信頼のブランドからこちらのスポンジを買ってくる。
特殊研磨粒子つきなので、汚れが落ちやすい。

ドメストとこれでほぼキレイになる…

が、ゴムのとこのカビが相変わらず落ちない。
以前のようにシールをやり直したくなってきた。

鳥栖は強かった


鳥栖 2-1 浦和(スカパー)

鳥栖の守備がよかったといえば、それまで。
しかも、それがラフプレーでないのもお手上げ。

浦和は決めるとこをしっかり決めないとつう課題は相変わらず。
この試合では、決めるところが少なすぎたけど。

スローインという本当の放り込みでやられる…
同じことのくり返しどころか、ますますかんたんに失点し過ぎ。

(崩された気がしない)残念な2失点と、その時間帯。
すっかり鳥栖のペースで試合終了。

アルミフロア扇


IMG_1603.jpg

このコに活躍してもらう季節になりました。

ただ、完全に今日は(回すと)寒い。
それでも、今年もよろしくお願いします。

長門牧場


IMG_1589.jpg

アイスクリームもらった。

青りんごとか、自分じゃ絶対買わないのが美味い。
てか、全種類美味い。

2nd Japan Tour


◆2NE1 2nd Japan Tour
【日程・会場】
・9月1日(土)大阪城ホール  開場 17:00 / 開演 18:00
・9月2日(日)大阪城ホール  開場 15:00 / 開演 16:00
お問い合わせ:キョードーインフォメーション 06-7732-8888

・9月7日(金)日本ガイシホール 開場 18:00 / 開演 19:00
・9月8日(土)日本ガイシホール 開場 15:00 / 開演 16:00
お問い合わせ:キョードー東海 052-972-7466

・9月11日(火)横浜アリーナ  開場 18:00 / 開演 19:00
・9月12日(水)横浜アリーナ  開場 18:00 / 開演 19:00
お問い合わせ:DISK GARAGE 050-5533-0888

【チケット料金】
全席指定:8,800円(税込)
3歳以上よりチケット必要 3歳未満は入場不可

■2NE1オフィシャルファンクラブ「BLACKJACK NOLZA」先行受付
<第1弾ファンクラブ先行抽選予約>
受付期間:6月5日(火)15:00~6月11日(月)23:59
※2012年5月28日(月)23:59までのファンクラブご入会(=ご入金)の方対象

<第2弾ファンクラブ先行抽選予約>
2012年6月13日(水)23:59までのファンクラブご入会(=ご入金)で、
後日お知らせする第2弾ファンクラブ先行チケット抽選予約に間に合います。
詳細とご入会はこちら http://fc.avex.jp/2ne1/
■YGEX先行受付
受付期間:6月12日(火)13:00~6月18日(月)23:59
受付URL:http://www.avexlive.jp/2ne1-12ygex
【ファンクラブに関するお問い合わせ先】
2NE1 BLACKJACK NOLZA運営事務局
03-5413-8657
平日 11:00~18:00(土日祝日および臨時休業日を除く)

2NE1 Japan official website

バナナTV ハワイ


スクリーンショット 2012-06-03 15.07.23

バナナTV in HAWAII テレ朝動画
『バナナTV』ハワイ編 #1-1「Let's go Hawaii」@テレ朝動画

完結!
おもろかった。

でも、いちばん気になったのは「肉」
ウルフギャングのステーキが食いてー。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives