LEO


IMG_5238.jpg

タイは遠いなー。
とりあえず移動にほぼ1日だもん。

ホテルにチェックインして、いつもの店(もう)へ。
飲みたかったLEOをがぶがぶ。

ほんとがぶがぶ飲んだ。
あと、本場のあれとか…

準備中


IMG_5192.jpg

バンコク行きの準備をと着替えを引っぱりだしてるうちにベッドの上がこうなった…
この中でいちばん着たのは05ナギー王子かな。

こんだけ出したけど、キャリーバッグに入れたのはいつものやつ。

チューチュー


IMG_5176.jpg

埼スタ帰りのチューチューワインがうまい。
勝てば、さらにうまい。

でもね、いろいろとあるのが勝負ごと。

いつもの赤羽


IMG_5157.jpg

馬鹿祭りには少し早いですが、バカになっちゃいましょう。
いつものように15時集合です。

今季はまだこんな水曜日の試合があるので、来れる方ぜひ。

IMG_5158.jpg IMG_5160.jpg

脳内、かなり川栄なんだけど水曜定休。

結局15時オープンの八起へ。
ここはウーハイが高速なのと、テーブルの上のなんちゃら味噌がうまい。

3人なので、いつもより食える。

IMG_5163.jpg

で、新規開拓といいながら、するするっとまるます家2階をチェック。
予約以外では、センターに1テーブル空いてるだけ(なので座る)

ジャン酎で、いろいろと…

IMG_5166.jpg

特上うな重なんかいってみる。
特上うな丼のような気がするけどな。

ふわふわで美味い。

レバーでサンレイ


IMG_5148.jpg IMG_5146.jpg

鶏のふわふわ(レアをごま塩)もいいけど、豚のさくふわも食べたくなる。
もちろん、パーフェクトサンレイでな。

たまらん…

ホーム広州


IMG_5172.jpg

浦和 3-2 広州(埼スタ)

あそこでもう1点だとか、全北のあの1点とか…
いろんなことが思い浮かぶけど、これがアジアとの戦い。

とにかく昨夜の勝利で、グループリーグ突破の可能性は残された。
来週、ムアントンをやっつけよう。

応援しよう。
そのためにバンコクへ行こう。

ランチCセット


IMG_5133.jpg

脳内、ラーメンとチャーハンを少しずつ食いたいなので、こちらへ。
たしか、ミニラーメンとミニチャーハンがあったはず。

おねえさんにお願いすると…
でしたら、ランチのラーメン(ノーマル)とミニチャーハンのセットの方がお得です。

ミニミニを単品でたのむより、ノーマルミニの方が安いと。
食べきれなかったら残してくださいと、やさしい。

こんな感じの定番です。

スープは昔ながら系統のそれ、麺は手打ちのぴろぴろ、チャーシューがおどろくウマさ。
チャーハンはやや油ぽいけど、ラーメンスープで流すとこれまたいい。

ほぼ全部食った。

えいひれ部


IMG_5129.jpg

シャチョウねーつうと、このハイボールが出てくる。
ふたくちくらいでなくなっちゃうのを考えると、高いな(600円くらいしてた)

まいっか。

IMG_5121.jpg IMG_5124.jpg

いつも、えいひれをおかわりするだけなのに今回はいろいろと…
なかなか楽しい。

おつかれさまでしたー。

けんちん番長


IMG_5097.jpg IMG_5100.jpg

今回のけんちんは、マスターが引退をほのめかしてるので、ほぼロンリー。
ただ、最近は予めカットしてくれる材料もあるので、なんとかなる。

こうして最初から最後までやってみると、材料にやや見直すとこがでてきた。
そのへんを次のためにメモ。

そばけんちん300人分

豚ばら肉こま切れ 10kg
大根 10本
にんじん 20本
里芋(冷凍) 10袋
ごぼう 8本
こんにゃく 10枚
絹ごし豆腐 15丁
万能ねぎ 20束

しょうゆ(1,8l) 2本
料理酒(1,8l)  2本
みりん(1,8l) 1本
本だし(160g) 3袋

そば(3玉) 30袋    
卓上七味唐辛子 3本  

少し減らしたり、増やしたり…
あと、ねぎ用のレンゲ(スプーン)があると便利。

「美味しいー」っていってもらえると、やっぱうれしいもんですね。
4杯食べてくれたおっちゃんとお兄さんいた(ありがたい)

そう思うと、50円→100円の値上げはやめたほうがいいのかな…

ダービー


大宮 1-0 浦和(スカパー)

大宮、うまいことやってきたなぁ…
崩せないどころか、ビルドアップできないんだから。

悔しいけど、やられた感たっぷりの負けは負け。
こんなとこが、どうかわっても浦和レッズなんですよ。

でも、次は広州戦。
これは生かさない手はないでしょ。

応援しましょ。

ブラシ交換


IMG_5010.jpg

我が家の働き者ルンバさん。
もちろん、掃除してくれたあとのお手入れは丁寧に…

ただ、最近(4か月くらい経つ)エッジブラシの1本がとくに減ってきた。
なので、新品交換。

しかし、これほど買ってよかったという物も久しぶりかも知れない。

チーズケーキ


IMG_5082.jpg

このチーズケーキ、以前ファミマへ行ってたときはよく買ってた。
すっかりファミマに行くことがなくなったので、忘れてんだけど…

いつも行くスーパーマーケットでも発見。

濃厚で美味しい。
濃厚っての好きだなな。

生姜ごはん


IMG_5044.jpg

浦和湘南の試合後、またまた鷺沼土鍋会へ。
最近は、神奈川なのに浦和レッズの会だったりもしますね。

でも、マスターはマリノスサポで、ポスターは(土地柄)レナト。

IMG_5045.jpg IMG_5059.jpg

いつも何をお願いしても美味しいんだけど、今回は〆の土鍋がうわさの生姜。
これが本物、生姜ごはんは食べたかった…

しょうがとだしと最後に白ごまくらいですよ(シンプルなものこそプロの腕)
なんでーってくらい美味い。

ごちそうさまー。

黒胡麻担担麺


IMG_5006.jpg

ここ行くと、新しいのや他のメニューで迷うものの結局これ食ってる。

そんなくせになる一杯なのです。
あーだこーだいうくせにこれ食ってます。

この店は、みんなもあれこれいいながら好きなのがあるんでしょうね。

ようこそ湘南


IMG_5029.jpg

浦和 2-0 湘南(埼スタ)

個人的にすごく楽しみにしていたこの試合。

昨季、就任1年でJ1へ復帰させたチョウ監督も現役時代は浦和でプレイしている。
あれやこれやと、浦和と湘南ってのはいろんなとこで繋がってるんですよ。

そんでもって、システムも浦和とまったく同じ…
だから、マッチアップも見応えある。

いつも通りの湘南のサッカーで戦ってくれたことにも感謝。
浦和も湘南も、さぼらないいい試合でした。

IMG_5034.jpg IMG_5039.jpg

ちょっと時間があったので、ふだん行かない席をうろついてみる。
メインロアーなんか納会くらいでしか座ったことないし。

近くて観やすいのね、やっぱ。

ACL全北3日目


IMG_4916.jpg IMG_4912.jpg

のんびりと10時過ぎにホテルをチェックアウト。
キャリーバッグはフロントに預けて、さらに街歩き。

どっから行こうか…

とりあえず、おみやげ買えるとこ行きましょうってことでクワンジャンへ。
前日味見して美味しかったキムチ他を買いに。

IMG_4920.jpg

次に、CJ FOODWORLDへ。
ここは街中の市場とは真逆な、高級な食のテーマパークてな感じ。

商品も豊富なので、塩やごま油、キムチなんかをおみやげにするとき便利。
ただ、あのキムチを機内持ち込みにすると没収されるのも知らずに…

IMG_4922.jpg

早めの昼ごはんはこちらの、オジャンドンフンナムチッへ。
CJから裏道を斜めに歩くと近い。

ここは昼時は並びができる店なので、早めが正解。

IMG_4926.jpg IMG_4929.jpg

ムルとビビンとビールね(先払いの店です)

ささっと出てきて、おばちゃんがささっとちょきちょきしてくれる…
なので、おばちゃんにお願いしてちょきちょきの前に写真を取りましょう。

まあ、美味いこと。
それと、やかんの中は牛骨スープでこちらも最高。

IMG_4933.jpg IMG_4932.jpg

ふたりとも市場大好き。
街歩きはもっぱら市場探し。

で、試食させてもらうとほんとどれも美味い。
でも、大量売りなのであきらめる。

そのままトンデムンまで戻り、くるっと歩いて早めの夕ご飯。
さっき、冷麺食べたばっかりというのは忘れてください。

IMG_4935.jpg IMG_4937.jpg

明洞タッカンマリへ。
明洞という店名だけど、トンデムンのあそこにありますよ。

〆の雑炊に、ふと思った卵入れたい…
卵って韓国語でなんてんだ?

おばちゃんに、エッグエッグっていっても通じず、卵ってどう説明すれば…
おばちゃん「たまご、ネー、イッソヨ」だって(日本語でたまごが通じた)

パーフェクトタッカンマリを楽しむ。

ここホテルの近くなので、戻ってキャリーバッグを受け取る。
さらに、地下鉄でナンデムンへ。

IMG_4953.jpg IMG_4954.jpg

ナンデムンはほんと(ある意味)なんでもあるな。
買う買わないは別として、お兄さんに聞いてみるべき。

ただ、言い値では決めず、必ず値切ったほうがいい(これはどこの市場でも)
ふたりで目当てのものが買えて満足。

IMG_4956.jpg

もう少し時間あるけど、なんか飲もうか…
まあ、なんかってビールなんだけど。

ここから金浦まではいろいろと方法があるけど、荷物もあるのでタクシー。

IMG_4968.jpg

空港到着。

いろいろとトラブルもあったけど解決し、それ以上のことはなく。
お世話になった方々、ありがとうございました。

iPhone戻る ACL全北1日目 ACL全北2日目 ACL全北3日目

ACL全北2日目


IMG_4797.jpg

ホテルの朝食がついてたので、どんなもんか行ってみる。
朝食なんか、去年の新潟以来か?

はい、こんなもんです。
いや、他にも並んでたんだけどこわくなさそうなのは…

IMG_4806.jpg IMG_4800.jpg

全州駅までタクシーで行き、乗れそうな電車のチケットを買う。
当初、KTX(新幹線みたいな)を考えてたんだけど、食堂車も気になってた。

でも、すでに趣のあるそれは引退し、カフェカーになったらしい(でも乗ってみよう)

IMG_4801.jpg IMG_4805.jpg

そしたら、雪っぽいあられが降ってきたのでコンビニへ避難。
日本と比べても、わりと小キレイなこちらで休憩(てかビール)

ティモニが使えないので、やはりソウルから離れているんだなと。

IMG_4808.jpg IMG_4811.jpg

さて、電車に乗るよ。

こちらのシートも大きくて、バスなみ(どちらも飛行機よりかなり広い)
しかも、リクライニングはほぼフラットに近いほど倒れる。

早速、カフェカーで遊ぶけど、やっぱゲーセンにカラオケと売店があるだけ。
ただ、車窓を眺めながら焼酎飲めるのは、それだけで異国情緒。

IMG_4817.jpg

この移動も約3時間、焼酎飲んだり、べらべら喋ったり、寝たり、ビール飲んだり…
それでも、バスよりはこっちがいいかな(バス運転する方によってコワーだし)

龍山へ到着。

IMG_4820.jpg

そこからは、ソウル経由フェヒョンまで地下鉄移動。
全州からこちらへ来ると、大都会。

じゃ、いつもの店へ行きましょう。

IMG_4837.jpg IMG_4825_2.jpg

ナンデムンのコリトマッが食べられる店、チンジュチッ。
相変わらずの美味さに感激。

あと屋上のトイレも驚き。

ナンデムン店を数軒まわり、少し買い物…
してたら雪が降ってきて、続いて雨になる。

なので、タクシーでホテルへ行こう。

IMG_4851.jpg IMG_4844.jpg

ここは、トンデムン近くで5,000円以下つう条件で自分で探した。
鍾路5街駅なので場所は最高、なかなか良かったですよ。

ツインと、ダブルがひとつずつ用意されてた。

IMG_4860.jpg IMG_4853.jpg

クワンジャンシジャンへ出かける。
ここで、カンジャンケジャンとかキムチ類を味見したり麻薬キムパッ買ったり。

レバ刺しはやめとこうと思ったんだけどね…

IMG_4868.jpg IMG_4863.jpg

ホルモン屋で豚肉たのんだのに(よくある)他の皿がたくさん並び、牛レバ刺しきた。
そうなれば食べましょう。

想像したより、しっかりした感じで当然美味い。

ここから、友達はホテルに戻ったのでロンリー。
さて、どうすんか…

IMG_4877.jpg

地下鉄で明洞へ移動。

この広告がどうとかじゃなくて、このへんはほんとハイテク。
絶対、ホームから線路に落ちることが出来ないし。

IMG_4880.jpg IMG_4886.jpg

目的のものとは少し違ったけど、なかなか良さそうな(自分的に)の発見。
5,000ウォンほど値切って購入。

前回、確認できなかった無印(リニューアル工事中)の値段の高さとかみて納得。
さらに、あちこち歩いてみたけどもいっか。

トンデムンに戻ろう。

IMG_4895.jpg

そっか、通りを渡った夜の部はにぎやかにやってますよ。
それでも、さすがに買うものはないかなー。

あれ(自分の小銭入れ)売ってないし。

IMG_4898.jpg IMG_4905.jpg

なかなか歩いたのと、夕方のホルモン屋でろくすっぽ食わないので、腹減りー。
ホテルの近所まで戻ってきて、そこそこ客がいるチキン屋へ入る。

まー、泥酔さんがたくさんいておもろかった。
そいうゆ自分もここのお母さんに、延々浦和レッズの素晴らしさを語ってた。

IMG_4909.jpg

で、夜中の1時過ぎにようやくホテルに戻ると、ほんとにここなのか(つう怪しさ)
間違いないので、帰りーの(自分も泥酔)なんとか充電するもんしー(これが難しい)

そんでも、シャワー浴びてから寝る。

2日目長い(だってiPhone持ってるから)
もっといろいろあったけどこんなもん。

iPhone戻る ACL全北1日目 ACL全北2日目 ACL全北3日目

ACL全北1日目


トラブル続きだった今回の旅も、なんとか無事帰って来ました。
では、いつものようにふりかえってみましょう。

IMG_4761.jpg IMG_4763.jpg

バンコクのホテルがあっちだとこうだとか、この部屋ならこうだと打ち合わせの前日。
そんなんしながら、ソウルへ行く準備をするっつう。

今回のWi-Fiルーターは「韓国」ってシール貼ってあるけど、まいっか。

でも持ち物でとくに忘れたものはなかった。
行ってから、いっぱい忘れてるけど。

IMG_4767.jpg

電車と空港バスで羽田。

これは、シートベルトのサインが消えたころかな…
窓の外には富士山が。

金浦までは、いつもながら近い。

IMG_4780.jpg IMG_4779.jpg

前回のACLでも経験済みな全州まではバス。
広くて快適なバスなんだけど、さすがに3時間半ほどはいやになる。

飲んでりゃいいんだけど、トイレがないのさ。

途中(というかかなり後半)寄ったサービスエリアはやはり浦和サポだらけ。
ちょうど、ツアーの方たちのバスが数台停まったとこでした。

IMG_4783.jpg

全州コアホテル(バス終点)到着し、タクシーで移動…
ここから、今回最大のトラブルが発生



その後からいきます。

IMG_4798.jpg IMG_4785.jpg

ホテルにチェックインですが、今回は(も)1人1部屋で取ってます。
そうすると、ダブル、ツインの部屋が多かったかな。

軽く店寄ってのスタジアム。

スタジアムは、とにかく寒かった。
それでもビールは飲んだけど。

IMG_4974.jpg

全北 2-2 浦和(全州ワールドカップ競技場)

絶叫、歓喜、残念、感謝…
これがアジアの本気の戦いなんでしょうね。

だからおもしろいんだけど。

スタジアムからの帰りは(うわさ通り)タクシーがつかまらない。
結局、大通りで店を閉めたばかりのお兄さんがいたのでお願いしてみた。

まったく面倒な素振りもみせず、自分のスマフォで呼んでくれた。
3分ほどでタクシーがきて、行き先まで伝えてくれる。

チップも受け取ってもらえず、精一杯の感謝の言葉と握手。
ほんと、ありがとうございました。

向かった場所は、西新洞イェッチョンマッコリ。

マルグンスル(上澄み)とタッチュ(濁り)の両方のやかん飲んだ。
それだけ注文すると、勝手につまみが並べられるシステム。

まー、マッコリもつまみもうまー。
お会計はマッコリ(やかん2杯分)だけの明朗(すぎる)会計。

やや元気なんですけど、写真が一切なくなったのでおわかりですね。
この後、ホテルへ戻るまでブルーブルーブルータイムだったのです。



IMG_4791.jpg

iPhone戻る歓喜!

さらに、この変換プラグで充電始めたら、火花、煙、停電というトラブル。
フロントのお兄さんがすぐ直してくれた。

おとなしく寝るか。

※水平線~水平線がiPhoneの無いブルータイムです。
 なので、スタジアム(これが最大の目的)とマッコリタウンの写真がない。

iPhone戻る ACL全北1日目 ACL全北2日目 ACL全北3日目

iPhone戻る


IMG_4783.jpg

今回のアウェイ韓国では、まずはこの反省をしなければいけません。
iPhoneを無くしてパニックそしてブルー、その後戻ってきたまでのことをメモ。

羽田〜金浦〜全州と予定通りに移動。
全州コアホテル(バス終点)に到着し、そこからタクシーで昼ごはんを…

と、向かったお店が見つからない。
運転手さん、ナビで調べたり、人に聞いたり、電話したりと親切。

結局、目的の思ってた店はリニューアルしてコーヒーショップになってたわけ。

それなら、まずは全州観光ホテルへチェックインしてから近くで食べようと。
このホテルまで行ってもらったというのが、運が良かった(宿泊先がわかるってこと)

小さなバッグに、iPhoneを入れた(のはルーターだけだった)と思い降りる。
フロントでチェックインしながら、どこにもiPhoneがないことに気づく。

フロントのおねえさん(英語のみ)や友達に電話、メールをしてもらったり。
そもそも、データローミングはオフだし、サイレントにしてるし…

どこにもないのと、タクシー降りた場所からフロントまで探すが当然ない。
感覚的に下へ落としたようなことはなかったので、タクシーの中だと予想。

日本ならiCloudの「iPhoneを探す」なんだけど、ここは韓国(自分の)PCもない。
まずは日本のSoftBankに連絡を取ろうと思ったけど、国際電話が使えず。

ホテルのパソコンを借りてみたけど、英語とハングルしか打てない。

友達のアンドロイドで日本の友達にLINEで連絡を取ってもらう。
まずは、回線停止らしいのでその手続きをしてもらった。

あとはツイッターで友達のアカウントからツイートしたりと。

警察に紛失届けも考えたけど、まずはやれることはやった。
あとは、タクシーの運転手さんが気づいてくれて、届けてくれるのを願うばかり。

そろそろ何か食べてスタジアムへ向かわないとという時間。

フロントのおねえさんに、こんな感じのiPhoneと部屋番号をメモ。
タクシーの運転手さんが届けてくれたら、夜にでも部屋に連絡くださいと。

ブルーブルーブルーなまま、ビールだけ飲んでクッパは喉を通らず。
そのままスタジアムへ向かい、浦和の試合。

2点先制で、iPhoneのこと忘れるくらい喜んだが…
すぐ、思い出してブルー。

西新洞マッコリ通りへ向かい、美味いマッコリと料理の数々。
ふたりでやかん(マッコリ1.5リッターくらいかな)2個飲む。

やや気持ちも回復するも、写真も撮れないし調べものもできないのに気づくとブルー。
壁に落書きできるので「浦和レッズ」とか「URAWA REDS」とかいっぱい書いたのに。

そこからタクシーでホテルへ戻るとフロントはお兄さんに代わってた。
あまり期待せずに、部屋番号をいってiPhoneが届いてないかきくと…

「はい、タクシーの運転手さんが届けてくれましたよ」
と、メモ(自分の書いた)が貼ってある自分のiPhoneが目の前に。

わーーーーーーーーーー!
と、届けてくれたーーーーーーーーー!

(大事なときの)浦和の得点が決まったときくらい友達と抱き合う(笑

奇跡なようなできごとだけど、運もあったし、親切な運転手さんでよかった。
最初の画像が、そのお兄さん(お礼もいえずでしたけど)

今回はこうして戻ってきたけど、これは常に確認しないといけません。
でも、ほんとによかったぁ。

いっしょになんでもしてくれたNちゃん、日本で手続きしてくれた方、ありがとう。
心配かけたみなさま、ありがとうございました。

iPhone戻る ACL全北1日目 ACL全北2日目 ACL全北3日目

水アカハンター


IMG_4733.jpg

車検に出した15年モノの車が思いのほかキレイになってかえってきた。

なので、もう少し気になるところの汚れを落とそうと買ってきたのがこれ。
水あか落としなんか、中身はほぼ同じようなもんでしょ。

チューブタイプにしたってのが、素晴らしいし使いやすい。

サイン入りイラスト


IMG_4685_2.jpg

サヌねえ画伯が、自分の似顔絵を書いてくれた。
ウーハイ飲みながら、2NE1のブルーレイ観て、5歳児に話しかけてるとこだって。

うまいうまい!
雰囲気でてる、わかるわかる。

松阪牛ビーフカレー


IMG_4752.jpg IMG_4754.jpg

伊勢のみやげにこれもらった。
ちなみに、そこらへんの店で食うより高いレトルトらしい。

どれどれ…

肉以外の具が見当たらないですよ。
その肉も、数えるほどだけど。

でもね、うまい!

ルーは、その松阪牛からなのか奥深い旨味。
肉は肉で、カレーに負けずしっかりとした味と歯ごたえ。

あの、うまーいビーフシチューがカレーになったような。

気になる赤羽


IMG_1721_2.jpg

最近ちょくちょく赤羽ですね。
あ、以前から寄ってはいたけど選択肢が増えてきた。

それでも、まだまだ気になる店もあるわけで…

IMG_4708.jpg IMG_4725.jpg

この辺は、入ってみたいというより本当に気になるだけ。
霊園はテレビで何度か観たことあるな。

さて、次は…

元気ゴール


IMG_4746.jpg

浦和 2-1 磐田(スカパー)

あのゴールをくらうのは、まったくもって浦和らしさ。
そんなんは、いったらキリがないのでもうなしな。

で、課題修正を勝ちながら…
それができたことが、喜ばしく素晴らしい試合。

この強い気持ちで全州へ。

たたみいわし


IMG_4644.jpg IMG_4646.jpg

あぶさんの店を出たとこで、表にたたみいわしが天日干しされてるのを発見。
てか、しらすの大きいものと小魚(あじ他)も入ってる。

美味そうなので、売ってくれるのかきいてみると…

まだ乾燥してないらしい。
しらすラーメンにのせてた薄いものなら用意できると。

10枚ほどわけてもらってくる。

IMG_4666.jpg

うちで、グリルでさっと炙って、そのまま食べる。
これが本物なんだろなという最高なもの。

たたみいわしってあまり好きじゃなかったけど、これは美味い。

赤羽で2軒




15時集合して、川栄でほろほろ鳥の刺し身他でやろうと思ったら定休日。

なので、この時間にオープン、やきとん、煮込みなんかで考える…
じゃ、八起から行ってみようとOK横丁へ。

IMG_4696.jpg

メニューにギネスがあったのでそれから。

ちなみにこの店、ウーハイが出てくるのがものすごく早い。
感覚的には「すみませーん、ウーハ…」くらいでテーブルに置かれる。

IMG_4698.jpg IMG_4697.jpg

やきとん盛り合わせ。

もうひとつは、ホルモン煮盛り合わせ。
薄味に煮込まれたものを酢味噌で食べる。

やきとんのたれや、テーブルのにんにく味噌(ぽい)のでも美味い。

IMG_4705.jpg

レバーがいい感じなので、レバ炒め。
これ、作ってもらうときすげーいいニオイした。

あと、餃子とか馬刺でレモンサワー飲んで移動。

IMG_4709.jpg IMG_1281_2.jpg

屋根裏をネコが歩く通りを抜けて、駅前へ。

2軒目は、まるよし。
入って右の席は座ったことあるけど、左の奥へ通される。

良いとこ:壁に寄りかかれる(楽ちん) 
悪いとこ:トイレに行けない(行けないわけじゃないけど、6〜7人の間を抜ける長旅)

IMG_4710.jpg

ここはバイス。
ガムみたいな味っていわれると、こんなガムもあったような。

しかし、赤羽は酒が安い。
どの店もサワー類は350円程度つう。

まずは、マカロニサラダもらう。

IMG_4712.jpg IMG_4717.jpg

店に入ってくるなり注文する人が多いメニュー、きゃべ玉と玉葱フライ。

きゃべ玉とー、たまねぎのなんとかってやつってみんないってる。
あと、フライっていえば正解なのに。

しかし、この店笑っちゃうくらい安い。

ホーム全北


IMG_4726.jpg

浦和 1-3 全北(埼スタ)

悔しいっつう話はツイートしたので終わり。
そう、来週やっつけに行くだけ。

マルゲリータ


IMG_4668.jpg IMG_4670.jpg

マルゲリータでコルヴォ・ロッソを(ガブガブ)飲もうよ。
賛成ー、なので出かける。

ピザーラ注文して、きのうのワイン飲もうかってのが、こうなった。

生しらす


IMG_4627.jpg

実は、飯田商店を目的に湯河原まで車を走らせたものの定休日(なぜ調べない)
脳内すっかりラーメンになってしまったが、生しらすに話をかえる。

しかも、ここならしらすラーメンもあるしな。

ちなみにこの店、こっちの部屋はここにネコがいます。
まったくおりてこないけど。

IMG_4633.jpg IMG_4637.jpg

生しらすは、あちこち行ってあーだこーだいったけど、やっぱここか。
素材は当然(新鮮)なんだけど、それを提供するまでの仕事っぷりが想像できる。

ほどよい酢飯のごはんにたっぷりのせて…
シンプルで最高の味。

IMG_4641.jpg

刺し盛りをもう少しお願いする。
じゃ、さっきの感じでいいかな…なんて、お店のおかあさん。

でも、出てきたらこれ。
まぐろは大とろだし、すきみ、白身とふえてるー。

IMG_4631.jpg

〆のしらすラーメン。

あっさり塩ラーメンに、しらすやたたみいわしの旨味が。
この、たたみいわしが素晴らしいので、買ってきた。

もだん焼き


IMG_4617.jpg IMG_4621.jpg

そばもんじゃに、明太Wチーズ。
のち、とんとん焼きともだん焼き。

やっぱ美味い。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives