16時会の店




3軒目は、これまた初訪問の屋台にビニールみたいな雰囲気の店。
メニューは立ち飲み価格でも、ちゃんとイスがある。

ドリンクもスーパー早く出てくるし、串もうまい。
赤羽だと、1号店と2号店が近くに並んでるんだね。

ここ、もう少し早い時間からやってくれると助かる。

馬刺しで立ち飲み




2軒目からは、初訪問の店へ…
赤羽あれだけ店あるのに、いっつも同じだからね。

シルクロードを散歩しながら、馬刺しの食べられる立ち飲みへ。
立ってるのに、まるよしの左側くらいのスペース。

馬肉はうまい。

スーパーシロ探し




はい、赤羽15時会です。

前回満席で入店できなっかたので、こちらから。
オープン(15時)とほぼ同時の入店なので、今回は余裕。

早速、ホッピーとスーパシロ他をお願いする。

数分経って運ばれてきたのは、以前のスーパーシロと明らかに違う。
ああ、残念…

ラウンド16進出




浦和 6-1 WSW(埼スタ)

とくにアジアでの戦いは、何が起こるかわかりません。
とはいえ、前半に3得点できれば油断もするでしょう。

ただ、そこで崩れないのがここ最近の浦和。
奪っては相手の背後へ、抜け放題のやり放題。

平日の夜に行くと、ラファの美しいヒールパスが観られる。
バモスラファ!

祝イロイロ




いろいろとおめでたいことが続いた友だちんちで、はじめる。

10人ほど集まって、みんなで作って飲んだり食べたり。
明るいうちからはじめたので、時間はたっぷり。

当然、途中で寝る(みんな)

祝ハタチ


IMG_1278.jpg

東浦和飲み屋を出て、ロマンスで厚木実家へ。

そうか、もう20歳になったのか…
そんなわけで、(堂々と)ビールでチョンゲーオ。

おめでとー。

餃子でホッピー




たまには東浦和で軽く祝杯をと、バスからみて気になっていた店へ。

餃子がウリらしいけど、串焼きや多種類のつまみ、お好み焼きや〆ラーもある。
バンコクによくある、日本料理の店みたいなメニュー。

案内してくれたお兄さんが、浦和チョンゲーオのコールまでしてくれる。
店員さんみんな元気、また行こう。

タカゴール




浦和 3-2 札幌(埼スタ)

札幌サポ、よく声が出てましたね。
上段まで、びっしり埋まってたし。

やられた感はあまりないんだけど、2失点してる。
オフサイドとかハンドとか、あれは誰も止められないFKとか。

ちゃんとやられてるわけで。

ただ、しっかりそれ以上に得点しての勝ち点3は、素晴らしいこと。
あのチャンスを決めていれば、てのも多々あったけど。

フラッグキッズ


IMG_1277.jpg IMG_1276.jpg

応募したフラッグキッズに当選したので、喜んで参加。
埼スタのピッチに立てることや、選手に近づける期待で大興奮。

しかし、それだけじゃなかったらしい…

・チュンソンがハイタッチしてくれた
・ラファが「こんにちはー」ってあいさつしてくれた
・ミシャがにこにこしながら頭をポンポンしてくれた
・あのベンチに座らせてもらったらフカフカだった
・ピッチからみたスタンドは大迫力だった

もっとあれこれいってたけど、さぞ楽しかったようで。
おじさんもうらやましいぞ、ほんと。

親切に対応してくれたスタッフのみなさま、ありがとうございました。

つくねとチーズカツ




月見つくね、今回のはよかった。
中はふわふわ、生姜の風味がちょうどいい。

豚薄切り肉を使って、にんにくスライスとチーズでパン粉。
オリーブオイルで揚げ焼きしたら、レモンで。

〆のイタリア




下北まわりで飛田給、のち高幡経由の多摩センターで帰ってくる。
味スタは、基本の狛江からバスで萩の原住宅がいちばん早いな。

そんなわけで、ただいまイタリア。
さらに、みんなで次へ出かけそうになって帰る。

そんな夜。

ZIGGY2017




友だちに、ZIGGYのCD借りてきた。
これで、予習復習する。

2017年4月02日(日)神奈川県 新横浜NEW SIDE BEACH!!
2017年4月07日(金)愛知県 SPADE BOX
2017年4月09日(日)兵庫県 神戸VARIT.
2017年4月13日(木)石川県 金沢Million City
2017年4月15日(土)福岡県 DRUM Be-1
2017年4月16日(日)熊本県 DRUM Be-9
2017年4月21日(金)北海道 札幌KRAPS HALL
2017年4月23日(日)宮城県 SENDAI CLUB JUNK BOX
2017年4月28日(金)大阪府 BIGCAT
2017年4月29日(土)東京都 EX THEATER ROPPONGI

現在、全国ツアー中。

ジムビームハイボール




味スタ徒歩渋滞を抜けて、飛田給へ。

友人地元駅到着、食品の店おおたに寄ってドリンク購入。
新撰組グッズ他は、また今度。

金剛寺にて参拝、境内を散歩しながら友人宅へ向かいましょう。



早速、瓦斯やっつけたぜチョンゲーオ。
友人が用意してくれたテーブルいっぱいのごちそう。

全部うまい。
ほんと、ごちそうさまでした。

首位浮上




FC東京 0-1 浦和(味スタ)

火曜日の上海上港戦から中4日、その疲れが感じられる試合。
ただ、あの試合しっかり耐えられたことも、いい経験だった。

身体は重いんだけど、そんな経験をいかして無失点勝利。
状況に応じて、よく戦ってくれました。

航チャント完成、タカニューチャント、大介リーグ初スタメン。

けんちん2017




毎年微妙に注文する量を変えているのです。
いや、なんとなくバランスみながら。

そばけんちん200人分

豚ばらこま切れ 6kg
大根 8本
にんじん 16本
里芋(冷凍) 8袋
ごぼう 8本
こんにゃく 8枚
絹ごし豆腐 10丁
万能ねぎ 12束

しょうゆ(1.8リットル) 1本
料理酒(1.8リットル) 1本
みりん(1.8リットル)1本
そばつゆ(1.0リットル) 1本
本だし(160g) 3箱
ごま油(200g) 1本

そば(3玉入) 20袋
卓上七味唐辛子 2本

今季は、なかなかのバランス。
調味料すべて投入(ごま油は少々)

ただ、仕上げの味見(つゆのみ)をしただけで食べてない。
そんな日。

肉で日本酒




なぜだか、うちに黒毛和牛ロースとか国産A4ランクな肉がある。

そんなわけで、調理スタート。
ロースは塩胡椒とにんにくスライスでさっと焼き、A4は今半のすき焼きたれで。

うん、イタリアスキヤキのがうまいな。

Fire TV Stick


d4612-669-627759-0.jpg

DAZNを観るのに、Apple TVを使ったミラーリングでは耐えられないことに気づく。
ちなみにPCやiPhoneなら問題ないけど、うちのテレビで観るときの話。

Fire TV Stick(New モデル)が発売されて、当日に届く。
1週間ほど使ってみての感想を…

主に、DAZNとYouTubeを観てる程度。

DAZNの画質だけど、こんなもんかな。
スカパープレミアムと比べたら、そりゃ落ちるけどこれからに期待。

他のコンテンツなら、1080pのフルHDなので満足のいく画質。
これ以上を求めるなら、4Kテレビと高いほうのFireTVが必要。

それと、音声認識を使わなければリモコンいらず。
ほぼ同等のことはBRAVIA(うちのテレビ)のリモコンで操作できる。

ただ、そのリモコンが(どちらも)よくフリーズする。
調べるとみなさん同じで、コンセント(USB)の抜き差しで解決。

4,980円でこれだけの内容なら、なかなかのもの。

逆に、スカパーオンデマンドがJリーグ撤退、YouTubeも消滅(第2世代)
まったくAppleTVを使用しなくなった。

そら豆でホッピー




前日、赤羽でやってたことと同じことを家でやる。

家だと「お兄さんすみませーん、ホッピーください」「あと、そら豆もお願いします」
とかいえないので、そら豆の殻から外すとこからやる。

やっぱり、あそこ(赤羽店舗)安いな。

夜明けを迎える




ほぼ終電帰り、片付けが済んであとは電気を消すころのイタリアへ。
あいさつだけして帰るつもりが、そのままカウンター。

ひとり、またひとりと仕事終わりの方たちがやってくる。

結局、朝の4時を過ぎた。
明るくなりはじめた空を眺めながら、帰る。


上海上港に完封勝利




浦和 1-0 上海上港(埼スタ)

ACLらしい、しびれる試合。
よく戦ってくれました。

うちでも全部試合を観直してみた。

しっかり戦って、勝った試合。
PKも止めるべくして、そして外させている。

次も油断せずに。

赤羽16時会




16時過ぎの雨の赤羽、軽く飲んでいきましょう。
脳内スーパーシロだったので、久しぶりにのんきを目指す。

傘をたたんでガラガラと戸を開けると、店内満席。
定員さんに確認したけど、カウンターもすべて。

すさまじいな、雨の赤羽…

いつも寄る、日高屋系列店でいつものセット。
サッと飲んで、岩淵へ向かう。

開けっ放しの季節




外の風が気持ち良い陽気になると、入り口の戸は開けっ放しに。
換気がしやすくなるし、外から中が見えやすくなる。

ただ真夏もこのままなので、なかなかの空気が味わえる。



豚バラニンニクキムチのちシャウエッセンと思ったら、シャウエッセンないらしい。
あとから来る予定だった友だちに、買ってきてもらう(マスターの許可を取ってな)

最終的に6人になって、やや遅めな終了。

無失点勝利




浦和 7-0 仙台(埼スタ)

こうなったら8点(なぜか)取りたかったけど…
何より無失点で終えたことかな。

あの、阿部ちゃん、航、柏木と並ぶ最終ラインからの攻撃。
やってる相手は、嫌だろうね。

のち、埼スタ夜桜撮影会を楽しむ。

中華で誕生会




誕生会の開催が決まったらしいので、厚木へ。

場所を聞くとミロードだったので、とんかつ屋と予測。
ロースにするかヒレにするか、迷う車内脳内。

到着して店を確認すると、中華だった。

花見アフター




イタリアマスタから電話、レゲエバーチームと川で花見してるらしい。
川へは行けなかったけど、2次会のバーから参加。

みんな早い時間からの花見のせいか、途中離脱多数。
それほど遅くならずに帰宅(した気がする)

そら豆で一杯




行こうと思ったとんかつ屋は休憩時間、居酒屋はオープン前。
そんな時間なので、当然日高屋へ。

そら豆で4杯ほど飲んで、ごちそうさま。
あいかわらず、安い。

行列が目印




小田原の某有名パン屋さん、以前からの店舗は工事中。
その50m先左側、仮店舗にて営業中でした。

しかし、ここで買うことはあっても、食べたことない気がする。
自分にとっては、そんなパン。

シャウエッセン




小雨降る中、パーフェクトサンレイを目指す。

先客2名のみなので、いつもの入り口コーナーへ。
「何焼く?」



実は、いつもたどり着けないシャウエッセンに決まってる。
しかし、これから焼くのもはじめてかも知れない。

のち、ピートロあたりを焼いて終了。

ソフトクリーム


IMG_1200.jpg

「ソフトクリームの上だけ」てのが気になってた。
あれば買って帰ろうと、コンビニへ。

アイスクリームのケースを探すが、見当たらない…

ただ、ここはミニストップだということに気づく。
「ソフトクリームの上だけ」元々買えるじゃん。

イタリアそれぞれ




平日の、やや遅い時間のイタリアもおもしろい。

仕事終わりに、どこかで1杯のあと…
そんなみんなが、ロンリーで次から次へとやってくる。

並んで、カウンター談義。
またぱらぱらと帰っていく。

約束しない…
それも、おもしろい。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives