リモコン


09071101.jpg

天井のファン(リモコンで操作するタイプ)が作動しなくなった。
梅雨時の洗濯物にも、本格的な夏にも便利なものなので、不便。

サポートセンターへ電話。
まず、リモコンの動作確認をするようにいわれる。

電池は、もちろん新しいものに。
デジカメやケータイカメラで、リモコンの赤外線発光部分を見てみる。

すると、目には見えない赤外線の光がカメラを通してだと見えるらしい。

確かに、このリモコンは赤外線が映りません。
他の正常なリモコンはピカピカと映る。

ほー、知らなかった。

結局、リモコンを新しいものに・・・
8,000円って、高くねーか。

DVDレコーダーのは安かったよな

電気屋へ取りに行ったついでになんか食いに行くか。
家族4人で出かけてきたことだし。

1軒目:店が見つからず。
2軒目:店が見つからず(今日確認したら閉店)
3軒目:本日貸切。
4軒目:たった今満席に。

小田原~二宮~大磯を2時間走りまわって終了。
こんな日ってあるよね。

うちへ帰ろ。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
3軒目はマカロニ市場に4000点!!
  • koji#-
  • URL
  • 2009.07.11 23:27
  • Edit
ブ、ブーー
kojiさん、4,000点没収ー

前は通ったけどね。

1軒目:店名も忘れたR255沿いの居酒屋
2軒目:すし兵衛東町店(違うすし屋になってた)
3軒目:ペッシ・ヴェンドーロ
4件目:ル・ビストロ・ノーブル
  • たく#-
  • URL
  • 2009.07.12 15:28
  • Edit

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives