スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェ・ゲバラ


モータサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ

アルゼンチン生まれの革命家チェ・ゲバラの若き日々を描いた作品です。
「チェ・ゲバラって誰?」という方もいるでしょう。

チェ・ゲバラ

はい、浦和のゴール裏でもおなじみのこのお方です。
医師であり、革命家でもあり、政治家でもあったゲバラ。
その思想と行動は革命の神といわれたほど。
いまでも世界中で絶大な人気を誇るカリスマである。

最近は、彼の生涯に影響されて・・・
とかいうより、まったくのファッションでしょうね。
たしかにゲバラかっこいいし。
公開中の「夜のピクニック」という作品でも主役の子がTシャツ着てます。

この映画は、親友と共に南米大陸をオートバイで横断するというストーリー。
途中巻き起こるさまざまな出来事を通して、南米社会の現実を思い知らされる。

南米旅行を描いた、単なるロードムービーとして観てもおもしろいです。
おれの場合、「あー、今頃Taco夫妻はこの辺観光してるのかな?」
と、違った意味で想像しながら楽しめました。

この後、カストロと共に戦ったキューバ革命の映画も観ないといけませんね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

1928年6月14日 - 1967年10月9日)は、アル
  • ひなのblog
  • 2007.10.11 06:54

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。