かかり釣りハゲ


真鶴 ハゲ

ペルー帰りのTaco夫妻が、真鶴でかかり釣りを楽しんだあと、遊びに来ました。
バットに入っているほうは25cm前後の良型、それ以外でもサイズはいいですね。
マメはリリース、ふたりで32枚ですと。

おれも釣りて。

うち家族に、みずほとある。
のち、じゅんこ、そよ、はのんもやって来ました。
では、みんなでカワハギを食べましょう。

最近カワハギを食べる機会が多いですね。
はいはい、人の釣ったハゲばかりですけど。

肝

ほれぼれするような肝。
しかし、すごいもんからだの中にもってますね。

はげ刺し

まずは、はげ刺し。
のち、肝ポン酢でしゃぶしゃぶです。

肝和え 薄皮湯引き

肝和えと薄皮湯引きも、定番メニューに。

肝汁 肝軍艦

小さな身を入れて肝汁。
仕上げに肝。

それでも肝があまってるので肝軍艦を少々。
肝、肝、うるさい?
ハゲ釣りじゃなくて、キモ釣り?

はげ天丼

たかひろが帰ってきたので、はげ天丼。
これなら食う。

というわけで、全部美味しくいただきました。
Tacoとまゆみのみやげ話を聞き足りないので、また次回。



まゆみメモ

モーターサイクル・ダイアリーズ

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives