鬼攻カワハギ極先調子


27cmハゲ

3週連続のハゲフィッシングです。
今回も真鶴八十吉丸へ。
トーナメンターおおばさんと一緒です。

現地待ち合わせだったのですが、そこに一番近いセブンで会いました。
茅ヶ崎のときも、一番近いセブン。
釣り人の行動なんて似たようなもんです。

リクエストはかかり釣りなので、小船で出船。
同船者の方は、おれの近所の方で、苗字までも同じ。
とても気さくな方でした。

最初のポイントでかかり釣りスタート。
落として叩き、ポーズでパクっ。
たるませなくても食います。

鬼攻スマック

実は今回もニューロッド。
鬼攻カワハギ極先調子。
これ、いいですよ。
やっと気に入るサオが見つかった感じです。

極先といってもダイワの先調子ほどかたくはありません。
魚が掛かってからは軽く胴に入り、ガツガツ感をうまく吸収してくれます。
それにしても軽いので、積極的に叩けますし
うん、いいサオです。

釣れなくなるとちょい移動。
さらに沖。
そしてまた定置網。

叩いてやや長めなポーズで食ったり、食わなかったり。
餌が全てやられ、まったくノー感じなときも。
やはり1日(午前ですけど)のうちそんな時間はあるものです。

沖では本日最大の27cm(真鶴では28cm)も釣れました。
このサイズが4~5枚くればいうことないのですが。

11:00ストップ。
おれ:15枚、おおばさん:7枚という結果でした。
同船者の方はリリースを含め一番釣ってました。
おれらには釣れない外道もたくさん釣っていたし、掛けるのが上手です。

帰り際、イナダとカレンダーまでいただき、ありがとうございました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
鬼極先のインプレ、参考になりました。
ありがとうございました。
  • FF#-
  • URL
  • 2006.11.19 12:03
  • Edit
FFさん、どういたしまして。
鬼攻は先調子と極先調子、両方使ってみましたがこっちでした。
  • たく#-
  • URL
  • 2006.11.19 12:38
  • Edit

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives