Fire TV Stick


d4612-669-627759-0.jpg

DAZNを観るのに、Apple TVを使ったミラーリングでは耐えられないことに気づく。
ちなみにPCやiPhoneなら問題ないけど、うちのテレビで観るときの話。

Fire TV Stick(New モデル)が発売されて、当日に届く。
1週間ほど使ってみての感想を…

主に、DAZNとYouTubeを観てる程度。

DAZNの画質だけど、こんなもんかな。
スカパープレミアムと比べたら、そりゃ落ちるけどこれからに期待。

他のコンテンツなら、1080pのフルHDなので満足のいく画質。
これ以上を求めるなら、4Kテレビと高いほうのFireTVが必要。

それと、音声認識を使わなければリモコンいらず。
ほぼ同等のことはBRAVIA(うちのテレビ)のリモコンで操作できる。

ただ、そのリモコンが(どちらも)よくフリーズする。
調べるとみなさん同じで、コンセント(USB)の抜き差しで解決。

4,980円でこれだけの内容なら、なかなかのもの。

逆に、スカパーオンデマンドがJリーグ撤退、YouTubeも消滅(第2世代)
まったくAppleTVを使用しなくなった。



追記

リモコンのフリーズは、Fire TV Stick付属のものなら、かんたんに再起動できた。
選択と再生/一時停止ボタンの長押しで完了。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives