コロンとカルボン




朝起きて、若者部屋へ遊びに行く。

今日の予定は?
コロンストリートで、仕入れとドレッドかける予定。

すげえ予定だな、じゃおもろそうだからいっしょに行く。



コロンのメインストリートでタクシーを降りて、ぷらぷらと。
セブシティの雰囲気と全然違うけど、こっちがそもそものセブメインだったらしい。

早速、適当な店でコゾウサンダル購入。
これで200円ちょい(こんなのがたくさん)

IMG_2075.jpg IMG_2077.jpg

歩いてるうちに、店がなくなり通りが寂しくなってきた。
腹減ったし暑いから、どっか入りたいんだけど、この街さっぱりわからん。

そしたら、やたら馬がいる(乗れる馬車)
運転手のオッチャン入れて7人乗って、どっか飯食えるとこ連れてって。



降ろされたところは、悪名高きカルボンマーケットの入り口。
さすがにこのマーケットは知ってる(現地人の誰もが危険地帯だから行くなってとこ)

一応若者たちに注意事項を伝えて潜入(バンコクのあの辺といっしょだろと)
昼だし、それほどの危険は感じないけど油断大敵。



ようやくみつけた屋台は、すげえフレンドリー。
ママもムスメも、そこの客の兄ちゃんたちもやさしく迎えてくれる。

トイレは、ムスメが同行してくれる。
10ペソ払って、ビリヤードやってる連中に、俺の写真を撮れとかいわれながら。

IMG_2083.jpg

ムスメにこれからの予定を(両替とドレッド)話すと、どこまでも案内してくれる。
両替はできたけど、結局この街ではドレッドはかけられず。

コロン、カルボン、なんとなくわかったので、スーパーマーケットで買い物。
のち、とりあえずホテルへ戻ろう。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives