17時から5時まで




定期総会のち懇親会へという(いつもの)流れ。
生でスタートチョンゲーオ、乾杯後は米焼酎と熱燗を交互に。

とくにメニューは決めてなかったらしく、好きなものを適当にらしい。
あれ、そうだっけ…



刺身盛り合わせから、あれこれと。
ハムカツと生タコ唐揚げ悩んでたら、両方つう意見。

いわしユッケがあるときは、当然。
これ、スーパー。



2次会ということで、スナックへ移動。
ウーハイ飲み続ける時間。

続いて、もう1軒のスナックへ。
3人になったけど、もっとみんな来るはずじゃなかったっけ。



で、1軒目の店へ戻る。
この時点で2人だけに。

マスターもいっしょに飲み始めて、朝になる(すみません)
途中、夜食を作ってもらいました。

赤羽モヒート




赤羽15時会は、キャベ玉の店がリニューアルしたらしいので、そちらから。

カウンターの位置は変わってないと思うので、左サイドはあのまま。
だけど、だいぶキレイになったのでまるで違う店。

ただ、壁のメニューをながめると空気感は変わらず。



気になった、赤羽モヒートをお願いする。

ラムにバイス、でもってミントか。
うん、うまい。

串を数本つまんで、ごちそうさま。



2軒目の立ち飲みは、数分の滞在で出る。

のち、時間になったので(平日16時オープン)最近よく行くこちらへ。
座れるのに、立ち飲み価格。

店員さんも元気。

IMG_2405.jpg

さらに、新規立ち飲み屋へ行ってみる。
雑居ビルの2F、女のコ2人が迎えてくれる。

ここも立ち飲みというわりには、イスもあって楽ちん。
でも安いという、赤羽こうした店多くていいな。

渋谷ハーレム


IMG_2336.jpg

そんなわけで、渋谷のクラブでSJKのダンスイベントがあるので出かける。

その前に、新宿ヴェトナムチョンゲーオ。
ホールは本物のヴェトナム小姐なんだけど、価格はトウキョウ。

ランチビールくらいでやりすごす。

IMG_2377.jpg

渋谷へ移動、クラブ近くに串カツ田中があったので入る。
串かつといえばでんがななので、ここは初。

それでも、対応してくれたおねえさんが良。
ごちそうさまでした。

IMG_2372.jpg IMG_2345.jpg

そろそろらしいよ、てことでクラブへ。

短パンサンダルでも入れた、てか小学生も入れる。
そんな日らしい。

あれとかこれとか飲み続け…

IMG_2358.jpg

ムスメのダンスで泣く。
そんなもんだ、やっぱり成長を感じるな。

なんか、変わるところと変わらないところ…
その現在を、うまく表現できててよかった。

IMG_2379.jpg

日高屋へ行きたくて、iPhoneで調べずに片っ端からそのへんのおねえさんに聞く。
どうやら、渋谷店は駅の反対側にあるらしい。

ようやくたどりついて、いつものやつ。
どの街でも、安心の日高屋。

IMG_2385.jpg IMG_2386.jpg

のち、なぜかスクランブル交差点を眺めようとスターバックスへ。
客がYOUだらけで、みんな写真撮ってる。

ならば、あれ撮ってみるかとタイムラプス
みんなここに来る理由がわかるような、わからんような。



じゃ、そろそろ帰ろうか…

駅へ向かうと、小田急線が燃えたらしい(なんだそれ)
駅員さんのいうとおりに田園都市線まわりで帰る。

そんな日。

ヤヱガキ酒造 白梅




うちホッピーは、ずっとキンミヤを使ってた。

以前から思ってたんだけど、白梅を試してみることに。
これが、パーフェクトサンレイをつくるプロと同じ焼酎。

それでも、あの味にならないのは作り手以外にもいろいろあると思う。
じゃ、流れで飲みに行ってみよう。



そんな話をマスターと…
やっぱり、今までいろいろ試してこの焼酎にたどりついたらしい。

キンミヤとの違いを聞くと、まず紙パックはにおいがダメ(うち紙パックだった)
それと、こっち(白梅)のほうが雑味がなく後味がいいと。

ああ確かに、しばらく続けてみようかな。

みんなにお礼して帰国




帰国日の朝、早起きしてプールへ。

しばらく休日だったアンジェロに会えたので、いろいろとお礼を。
アシュレイたちにもよろしく伝えてもらう。

ブレックファストモヒートを楽しんで部屋へ。
この少しあと、みんなでアンジェロに会いにいったらしい。

IMG_2281.jpg

さて、すべて片付けは済んでロビーへ降りるだけ。
飲みきれないビールは持って行こう。

バイヤーたちの荷物が山のよう。
この100ペソのビニールバッグ活躍したな。

コンシェルジュやドアマンたちにもお礼。
また来るよとあいさつして、タクシーで空港へ。



余裕をもって到着したので、レストランバーでだらだらしよう。

好きなもの食べて飲んで、デザートのハロハロも。
フィリピン航空に乗るなら、空港で食べたほうが正解(そんな機内食)

空港内のショップではマンゴーチョコとかが街中の数倍の値段。
それいったら、どこの空港もそうか(セブは安いほう)



荷物がこれなもんで、帰りは成田からバス。
本厚木直行はすでになかったので、最後に少し電車移動。

のち、無事に厚木実家到着。
とくに大きなトラブルもなく、ほっとする時間。

次はタイに仕入れに行きたい、とかいってるバイヤーたち。

ザ・ラストナイト


IMG_2249.jpg

その夜は、また全員でアヤラの屋上のレストラン。

フィリピン料理の店なので、まだ食べてなかったホタテ(有名らしい)を。
ガーリックバターで焼いてあるみたいで、うまい。

さらにガーリックライスといっしょに食べるらしい。



次行こうか、なんていいながら寄り道。

これも気になってた、バロット屋台。
孵化直前のアヒルの卵を加熱したゆで卵。

味は、薄味の卵なので塩やビネガーをかけて食べる。
それより、見た目で降参。

IMG_2266.jpg IMG_2263.jpg

はい、2日続けてコリアン料理の店へ。
ここホテルのすぐ裏だし、うまいし安いし。

ソジュ飲み続け、みんなでイングリッシュスクール。
しかし、みんなよくしゃべれると思う。

IMG_2270.jpg

ホテルへ戻って、バイヤーたちがパッキングする前に、買ったものを並べ出した…
キングサイズのベッドの上が、商品で埋め尽くされる。

あちこちまわった結果、コロンとSMがやっぱり安いらしい。

はい、じゃ片付けてクラブ行って来なさい。
明日の朝、プールでな。

船酔いから回復




実は、パンダノンへ行ってから、翌日このパークモールへ出かけるまで絶不調。
海から戻って少し飲んだらすぐアウト、それから飲まず食わずで延々寝てた。

喉も鼻も痛いし、とにかく気持ち悪い。
風邪薬やロキも飲んだけど、あとから思うと船酔いだと思う。



これまたタクシーの運転手とけんかしたり仲直りしながら、飲みに。
ただ、考えてみるとこのアヤラで飲むワインが1杯280ペソ(高過ぎる)

当然1杯でやめて帰ろうかと思ってると、みんなから連絡が…
じゃ、そのへん飲み行こうか。

IMG_2265.jpg

モンスターピザ屋の近くの、コリアンレストランが気になってたので行ってみる。

フィリピンビアのちソジュとか飲むと、なんとなく元気に、
バンチャンのキムチや豆が美味しい。

じゃ、好きなもん食べなさい。

IMG_2231.jpg IMG_2233.jpg

コゾウのとこにはずっとネコがいる。
この店外じゃないんだけど、入ってくるんだよねこのコは。

態度が過ぎると外へ連れ出されて、またドアの開いたタイミングで入ってくるくり返し。
外にはこのコの子ネコがこれまたかわいい。



若いのはクラブ、ママはタイマッサーへ出かけたので、コゾウとシャワーのちダラダラ。
と思ったけど、今見直すとこの晩はひとりふたりと寝ちゃってクラブ行けない日だ。

で、うちの部屋に5人くらい寝ようとしてたので、おいおいと。
結局、ソファとかそのへんで寝てたけどな。

SMモールとITパーク




部屋へ戻って、翌日のアイランドホッピングを予約する。

おすすめはパンダノンらしいので、そこへ行くやつ。
若者たちは体験ダイビングもつけて、予約完了。

じゃ、出かけるか。



まずは、SMモールヘ行ってみる。

腹減ったので(ろくにピザ食わないから)日本料理屋へイン。
餃子でビールを楽しむ。

すでに日高屋ぽいラーメンがほっとする味。



SMモールからITパークへ移動。
この辺がおすすめのモールらしいんだけど、バイヤーたちと話すとやっぱコロンらしい。

せっかくなので、ランドマークてきなピラミッドで飲もう。
Rainbowなケーキを食ってな。



ホテルへ戻ろうというとき、モタサイ(セブでどう呼ぶかは知らん)の兄ちゃんと話す。
若者3人乗りたいつうんで、ホテルまでひとり40ペソで交渉。

これも経験だしね、タクシーより確実に早いし。
ただ、確実に危険だけどな(きくとバンコクほど歩道とか走らないらしい)



のち、コゾウ以外全員でタイマッサージ。
1時間コースを満喫。

バンコクとかセブは、マッサージが安くていいな。
当然、翌日もそのまた…

CALDA PIZZA




のこのこみんなが起きだすと、きょうはモンスターへ行こうてな話になってる。
そういえば聞いたことあるような、バカデカいピザね。

しかも場所はホテルのすぐ裏、歩いて2分。
当然、いちばんデカいモンスターサイズをオーダー。



もちろん食べきれるわけはなく、残りはテイクアウェイ。
だってこれ、10〜20人で食うサイズだよな。

インスタ撮りたいだけなんだよ。
でも、最初のふたくちうまかった。



プールへ戻って、ピザはアシュレイたちにおみやげ。

すげえ喜んでくれて、仕事中にバクバク(みんなで)食ってる。
ホテルマンとしてのルールは知らん。

そんなモンスター。

〆のオクタゴン




ホテル戻ると、シャワーじゃなくてすぐプールへ行く(全員)
ま、わからなくもない(プールがなければ大浴場へ行くからな)

もう、好きなの飲みなさい。
そんなころ、長男たちがやってきて、どっか飲みに行くかってことに。



タクシーも安いんだけど、さらに安いジプニーで移動。
ひとり7ペソとかを、バケツリレーで支払うつう。

これも夜は危険とかいわれてるけど、タクシーと違ってけんかしなくていいから楽かも。
ただ、土地勘がないのでどれに乗ったっらいいのかがわからん。

IMG_2102.jpg

バーベキューボスという店でチョンゲーオ。
かんたんな屋根があるだけで、ほぼオープンな店内。

みんなフィリピン料理で気に入ったらしいシシグ他をオーダー。
男のコと思った店員がみんなゲイで、かわいい。

IMG_2107.jpg

続いて、若者3人といっしょにクラブへゴー。

サンダル(短パンも)は入店できないらしいけど、そこは交渉(笑)
なんとか入れたので、暴れるだけ。

かなりおもろい。



あちこちでチョンゲーオ。

25時くらいから盛り上がるらしいので、そこまで(そっから)がんばる。
ただ、この3人と同じことできるフィジカルまではないので、ねえ帰ろうよ。

この日から連中は毎日…

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives