ナイキのサンダル


IMG_1417.jpg

明洞のナイキで買ったサンダル、フワフワしてなかなかいい。
ちなみにこれは、ウィメンズの25cmくらいを選んだ。

ビーサンの新品みたく、足が痛くならないし。

ただ、この色(ホワイト)を選ぶのですぐ汚れる。
ビーサン同様じゃぶじゃぶ洗えるんだけど、アッパーのとこが乾きづらい。

ま、いいけど。

郵〒便ポスト




平日のビーチパークはまだまだ静か。
ビーチバレーの練習とサーファーがちらほらと。

パーティーらんどへ買い物に行くと、チョコレート色のポストが目に入る。
まだまだ健在のようで、よかった。

そんな休日の午後。

チーズにんにく巻き


IMG_1573.jpg

冷蔵庫に、こんな形の(あとは揚げるだけ)のもんがあるので揚げ番長。
少なめの油で、上からかけながら揚げ焼き。

だいたい想像はついてたけど、にんにくの香りがしてきて、チーズが出てくる。
薄切りの豚ロース肉で、それらを巻いたもの。

レモンで食べるとうまいんだけど、ない。

軟骨入りつくね




うちでやる、軟骨入りつくね(月見)がいい感じだ、
やっぱり隠し味程度の塩胡椒もしたほうが味がしまる。

たれもその場でやや甘めに仕上げて、魚焼きグリルで焼く。
なかなかうまい。

欲をいえば、炭火で焼きたくなる。

ギネスコースター




片付けしてたら、こんなにギネスのコースターが出てきた。
もう閉店したバーで、昔もらったやつだ。

茹で落花生つまみに、ギネスばっか飲んでた。
ACLのアウェイも放映してくれて、ポンテさんゴールを観たのを思い出す。

そんな頃。

カップでください


IMG_1335.jpg

ホルモン焼きからの流れは、ミニストップでカップのソフトクリーム。
もしくは、気分によりマンゴーパフェ。

で、前から気になってたソフトクリームの上だけってのもあったので、食べた。
うん、あれならミニストップのにする。

新潟のそら豆




新潟から、旬のそら豆が届いた。
朝採れのものが、箱いっぱい。

早速、その日の夜にあれこれやってみる。

まずは、グリルにそのまま数本突っ込んで両面焼くだけ。
そうしながら、さやから出して薄皮もむいて天ぷらの準備。

IMG_1567.jpg

焼きをつまんでみると、とんでもなくうめえ。
やっぱり、新潟はすげえ。

天ぷらは、少しあったささみといっしょに揚げてみる。
何してもうまいので、残りをふつうに塩ゆで。

この日は、焼きが最高だった。

湘南ダック




かなり前の話になるけど、馬入に行ってもとくに誰からもサインもらわなかった。
あそこは、選手(監督も)が練習後いつもファンサービスしてくれてるのに。

そんなある日、試合前のイベントのダック救いで、ダックを手にいれる。
かわええので、これにサインをしてもらおうと。

で、こんな小さいのにめんどくさがらずに書いてくれたのが、このコたち。

航、大介が2コ、坪さん、直輝、武富、寛斗くんの7コ。
なんか縁があるなとは思ってたけど、前節の試合で竹富と寛人くんにやられるとは。

新ホッピー台車




ホッピー瓶が新しくなったのは以前いったけど、ケースもそう。
30本入りから20本に、ケースのサイズもビールのそれと同じになったらしい。

それでも、これを2ケース運ぶとなるとなかなかの重量。
せめて、階段からリビングまでの移動のために台車を購入。

階段はしょうがない。

コの字へ帰る




たまになる背中痛から回復したので、出かける。
本格的に痛い時は、ジョッキも持てないですからね。

ただ、注射が必要なアレじゃないのはなんとなくわかってた。
ロキソニン飲んで様子をみながら動かして、今回は4日間。

そんなわけで、サンレイで豚バラにんにくキムチスタート。
〆シャウのち、ミニストップのソフトバニラカップ。

Profile


maoroy

Author:たく
神奈川なのに浦和レッズ

Archives